2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お薦め、シティボーイズ。

いつも通り何気なしにテレビを観ていたら、『アメトーク』のゲストがシティボーイズだったので、思わず正座して観てしまいました。わふ! ろこ、シティボーイズ大好きなんです。 昔、姉の友達が大のシティボーイズファンで、その彼女にビデオを貸してもらっ…

終焉

先日、とても美味しい和菓子を手に入れたので、これなら知人もお茶に付き合ってくれるだろうと、まぁ駄目元でお茶に誘ってみたのです。すると珍しくお茶の誘いに乗ってくれた上に、「美味しいね」なんて言っていたので、和菓子嫌いの知人でも美味しくいただ…

映画ドラえもん公開記念特番

何気なしにテレビをつけたら、ドラえもんの新作映画の特別番組「ドラえもん『誕生物語』〜藤子・F・不二雄からの手紙〜」が流れていたので、観てみる事にしました。 ろこには今までの映画版ドラえもんの印象が余り残っていないのですが、今回の特番を観て、…

『CASSHERN』

「面白い番組が無いなー」なんてテレビのチャンネルをポチポチ換えていたら、特徴のある映像が流れていました。ふむん、これが噂の『CASSHERN』ですね。原作は観たこと無いからストーリーとか全然判んないけど、でもろこは映像美があれば充分な人なので、多…

リンゴとミカン。

偶々リンゴが無性に食べたくなったので、最近沢山のリンゴを購入したのですが、リンゴを購入して直ぐに母から伊予柑が送られてきたのです。 ふむ、リンゴとミカン……。ろこはその時、ピーンと思いだしたのです! 以前、深夜にやってた『ためしてガッテン』(NH…

確かにディズニーランドは夢の国ですが……

今回のディズニーランドは、以前姪と一緒に来た時よりも、明らかに姪が成長したんだなーと感じさせられる発見が沢山あったので、充分に楽しんだ一日だったのですが、どうしても気になった事があったので、楽しい思い出ではないのですが書いておこうと思いま…

ディズニーキャラの新発見

プーさんやシンデレラと写真を撮って貰ったりして、「さて。次はどうしましょう?」とパーク内をウロウロ歩いていると、どこかで見たような太っちょの双子のキャラクターが歩いていました。 なんとなく気になったので、彼らの一挙手一投足をじーっと見ている…

ディズニーランド

姪が東京に遊びに来たので、姪の大好きなディズニーランドに行ってきました。

不思議なこと。

先日テレビでホストの世界の特集をしていたのですが、それをなんとなく観ていた時に思ったのです。 何故ホストに来る女性は一人で来るのでしょうか? あの手の番組に出てくるお客さんと言うのは、ホステスさんとかショップ経営している女性社長とかじゃない…