2005-01-01から1年間の記事一覧

紅白歌合戦

年始の食材の買出しをしていなかったので、慌てて行って慌てて帰ってきて、ゴスペラーズが歌っているとこをだけをみました。酒井*1さんが観られて幸せ。わふふ。 *1:酒井雄二

大掃除

数日前から、なんだかんだとお掃除していた筈なのですが、何故か冷蔵庫内とかお風呂とか、結構肝心な場所がお掃除できなかったり。しょんぼり。でもまぁ台所のお掃除は出来たので、良しとしましょう。わふ! それにしても、換気扇の油汚れって頑固ですよね?…

FNS歌謡祭

元々この手の番組を観ないのですが、偶々テレビつけたら丁度エンディングロールが流れてて、「ありゃー。ゴスペラーズ出てそうだなー。酒井*1さん、観たかったなー」なんて残念に思ってたら、最後にちょこっと酒井さんが映ったので幸せでした。わふふ。 *1:…

秋葉原

文学フリマの帰りに秋葉原に行ってきました。 さすが日曜日。メイドさんまみれですよ! なのに、誰もろこにチラシ配ってくれないですよ! ふわわわーーーん。 そんな不平不満を知人にぶちくさぶちくさ言っていると、前の方から機械的にビラ配りをしているメ…

文学フリマ

知人にくっついて(正しく金魚の糞のように)、『文学フリマ』というイベントに行ってきました。 なんと言うか、ろこには難しい世界なんだろうなーなんてキョロキョロしていたのですが、ある事に気がつきました。 眼鏡(男子)率高し! ふむん。眼鏡スキーな人に…

紀宮様ご成婚

おめでとうございます。 今日は紀宮様映像が色んなチャンネルで観ることが出来てとっても幸せ。ドレス姿も素敵だし、着物姿も素敵。あと真珠がとても綺麗で、何よりとてもお似合いなのが流石だなーと、一日中見惚れてしまいました。わふふ。 なんと言うか「…

落書き

ろこがドラえもんの落書きをしていたら、知人が角みたいなのを描き加えました。 ……。 これってストレッチマンやん!

Baby Boo

キットカットのCMにBaby Booが出てますね。 昔、姉と難波に遊びに行った時に、彼らが南海のロケット広場でライヴをしているのを見かけた事があります。確かゴスペラーズの歌を何曲か歌っていたので、嬉しくって姉と2人ではしゃいでました。わ、わふふ。 とこ…

気になったので

どうみてもFate(TYPE-MOON)ファンディスクの広告のキャラは、スカートを穿き忘れているようにしか見えません。ちょっと気の毒に感じたろこは、彼女にカボチャ形のスカートを描き足してみました。……。ふむん。不思議ちゃんぽくて、それなりにいい出来だと思い…

ふわわーーん

ろこは結構色んな事が辛くても「心配かけちゃいけない」とか「迷惑かけるかもしれない」と自分にブレーキをかけて平気そうに振舞うので、家族とか会社の人に”大丈夫そうな人”と見られています。まぁそう見せてるんだから、当たり前なのですが、ここ最近、自…

食べ過ぎた

知人がチョコをくれたのでうまうま食べていたのですが、かなり食べてしまったらしく、お腹が脂っこく感じます。うぷ。

ヒジキうまー。

母から色々荷物が送られてきました。その中にヒジキを炊いたのが入ってました。ヒジキうまー。以前、母から乾燥ヒジキを分けて貰ったのですが、ろこは”密集系”が苦手なので、なかなか調理出来ないのです。水に戻したヒジキをざるにあげると、ざるの隙間から…

FM802

FM802で酒井さんが9時間ぶっ通しでDJをするらしいです。うわー。かなり聴きたいー。いいなー。 FM802 HOLIDAY SPECIAL National presents「LOVE & GREEN」 【日時】11月23日10:00〜18:55 【DJ】加藤美樹/酒井雄二(ゴスペラーズ) 【GUEST】夏川りみ、ASKA、…

いいお天気

久し振りに週末お天気になりましたね。やっとお布団が干せるいい機会だったのですが、今度はろこの体調が悪くて干せませんでした。しょんぼり。 そうそう。昼過ぎに、せめて洗濯くらいはしようとベランダに干していたのですが、トンボが「やーい、やーい」と…

さんまの価値観

TVをつけたら『さんまのまんま』(フジ)が流れてて、ゲストがよゐこだし、まぁいいかーとダラダラ観ていました。内容はいつものように適当に恋愛話をしていたのですが、有野と奥さんのデート話になって、有野が「ゲームしたり、博物館とか行く」と言ってい…

もしかして…

微熱 → 背筋の悪寒 → クシャミ連発 → 鼻水 → めばちこ これって風邪ですか?

めばちこ?

左眼がちくちくゴロゴロするので、逆まつげかなーと思って鏡を見たのですが、とくにそれっぽいまつげは見当たらず。ふむん。念の為、怪しそうな下まつげを切ってみたものの、未だにちくちくする。むむー? 何でだ? もしかしてめばちこ? やだなー。早く治ま…

しょんぼり

今週の『ヤングガンガン』の何が気になるって、あれですよ! 読者ハガキの切手部分ですよ! 『サークルビー』のランプだったらいいなーなんて思っていたのですが、変わってました。まぁ連載が終ってるんで、当然っちゃー、そうなんですけど。でもちょっと残…

和菓子売り場

スーパーの和菓子売り場はろこのオアシス的な場所なのです。今日、売り場が珍しく人で賑わっていたので、ろこは「わふわふ」ご機嫌だったのですが、その時、気付いたのです! そこにはお爺さんとお婆さんしか居ないという事に……。わ、わふぅー。そうだろうな…

手作りところてん

ふむー。上手くいかないなぁー。柔らかくなったり、硬くなったり。どっちにしてもブチブチ切れちゃうんですよね……。ふむん。もっとこう弾力というか、コシみたいなのが欲しいのになぁー。寒天からでは無理なのかなー?

11月

気がついたら11月ですよ? 早いなー。

1985年付近

ろこは小学生の頃は少女マンガとコバルト文庫で育ってきました。最近ふと思うのです。これだけ世間ではオタクブームで色々語られたりしてるのに、その頃人気だった少女マンガ作品ってあんまり話題になって無いなぁ、と。あの頃って女の子は『りぼん』と『な…

携帯電話

最近何故か通話中に携帯電話がブチブチ切れます。いつもだったらちゃんとアンテナ3本立つはずなのに、突然0本になったりします。機種変更して半年も経ってないのに……。ふむん。どうしてかしら? 電波障害とかあるのかなぁ? 煩わしいなー。しょんぼり。

ママさんブログ

『スタ メン』(フジ)という番組で、最近主婦の間でブログが流行っているという特集がありました。ろこ的には主婦だろうが、誰だろうが、ブログをするのは結構だと思うのですが、一点だけ気になる事がありました。それは子どもの成長記録的なものを、子ども…

そうだ 京都、行こう

これってJR東海のコピーなんですね。よく聴くフレーズだとは思ってたけど、知らなかったや。ろこの京都の路線イメージはJRよりも京阪、阪急、京福のイメージが強いので、勝手にその辺りのコピーだと思ってました。わひょひょ。 ところで上でも書きましたが、…

天皇賞(秋)

昨日熱を出してしまったろこは、予想する体力も気力もなくて「今回は諦めようかなー」とか思っていたのですが、でも折角のG1を参加しないのはやっぱ寂しいなーと思い直し、以下のお馬さん達を選びました。 2 スズカマンボ 3 リンカーン 6 タップダンスシチー…

ブログ

ここ最近、体調が悪かったり、ブルーだったりと、色々気力が無くって更新していなかったのですが、日々の事柄をメモしていたので、何とか更新しました。 ところで日記を更新しない間、ちょっと思ったのですが、日記って書き始めればツラツラ書いちゃったりす…

ゲーム。

なんだか無性にゲームがしたい。実家からの荷物にファミコンカセットが入っていたけど、肝心のファミコンが無いしなー。今、手元に何があるのか書き出してみようっと。 『いっき』SUNSOFT 『キン肉マン-マッスルタッグマッチ-』BANDAI 『SPY vs SPY』KEMCO …

ライヴ

気が付いたらゴスペラーズの学園祭ライヴのチケット販売日がとうに過ぎてました。ありゃりゃ。でも関西でのライヴだったら一人でも行けるけど、東京(それも学園祭)のライヴはなんとなく行きづらいし、まぁいいか。あー。やっぱ刈谷取りたかったなー。ライ…

オロナミンC

新しいCMにろこの大好きな中村俊輔が出ると聴いて、ワクワクしながらCMを観たのです。……。必要以上に中村俊輔がニヤついている気がしたのですが、気のせいですか? 上戸彩かわいいしなー。ちぇーっ。しょんぼり。