2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1985年付近

ろこは小学生の頃は少女マンガとコバルト文庫で育ってきました。最近ふと思うのです。これだけ世間ではオタクブームで色々語られたりしてるのに、その頃人気だった少女マンガ作品ってあんまり話題になって無いなぁ、と。あの頃って女の子は『りぼん』と『な…

携帯電話

最近何故か通話中に携帯電話がブチブチ切れます。いつもだったらちゃんとアンテナ3本立つはずなのに、突然0本になったりします。機種変更して半年も経ってないのに……。ふむん。どうしてかしら? 電波障害とかあるのかなぁ? 煩わしいなー。しょんぼり。

ママさんブログ

『スタ メン』(フジ)という番組で、最近主婦の間でブログが流行っているという特集がありました。ろこ的には主婦だろうが、誰だろうが、ブログをするのは結構だと思うのですが、一点だけ気になる事がありました。それは子どもの成長記録的なものを、子ども…

そうだ 京都、行こう

これってJR東海のコピーなんですね。よく聴くフレーズだとは思ってたけど、知らなかったや。ろこの京都の路線イメージはJRよりも京阪、阪急、京福のイメージが強いので、勝手にその辺りのコピーだと思ってました。わひょひょ。 ところで上でも書きましたが、…

天皇賞(秋)

昨日熱を出してしまったろこは、予想する体力も気力もなくて「今回は諦めようかなー」とか思っていたのですが、でも折角のG1を参加しないのはやっぱ寂しいなーと思い直し、以下のお馬さん達を選びました。 2 スズカマンボ 3 リンカーン 6 タップダンスシチー…

ブログ

ここ最近、体調が悪かったり、ブルーだったりと、色々気力が無くって更新していなかったのですが、日々の事柄をメモしていたので、何とか更新しました。 ところで日記を更新しない間、ちょっと思ったのですが、日記って書き始めればツラツラ書いちゃったりす…

ゲーム。

なんだか無性にゲームがしたい。実家からの荷物にファミコンカセットが入っていたけど、肝心のファミコンが無いしなー。今、手元に何があるのか書き出してみようっと。 『いっき』SUNSOFT 『キン肉マン-マッスルタッグマッチ-』BANDAI 『SPY vs SPY』KEMCO …

ライヴ

気が付いたらゴスペラーズの学園祭ライヴのチケット販売日がとうに過ぎてました。ありゃりゃ。でも関西でのライヴだったら一人でも行けるけど、東京(それも学園祭)のライヴはなんとなく行きづらいし、まぁいいか。あー。やっぱ刈谷取りたかったなー。ライ…

オロナミンC

新しいCMにろこの大好きな中村俊輔が出ると聴いて、ワクワクしながらCMを観たのです。……。必要以上に中村俊輔がニヤついている気がしたのですが、気のせいですか? 上戸彩かわいいしなー。ちぇーっ。しょんぼり。

チッチキチー

適当にチャンネルを変えていたら、『お笑いLIVE10!』(TBS)という新番組に大木こだま・ひびきが出てました。「チッチキチー」が再人気(?)だそうです。あと『ちちんぷいぷい』(MBS)でお馴染みの八木早希アナウンサーも中継で出ていて驚きました。ちな…

メロンパン

今日、近所のスーパーでお買い物をしていると『ヤマザキ 巨峰果汁入りメロンパン』に出会えました。わふーん! 感激ですー。期間限定だと思ってたですよー。もう当分出会えないと思っていたので、嬉しくって小躍りわんわん。家に帰って早速ぱくついてしまい…

秋葉原

外出ついでに秋葉原のヨドバシカメラに行って来ました。一見、大阪梅田のヨドバシと変わらないのですが、やっぱ秋葉原だなーと思ったのが、建物に設置されているスクリーンにメイドさんが映っていた事です。さすがだなー。今回、これと言って何か買いたい訳…

菊花賞

今回はまぁまぁ予想通りだったのかな? でも意外にディープインパクト、そんなに余裕の無い勝ち方だったような……。やっぱり3000メートルってのは長いって事なのでしょうか? さて、今回ろこが買ったお馬さんは以下の通りです。 4 ローゼンクロイツ 5 アドマ…

わふらぶもーど

昨日、色々ブルーになってしまい明け方まで眠れないで居たのですが、携帯電話のアラームで気が付くと、既にお昼の12時でした。あじゃー、また生活が不規則になっちゃうよ……。でもお昼のアラーム掛けておいてよかったなー、なんて思いながらアラーム音を止め…

『サークルビー』極山裕

とうとう最終回が来てしまいました。一体どんな最終回になるんだろうと、ろこはドキドキしながらヤングガンガン№21の『サークルビー』を開きました。……。ぶはー。1ページ目からろこ的にツボです。それにしても最後までモモちゃんは気の毒な言われようだなぁ……

てんつくてんてん

先日『いきなり! 黄金伝説』を観ていたら、寒天でところてんを作っていました。ほほう、寒天からところてんを作っても大丈夫なんだ。ろこはてっきり天草からじゃないと駄目だと思ってたですよ。でも寒天の原料も一緒なんだから、作れて当然よね。ふむん。と…

酒井雄二

今更ですが、酒井さんがBS-iの『BQ GODJOINT』という番組にゲスト出演されていたそうです。18日に再放送もあるみたいですよ。ろこは残念ながら観られないのですが……。ライヴチケットが取れないので、せめてTVの酒井さんくらい観たかったなぁ。しょんぼり。し…

I’ve武道館ライヴ

そういえば昨日、ライヴだったんですね。セットリストはどうだったのかしら? 元長柾木作詞の歌とかあったのかな? ちょっと聴きたかったカモ。

秋華賞

日記に書くのも悲しい結果に……。今回も自信たっぷりに、以下のお馬さん達を買いました。 5 ラインクラフト 8 デアリングハート 10 エアメサイア 12 ショウナンパントル 18 ライラプス これらを3連複をボックスで買いました。完敗です。ワイドに逃げたところ…

姪っ子ラヴー。

家に帰ると、母から姪の写真が送られてきました。可愛らしい浴衣を着ている写真なのですが、無茶苦茶ラヴリーなんです。わっふーん♪ 可愛すぎる! もうお姫様ですよ! わふーん♪ ああー。姪に逢いたいですー。しょんぼり。

光が丘

大阪に居た時からとても気になるところだったのですが、東京生活1年半目にして、やっと遊びに行って来ました。予想していたよりも団地の空間が広いですねー。初めて来たという事もあり、建物の圧迫感に悲しくなってしまいました。でも大きい公園とかあってい…

『ポップジャム』

『ポップジャム』に高橋名人が出てた! 高橋名人スッゲー! (←子どもの反応)いやはや未だに高速連打出来るんですね。かっこいい。わっふー!

関西ローカル

身体がだるいのでゴロゴロしていたのですが、なんとなく寂しかったのでボーっとTVを観てました。じゃぁ何故かTVになるみ(『なるトモ』)が映っていて、ろこは一瞬、大阪に帰りたい余り、幻覚症状が現れたのかと思いビックリしました。この番組、元々関西ロ…

これはもしや

風邪の引き始めかも。昨晩から寒気や喉の痛みが酷くて寝込んでました。熱を測ると平熱+1度位。微熱かー。やだなー。ところで今、とってもプリンが食べたいのです。焼きプリンとかとろーりプリンではなく、ゼラチンが入ってプルプルしてるやつ。熱を出すとよ…

お天気悪い

最近なかなか晴れないですね。お洗濯物たんまりですよ。これだけでも気分が滅入っちゃいます。明日はどうにか晴れるみたいなので、早起きしてお洗濯しなくちゃ! でもまた週末に向かって下り坂らしいです。どうせなら週末に晴れて欲しいですよねぇ。わふぅ。

後ろ向きな夢

また変な夢を見てしまいました。引っ越してくる前の職場に何故か復帰していたり、昔の知人に逢ったり。それが妙にリアルで目が覚めた瞬間、夢か現実かとても悩みました。嫌な夢ではないけど、凄く後ろ向きな感じがして目覚めが悪かったです。しょんぼり。

お掃除

そんな感じに気分が滅入っていたので、台所のお掃除をしてみました。前々から換気扇とかコンロの周りが気になっていたので、そこを綺麗にすれば気分も晴れるんじゃないかなーと。キュッキュキュッキュと頑張ってお掃除したら、結構綺麗になりました。わっふ…

三連休

体調も悪いしお天気も悪いし、色々しょんぼりでした。でも何が一番しょんぼりって、姪が遊びに来なかった事です。ディズニーランドに来たがってたから、来るかなーって思っていたのですが……。まぁ家族のお仕事の都合もあるしねー。仕方ないと思いつつも、し…

新米食べたい

美味しい新米の季節ですが、皆さんもう食べました? ろこはまだ食べていません。食べてないどころか古米を食べてます。ふえ。何故かというと、母が美味しいお米をよく送ってくれていたので、それを優先して食べていたら、自分で買ったお米がどんどん古くなっ…

しょんぼり

この土日、体調が悪くてずっと寝込んでいました。蕁麻疹が出るし胃は痛いし、初めは食べ物があたったのかなーと思ったのですが(空腹にも関わらず、辛くて濃い系のカレーを試食してしまったので)、喉も頭も耳も痛くなり始めたので、風邪かしら? それとも人…