2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

愕然とする事実。

2年程前着ていたパンツを久し振りに穿いてみると、見事にピッチピチで、鏡の中の自分から思わず目を背けてしまいました。い、いかんよ! ホントにいかんよ!! ところでこのパンツ、かなり余裕があった方なのです。ってことは、2年前ジャストフィットだった…

『誰か』宮部みゆき

読了。梶田信夫が杉村三郎にかけた一言が無かったら、ただただ鬱々とした気持ちしか残らなかったろうなぁ……。ろこにとっても、救いの一言になりました。わふ。 誰か ----Somebody作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2003/11/13メディア: …

ダイエット記録

体重倍増計画を阻止する為に、はてなグラフでダイエット記録をつけます! わふ!

『魔術はささやく』宮部みゆき

読了。守が一人で枚川に帰るところで、うるっときました。ふわわわーん。子供達がいい環境で幸せに生きられるといいのにな……。 魔術はささやく (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1993/01/28メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 129…

ビニル臭

パウチされている冷凍鰻の蒲焼きを、説明書通りに湯せんで解凍して食べたのですが、鰻に強烈なビニル臭が移っていて、吐きそうになりました。ろこは人よりも臭いに敏感なので「気にし過ぎかも……」とハグハグ食べ切ったのですが、食べた後も胃から鼻から強烈…

プリン、ウマー!

豆大福のついでに買ったキュイ・ドールのクレーム・カラメルですが、予想を遥に越える美味さでした。いやはや、これはいいお買い物です。満足満足。わふふ。

豆大福、ウマー!

家に帰ると、早速出町ふたばの豆餅を食べました。柔らかもっちりあっさりウマー! ただ賞味期限が今日なのですが、目の前には残り4個の豆大福が……。どうしたもんだか。

京都物産展

用事で出かけたついでに、某百貨店で催されている京都物産展に行ってきました。どんなお店が出展しているのかも判らずに行ったのですが、「出町ふたばの豆大福〜♪」なんて、ご機嫌に歌いながら会場入り口を歩いていると、係りの人に呼び止められ、「出町ふた…

『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京)

「トレンドたまご」でシュレッダー鋏が紹介されたのですが、大浜平太郎キャスターが楽しげに紙をジャキジャキ切ってました。あと切った後の紙で、暖簾ごっこをしたりして、ろこは大浜キャスターに萌え萌えです。そうそう、小谷真生子キャスターが次のニュー…

『セーラー服と機関銃』(TBS)

「原作に忠実なのかなぁ?」と、気になって観てみました。ふむん。結構、忠実っぽい? まぁ1回目だけでは判んないですよね。ところでろこは堤真一が好きなのですが、ラストは原作通りになるのかしら? それだと悲しいなぁ……。ふえ。

待たされた

今日病院に行ったら凄い混雑で、受付の人にどれ位待つのか尋ねると、「15〜20分です」と応えられ、内心「絶対、嘘」と感じながらも「でも意外に早いかもよ?」と都合よく解釈し、騙し騙し待っていたら、1時間弱待たされました。わ、わふぅ。でもまぁ、ろこは…

時間飛行 - あなたの前世・現世・来世を診断します

注目されているみたいなので、やってみました。 【結果】http://www.jikanhikou.jp/result.php?uid=00052709 自己犠牲とモラルの振り切りぶりには、我ながら驚いてしまいました。前世も来世の結果も面白かったです。特に来世の結果が現在叶っていたのなら、…

『スナーク狩り』宮部みゆき

読了。黒沢が慶子にかけた一言に、ほろりと泣いてしまいました。ふえ。最後の最後まで、ハラハラドキドキと大変面白かったです。 スナーク狩り (光文社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 光文社発売日: 1997/06メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 108回…

夢見が悪い

最近嫌な夢ばかり見るので、なんとなく夢診断サイトを見てみると、どれも芳しくない事が書かれていました。まぁ一応休養とってはいるんですけど、そう何時までも休養してもいられし、休養したところで、良くなってる実感も無いし。どうしたものやら……。しょ…

『地下街の雨』宮部みゆき

読了。短編集だったのですが、どれも読後感が良くなく、余り好きではありませんでした。残念。 地下街の雨 (集英社文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 集英社発売日: 1998/10/20メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (66件) を見…

『24』(フジテレビ)

深夜に適当にテレビを観ていたら、『24』がやっていたので「これが話題の『24』ねー」と、何シーズン目かも判らないのに18話から観てきました。で、今日は最終回だったのですが、ろこの感想は、アクションシーン満載なスケールのでかい『渡る世間は鬼ばかり…

『我らが隣人の犯罪』宮部みゆき

読了。これは短編集ですが、ろこは「サボテンの花」が印象に残りました。それというのも、この作品は小学生の自由研究についてのお話なのですが、ろこも小学生の頃、自由研究で悩まされた事があったからです。 あれはろこが小学3年生の時です。自分なりに一…

姪の感想

母から姪の写真が届いたので、その報告の電話をした際、姪と会話をしたのですが、昨日の運動会がとても楽しかったらしく、とても大はしゃぎでした。会話のついでに、ろこが数日前に姪宛に送った手紙が届いているかを尋ねると(姉がメールで届いた事を教えて…

駄目だー!

体重倍増計画が、着々と進みつつある今日この頃。だってね、新米は美味しいし、焼きイモは美味しいし、ampmの秋のデザートはとっても魅力的だし。わふふ。って、うわーーん。こんなんだから、痩せられないんですー。びえーん。うー。食いしん坊にもほどがあ…

『レッド・ドラゴン』

テレビのチャンネルをパラパラ替えていたら、なんか見覚えのあるタトゥーが映し出されていたので、「これが例のレクター博士のシリーズかぁ……」と、『羊たちの沈黙』も観れなかったのに(ろこは怖いの苦手なんです)興味を持ってしまい、「もう大人なんだし…

HappyBirthday

今日はろこの大好きな酒井*1さんのお誕生日だそうです。おめでとうございます。年末からツアーが始まるし、姉と一緒に観に行けるといいなー。あと今度は小さくてもいいから、ちゃんと酒井さんの姿が観られるといいなー。わふ。 *1:酒井雄二

新米ウマー!

予約をしていた新米が届いたので、早速炊いてみました。炊き上がると、新米独特の甘い香りがして、食欲そそりまくりです! わふーん♪ ご飯だけでパクパクいけちゃいますね。ただ今日はミルキークィーンだけで炊いたので、もちもちし過ぎてしまい、毎食食べる…

メールが着た

中・高校と付き合いのあった友人から、2年ぶり位のメールが着ました。中学時代の友人が結婚するとの連絡でした。ほえー。なんか実感湧かないわー。結婚をする友人は勿論おめでたいのですが、それよりもろこ的にはメールをくれた友人が元気である事の方が嬉し…

お礼の電話

姪に手紙のお礼の電話をしました。すると姪も大ハシャギで色んなお話をしてくれました。送られてきた便箋は『オシャレ魔女ラブandベリー』柄だったのですが、これはお爺ちゃん(父)が買ってくれたものらしく、また手紙を書くのはお婆ちゃん(母)が手伝って…

手紙がきた!

姪から手紙が届きました。わふーん♪ ドキドキしながら封を開けたのですが、判読不可能でした。まだ3歳だしね。でも気持ちが嬉しいのですよ。幸せ。わふふ。

凱旋門賞

ディープインパクトは3着でしたね。ちょっと涙ぐんでしまいました。しょんぼり。そうそう。レースを見て思ったのですが、ヒシミラクルが好きなろこは、彼なら1着も夢じゃないんじゃないかなー、と。ヒシミラクル、元気かなー?

10月です

スカッとした秋晴れが続くといいなぁ。秋が秋らしくないと、冬の過ごし方まで上手くいかない気がするのです。これって、ろこだけかしら?