2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終回

『かみちゅ!』が終っちゃいましたね。先日『攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 』とどっちを観ればいいのか悩んだ末、どっちも見逃してしまいました。わ、わふぅ。しょんぼり。それにしても『かみちゅ!』のクオリティは凄かったです。キャラの動きや表情が可愛ら…

おなか痛い

今日は腹痛で一日中転げまわってました。ふえ。只でさえ凹んでるのに、おなかまで痛くなるなんて辛いよー。寂しいよー。ふわわーーーん。

阪神優勝セール

いいなー。いいなー。かなり羨ましいです。2年前に阪神が優勝した時はろこも色々買いに行きましたよ! 初日は朝7時前から既に列が出来てて、通勤途中のろこは「凄いなー」と驚いた思い出があります。ろこの場合は人ごみが苦手なんで、セール期間終了間際の空…

姪っ子ラヴ

先日、姉から電話がかかってきた時に、姪とお話したのですが「ろこおねーちゃん。一緒にディズニーいこうね」と言ってくれたんです。わふふ。幸せ。確か今、ディズニーランドはハロウィンイベント中ですよね。姪っ子に見せてあげたいなー。ろこは彼女が楽し…

クリームシチュー

そろそろ涼しくなってきたので、クリームシチューを作ってみました。ウマー♪ なんて自画自賛ですが、ホントは母から貰った圧力鍋が1番偉いんですけど。わひょひょ。圧力鍋で作るのもあってルー1箱分全部作っちゃいました。残りは冷凍保存にして、ちょこちょ…

残念part2

スーパーで買い物をしていて、ふと和菓子コーナーを見ると今日も塩豆大福がお買い得でした。「チケット取れなかったし、残念会です」と自分を納得させ、買ってしまいました。わ、わふ。で、先ほど食したのですが、不味くはないのですが美味でもない、まぁ普…

残念

ゴスペラーズのライヴチケットが取れませんでした。姉が愛知に居るので「一緒に行けたらいいねー」と話してたのですが……。しょんぼり。愛知に行った事がないし、両親や姉家族に会ういい機会かなーとか思っていたのですが、そう上手くはいかないものです。こ…

カレーうどん【得正】

先ほど無性にカレーうどんが食べたくなって、レトルトカレーと乾麺で即席カレーうどんにして食べました。まぁこれはこれでウマー。 ところで、ろこが大阪に行くことがあったら行きたい食べ物屋さんリストの中に、カレーうどん専門店【得正】というところがあ…

『オイディプス症候群』笠井潔

最近漫画ばっかり読んでいたので活字が恋しくなったり。で、前から「読もう、読もう」と思いつつ、分厚過ぎて中々読む体勢になれなかった『オイディプス症候群』を開いてみました。……やっぱり重い。無理に開いちゃうとページが割れそうだし、うーむ……。上下…

八景島シーパラダイス

先日知人が「八景島シーパラダイスに行こう!」と提案してきました。むむ? おかしいぞ? 八景島シーパラダイスはろこが前々から行こう行こうと言っていたにも関わらず「その内ねー」なんてあしらわれていたのです。それなのに今更乗り気なんて、なんかおか…

食器洗い乾燥機

主婦の皆さんが欲しい家電№1だそうです。主婦じゃなくてもろこも欲しいわん。食事を作って食べるのは楽しいし、気持ちに余裕があれば食器洗いもそんなに苦じゃないのですが、バタバタしてるときって「あれしなくちゃ、これしなくちゃ」と思うだけで疲れちゃ…

姪っ子ラヴ

今日ろこは、諸事情で丸一日スケジュールが潰れたので、苛々したりブルーだったりと散々だったのです。そんな時、母から電話が入ったので「今、人と会話する気力ないのになー」なんて思いつつ電話をとると、母が「私は特に用はないんだけど**(姪の名前)…

間が悪い選手権

ここ数日間、ろこは”塩豆大福が食べたい病”にかかっています。それは何故かというと、元々ろこは豆大福が好きなんです。先日もスーパーで安かったので「幸せ♪ わふー♪ はむー♪」と豆大福を食べたのです。でも最近、スーパーに塩豆大福が扱われるようになりま…

秘書不足

自民党圧勝で自民党の政策秘書が大量不足らしいですよ? 漏れなく当選した新人に政策秘書が居ないなんて、ろこ的には怖いのですが……。

つくづく思うこと

女性は政治とか権力が大好きなんだなーと。でもろこには無理。ホント無理。だから苦労するんだろうけど。わ、わふぅ。

アジアPOPフェスティバル

今日と明日は愛知万博のアジアPOPフェスティバルにゴスペラーズ(黒沢薫・酒井雄二・北山陽一のみ)が参加されているそうです。酒井さんに会えるのかー。いいなー。凹んでるから余計に羨ましいです。でも今日は閉会間際の三連休のせいか、入場制限があったみ…

凹み中

コレが原因! っていうのはないのですが、なんか色々ろこ自身に駄目だなーと思うことが多すぎて凹み中。もうね、ダメダメです。なんでこんなに駄目なんだろう。ああ、もう。自分のアホさ加減がいやんなる。なんというか、賢くなりたいなー。

NHK教育テレビ

NHK教育テレビはいい番組が多いです。ろこは『いないいないばぁっ!』のうーたんが大好きです。わふ。ワンワンはお絵かき上手の手先が器用なわんこなのですが、以前彼が犬の散歩をしている映像を観た時に「ちょっと違うと思う」と思って以来、彼に対する評価…

『ふたりはプリキュアMaxHeart』

朝、TVをつけたらやってたので観てしまいました。ろこはこのアニメのED主題歌が好きです。可愛くていい出来だと思うのです。わふ。オフィシャルサイトを見たのですが、結構幼いお子さんが観てるんですね。「判るのかな?」と疑問に思いましたが、ろこも幼…

ヨドバシカメラ

ヨドバシAkibaが今日オープンしたみたいですね。やっぱり皆さん並んでたりしたのでしょうか? 以前ヨドバシ梅田がオープンした頃、ろこは大阪に居たのですが、凄かったですよ。入場制限とかしてたんじゃないかなー。ろこはその頃『ちちんぷいぷい』(MBS)で…

なんだかなー

凹みついでに思うこと。若いって凄いなーと思うことは確かにあるけど、若ければ凄い訳でもないんじゃないかしら? と。……あ、ダメだ。色々思い巡らせてたら、かなり凹んできた。しょんぼり。

お疲れ様です

民主党の藤井裕久代表代行が政界を引退されるそうです。選挙の結果から多分そうなるだろうなーとは思っていたのですが、やはりそうなっちゃいましたね。しょんぼり。ろこは政治がよく判んないですが、でもやっぱ凹む何かがあります。ろこ的に小沢一郎・藤井…

関西弁

やっぱり東京での関西弁は目立つのでしょうか。まぁ傍目にはろこが一人でペラペラしゃべっているように見えるのでしょうけど。いや確かにそうなんですけど、でもお話する相手によりますよ? 基本、ろこは無口さんなのです。ただ間が持たなかったり、何かしゃ…

実写映画

ろこ的には『笑う大天使』の方が気になるのです。ダミアンはいい子ですよ? わふ。あと思うに『タッチ』の主題歌は岩崎良美じゃ駄目ですか? 夢工場じゃ駄目ですか? 駄目ですか。しょんぼり。

いい朝ですね

風が気持ちいいです。日差しはまだきついけど風はもう秋かなーと。そうだ、明け方に鳥のさえずりが聴こえたのですが、それがとても可愛らしかったんです。ちょっと拙い感じにさえずるのですが、でも一生懸命な感じで。周りにまだそんなに鳥が集まってなかっ…

酔っ払い

ちょっとお酒が飲みたいなーという気分になり、某果汁発酵酒を飲んでみました。一口こくり、二口こくり、三口こくり。……。撃沈。6時間ほど起き上がれず。そして先ほどどうにか起き上がったのですが身体がダルダルです。ふえ、ふわわーーーん。駄目だー。やっ…

ショック

自民党だろーが民主党だろーが政治はよく判んないろこですが、ショックな出来事が一つ。ろこの大好きな藤井裕久が落選してました。ありえない。神奈川14区。自民党とか民主党とか小泉さんとか岡田さんそーゆー問題じゃないですよ。藤井裕久ですよ? ふえ。な…

選挙

投票所に行こうとしたら迷子になっちゃいました。わ、わふ。でも日頃通らない道を行くのも色々な発見があって面白かったです。立派なお家が沢山あって凄いなーとか思ったり。あと雨の中お散歩しているわんこがいました。ふむん。雨を気にせずお散歩してくれ…

CDあさり

最近同じCD(BANANARAMA『GREATEST HITS COLLECTION』)ばかり聴いていたので、「コレじゃいかん」とまだ片付けてないダンボールからCDを発掘しました。久し振りにゴスペラーズのCDを聴いてみたり。酒井さん、ラヴー。やっぱ好きだなー。わふー。ラヴー。好き…

GOSMANIA

先月にゴスペラーズのファンクラブの入会をしたのですが、早速会報が到着。わふー♪ 久々に会報を見たらカラー印刷だったのでビックリ。昔は白黒だったイメージが……。気のせいかな? 気のせいかも。パラパラと会報を捲ったものの、ここ数年ライヴにも行ってな…