2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

東京優駿(日本ダービー)

ディープインパクト凄いですね。パドックで後ろ足を跳ね上げてるのを見て「大丈夫かなー。怪我とかしないかなー」なんて気になっていたのですが、いやはや……。ちなみにろこが買ったお馬さんたちは以下のとおりです。 3 ローゼンクロイツ 5 ディープインパク…

コミックマーケット68

当選しました。 3日目の東−ホ−19a 『わふらぶもーど』 です。……大丈夫かなぁ。

金鯱賞

さて、ヒシミラクルが勝手に好敵手だと思っていたであろう(ろこ的妄想)シルクフェイマスがでるレースです。「頑張れ、シルクフェイマス!」とテレビの前に噛り付いていたろこですが、途中のレース展開に動揺し、最後までちゃんと見ることが出来ませんでし…

セキュリティーソフト。

某セキュリティーソフトがろこを虐めるのです。変なエラーは出すわ、パソ子ちゃんが固まってしまうわ、えらいこっちゃなのです。ただでさえへっぽこマシンのろこのパソ子ちゃん。何が嬉しくてそんなに虐めるのか? と、本気で腹が立つ今日この頃なのです。む…

いつもここから。

悲しい時ー。 『元長柾木』なんだけど”元永”とか”征木”と間違われて記入され、折角のはてななのにキーワードに反映されてない事に気がついた時ー。 悲しい時ー。 でもどうしても『元長柾木』についての文章を探したくて、掲載誌や関連する作家さんの名前で検…

『脳ミソを哲学する』筒井康隆

「何も考えないで読めそうな本を貸してー」と知人に頼むと、『脳ミソを哲学する』という本を貸してくれました。理系大好きっ子ろことしては満足なセレクトです。わふ。綺麗な数式を書く人、萌えー。ポイントは軽い筆圧でしゃらしゃらりーんっと書いたりしち…

魚の目、痛い。

魚の目とは10年来の付き合いになってしまったろこです。初めは小さかったのですが、最近大きくなり、とっても痛いのです。ふえ。病院に行けばとってもらえるらしいのですが、実際にとってもらった人の話を見たり聞いたりすると行く気力が減退するのです。ド…

ネタがないのです。

最近の日記は競馬ネタばかりですね。このまま競馬専用日記になるのかしらん? でもそれほど競馬詳しくないし、やらないし。F1も今年のB・A・R Hondaは色々ついてないですね。ヨーロッパGPには出場できるのかな? 佐藤琢磨はもちろんの事、チーム全体を応援…

誕生日ケーキ

寂しい誕生日を迎えたろこですが、お祝いに知人がケーキを買ってくれました。ホントは『シェ・コパン』のイチゴミルクのケーキが欲しかったのですが、メニューから消えたのか店頭になかったので(最近見ませんよね?)『新宿高野』と以前から気になっていた…

優駿牝馬(オークス)

1番2番3番人気で来ちゃいましたね。まぁそうなるだろうなーとは思っていた訳ですが。ちなみにろこは以下のお馬さん達を枠連・馬連・ワイド・3連複と万全の保険を掛けてボックスで買いました。 4 シーザリオ 5 エアメサイア 7 レースパイロット 9 ディアデラ…

HappyBirthday。

何事もいいことなく、お誕生日を迎えてしまいました。あ、いいことないどころかおなかが痛くてゴロゴロしていました。ろこの誕生日らしくて涙がちょちょぎれマンボウなのです。しょんぼり。

いいお天気。

五月晴れっていうのかな? いいお天気ですね。お出かけしたいけど、おなか痛いし、日傘がないし。ろこは日光アレルギーなのです。しょんぼり。日傘、買わなきゃなー。クリーム色の日傘ならあるのですが、光が反射して眩しいのです。日傘はやっぱり黒がいいの…

ろこのみる夢。

何故かろこは実家にいて、そこで心霊体験をする夢を見ました。怖すぎるので内容は割愛するのです。 その後、もう一つ違う夢を見ました。 今住んでる部屋にベランダからスズメが入ってきたのです。幼い頃、部屋に迷い込んできたスズメをろこは「飼いたい!」…

『小生物語』乙一

『小生物語』を読みました。 彼の姪に対する愛情に深い感銘を受けたろこであった。 あとお姉さんと仲良さそうだなーと思いました。 小生物語作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/07メディア: 単行本 クリック: 11回この商品を含むブログ (166件) …

その一言。

ファウスト vol.5の『佐藤友哉の人生・相談』。今回の「その一言」案、ろこ的にはそんなに変じゃないと思うのですが……。 でも、ちょっと強すぎるというのは否めなかったり。じゃぁなんだったらいいんだろうと、2時間考えました。 2時間ですよ? 笑。 我なが…

わふらぶもーど。

土曜日は姉からの電話で起こされました。起きなくちゃ、起きなくちゃと思いつつゴロゴロうとうとしていたので、起こされる事はいいのですが、それにしても電話の音って耳障り。ろこは電話恐怖症なので、電話が鳴っても驚かないように着信音を着メロにしてい…

サイネリアってシネラリア。

鉢植え。 それはろこにとって、とっても大変な存在なのです。まず、虫がつくかもしれない。虫嫌いなろこには、とんでもないことなのです。蝶なんて蛾だし、カブトムシもクワガタもゴッキーと大差ないのです。そんなにも嫌いなのです。 なのに鉢植えだなんて…

犬がオスで猫がメス。

「子どもの頃、犬がオスで猫がメスだと思っていた 」 知人がこういう人が世の中に居るらしいという話をしてくれました。ろこもこの人の気持ちがなんとなく判る気がします。 それに引き続いて「ライオンがオスでトラがメスだと思ってた、というのはよくあるら…

ろこのみる夢。

ここ数ヶ月、怖い夢ばかりみるろこです。大概うなされてうなされてうなされて、「うわー!」ってなって目が覚めます。 先日みた夢も怖かったりしたのですが、目覚めがちょっと違いました。 色んな場所で色んな人間に散々裏切られ罵られた後、疲れ果てて家に…

えんどうご飯。

母から貰ったえんどう豆でえんどうご飯を炊く、とを書いたままほったらかしになっていましたね。わふぅ。結局2回、えんどうご飯を炊きました。 1回目は炊飯器で炊きました。分量を忘れてしまったのですが、塩辛くなってしまいちょっとションボリ。えんどう豆…

NHKマイルカップ。

GW初日に日光アレルギーでじんま疹に襲われたろこです。 おかげでGW丸つぶれのろこです。 さて、NHKマイルカップですが今回はギリギリまで悩みました。初め6頭目星つけていたのですが、2頭居なくなっちゃったので、残りの4頭だけで買うのもなーなんて。 2 ペ…

ヒシミラクルなりに頑張った。

ろこには散々に終った天皇賞(春)ですが、皆さんはいかがだったのでしょうか?ろこは次のお馬さん達を馬連・ワイドともにボックスで買いました。 6 リンカーン 7 シルクフェイマス 8 ヒシミラクル 9 チャクラ 13 アイポッパー 15 マイソールサウンド シルク…

天皇賞(春)。

ヒシミラクルが一番人気ってどう言う事ですか? ねぇ、角田さん。 ろこはヒシ一家とシルクフェイマスは無条件で応援実施中な訳ですが。 まぁでも応援している馬が人気なのはそれなりに嬉しかったりするのです。 わふふ。 頑張れ、ヒシミラクル!

ANA!

誰がなんと言おうがろこはANAが大好きなんです。ANAのスチュワーデスさんを見ると心ときめくわんわんなのです。わっふー。ろこの尊敬する人も元ANAのスチュワーデスさんだったらしいのです。さすが!!ろこは飛行機によく乗るものの、耳が弱いのですぐ体調が…