2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バクダットでの事故?

バグダッドでテロの噂からパニック騒動になり700人以上の方が亡くなられたそうです。テロに怯える毎日にそんな噂が立てばパニックにならない方がおかしいですよね。亡くなられた方の多くは女性や子どもだそうです。とってもとっても怖かったんだろうな……。子…

なんだかなー

若い人に政治をアピールするのは良いけど、不自然な若さで張り切ってる人って言うのは生理的に受け付けないなーと思う今日この頃。若さってそういうものじゃないと思うのです。そういう点でTVで色々言われるほど岡田克也代表がろこ的には駄目だとは思わなか…

変な夢をみた

先日、田中康夫がろこを虐める夢を見た。ろこは小沢一郎が好きなのですが、多分その所為だと思います。ろこも小沢さん好きなのにー! 田中康夫が小沢さんと仲がいいなんて! むっきー。ろこも男の子で頭が良かったら、秘書さんとかになったりして一緒に政治…

ファンクラブ

そうそう。先日の日記にも書きましたがゴスペラーズのファンクラブの会員証が届きました。なんだか嬉しいのと共に、ちょっと恥ずかしくなったり。わふふ。昔みたいにライヴに行くようになるのかなー? 楽しめる環境になってたらいいんだけど…。ふむん。今の…

24時間テレビ

ろこはこの番組が余り好きではないのですが、ゴスペラーズを好きになったのがこの番組がきっかけなので嫌いにもなれなかったりします。96〜98年くらいの放送だったと思いますが……。たまたまチャンネルを変えた時に彼らが歌っていて思わず聞惚れちゃって、終…

かみちゅ!

何度観てもかわいくて好き。大好き。丸っこいなー。動きもいいなー。わふー。幸せ。今回の戦艦に桜吹雪は泣けちゃいました。ロマン。おじいちゃんコンプレックスなろこです。わふふ。

ごっきげんようっ♪

GATSBY(ギャツビー)のCMがとっても素敵に人生送られてそうで羨ましいです。

アンニュイ

アンニュイって言うか、プチ鬱状態。

バタンキュー。

洗濯したり、布団干したり、荷物運んだり、整理をしたりとバタバタしたのでかなり疲れました。日が暮れるとだんだんお片づけテンションが下がってきたので、ちょっと休憩しようと横になったら、もうアウト。深夜まで爆睡してました。あじゃじゃ。まだ半分以…

ぐきっ。

学生時代の板書したノートや参考書が詰まっているダンボールを運ぼうとした時に、鈍い音が腰あたりからしました。今も鈍く痛いです。ふえ。

ステンレス製鍋十点セット

母が昔の知り合いに買わされた高価な鍋セットらしいのですが、捨てるに捨てられないのでという事でろこに周ってきました。……。こんなに沢山どうしろと? はっきり言って蒸し器以外は要らないんじゃないかと。前に姉に使いやすいフライパンを貰っているし、母…

お片づけ

今月に両親が引越しをしたため、実家にあったろこの荷物や母が「要らないからあげる」と言っていた大荷物が大量に送りつけられたまま片付けられずに放置しつづけていたのですが、前日の天気予報を見る限りお天気になりそうなので頑張ってお片づけしました。…

ところてん

最近ところてんが売っていないのが悲しいろこです。そこでところてんを作りたいのですが、かといって天草から作るのは面倒なのです。寒天なら家にあるのですが、寒天からところてんって作れるのかしら? 原材料は一緒ですよね? 水との割合とか特別なのかな…

クーラーが…

フィルターお掃除をしたくらいでは水漏れが直りませんでした。しょんぼり。今もビシャビシャとバケツに流れ落ちてます。やっぱり修理なのかなー? 面倒くさいなー。

民主・自民二大政党党首公開討論

ろこは自民党がどうこう民主党がどうこう言うつもりはないのですが、今回は自民党にとても憤慨しているのです。何故ならばろこの大好きな藤井裕久代表代行が直々に討論の申し入れをしに行ったのに、断ったんですよ! むっきー。許せん。ろこは小沢一郎副代表…

柚子茶

ろこは柚子が大好きなのです。以前日記でもご紹介したのですが、ポン酢は絶対ちゃんと柚子が使われてなきゃ嫌だし、昔よくおばあちゃんに柚子の味噌漬を貰ったのですが、それが大好きだったりします。ここ数年人気の柚子茶も勿論大好きだったりします。初め…

クーラーが!!

今日、突然「ボタボタボタッ!」と何かが落ちる音がしたので、音がしたところを見るとクーラーから水がスタスタと流れているではありませんか!! ふ、ふわわ−−−−−ん。で、あたりを見るとかなり水浸し状態。ふとカーテンを触るとレースも厚い方もじっとり。…

今日の月も綺麗ですね。雲がないから空に穴が開いたみたいで不思議です。

夢にうなされる

ろこは人の集まるところが苦手なのです。というか人と接するのが苦手なのですが、*1そうにも関わらず先日夏コミに参加したしたせいか、数日ほど夢にうなされてしまいました。でも夏コミが楽しかったのもあって、そんなに嫌な夢じゃなかったです。 ろこがまだ…

『サマータイム!』MINMI

ろこ的に今年の夏はこの曲がくると思ったのになー。もうすぐ夏が終ろうとしているのに、ろこがTVでこの曲を聴いたのはたったの2回でした。……もしかしたらろこの知らないところでもっと露出していたのかもしれないですが。でももっと盛り上がって欲しかったな…

姪っ子ラヴ

最近姪っ子が冷たいんです。姉や父母に電話した後にちょこっと姪っ子に代わってもらうのですが、先日なんてTVのヘビ映像に負けたんです。電話の向こうから「ヘビ! ヘビ!」と得意そうな姪っ子の声が聞こえるのです。いえ、例えヘビでもライバルが居るだけ…

富士登山

唐突に富士山に登りたくなるろこです。わっふー! 血気盛んわんわん。ところで富士登山って難しいのでしょうか? っていうか何も知らない。ろこの登山歴は生駒山、琵琶湖バレイ、天保山。……。ふむん。富士登山情報募集中。

夏コミ

昨日は夏コミ最終日でしたね。天気予報で暑さ、紫外線ともに厳しいとは聞いていたものの、厳しすぎるよ! といった感じでした。 ろこは創作少女に居たのですが、先日の日記にも書いた通り新刊を出すことが出来ませんでした。ごめんなさい。当選困難なコミケ…

終戦記念日

今日は終戦記念日です。原爆記念日頃からTVで戦争関連の特集や映画などが放送されてるのでちょこちょこ見たりしてます。ろこの祖父は海軍士官さんだったので、父から少しは戦争の話しを聞いたりしてたのですが、でもやっぱり戦争について何も知らないなー…

夏コミ

明日はとうとう夏コミです。ろこは創作少女で申し込んだのですが、残念ながら新刊できませんでした。しょんぼり&落ちた方々にごめんなさい。そこで今回知人の本を委託することになりました。よろしければ見に来てください。 そうそう。明日は暑い上に紫外線…

深夜番組

今日は寝よう、寝ようと思いながらも見てしまいます。特に『世界陸上』! 織田裕二のラフな口調が世界陸上を楽しんでいる感じがしていいなーと思います。そうそう、為末選手の決勝前、CMの間にチャンネルを変えたら『シベリア超特急』がやってたんです。噂…

『電車男』

今週見逃しちゃいましたが、伊藤淳史*1がいい感じです。それにしても果歩(佐藤江梨子)の言動はありえないだろうけど、沙織(伊東美咲)がいい人すぎるので、もし彼女みたいな知り合いがいたら心配で心配でかまってしまうだろうなーなんて思います。 *1:頑…

最近の事をつらつらと。