2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

眼鏡犬、誕生!

眼鏡が出来たという連絡を受け、受け取りに行ってきたですよ。今日からろこは、眼鏡犬としての新たなる人生が始まるのですよ。 装着。 シャキーン! ……うえっぷ。 ろこは乱視が入っている為、裸眼時と眼鏡装着時の見え方に差ができて、なんだか気持ちが悪い…

デコポンと日向夏

母から荷物が届いたので、早速開けてみると、ろこの大好きなデコポンと日向夏が! わふーん。嬉しいわん。親戚の叔父さんが送ってくれたそうです。ありがたい事です。でも先々週に送られてきた、ネーブルと何とかオレンジが、まだ山と残っているのですが、ど…

オリーブクロワサン…

今日も用事ついでに【墨繪】に行ってきたのですが、ろこの大好きなオリーブクロワンサンが品切れでした。しょんぼり。

眼鏡を作るよ

眼鏡を作るために、眼科に行ってきました。 色々とフレームを試したのですが、眼鏡って大変ですね。フレームが視界に入って、それが気になって仕方が無いです。わ、わふー。ホントはノンフレームの眼鏡が欲しかったのですが、ノンフレームだと強度が弱くなる…

初体験

今日、初めて【大戸屋】で食事をしました。 正直なところ、もっと駄目駄目な感じを想定していたのですが、価格の割に美味しいんですね。わふふ。今度また来よ―っと。

眼鏡を薦められました。

今日、眼科でコンタクトよりも眼鏡にした方がよいと薦められたので、早速、母に相談してみる事にしました。ろこの家族は、ろこ以外みんな眼鏡を使用しているのですが、ろこは初めから使い捨てコンタクトしか使ったことが無いのです。だから医者に薦められた…

眼の調子が悪いので、

眼科に行ってきました。 なんと言うか、たまに視界が良くないんですよね。医者に症状を説明すると、ろこの症状は目の症状というより、視神経(?)の問題らしいので、眼科では駄目とのこと。そうなのかー。しょんぼり。それよりも眼科的には、コンタクトや逆睫…

お祝い和菓子

桃の節句のお祝いと、今月は父と姉の誕生月でもあるので、最近ろこのお気に入りの和菓子をお祝いに贈っていたのですが、早速姪からお礼の電話がきました。わふー。喜んで貰えたみたいで何よりです。わふふ。

【墨繪】のパン

今日、新宿方面に用事があったので、帰りに新宿西口メトロ食堂街にある【墨繪】というパン屋さんに行ってきました。このお店は、ろこが東京に来たばっかりの頃に、偶々パンを買ってみて「ウマー!」と感動して以来、新宿に来る度に必ず寄って帰るお店なので…

宮部みゆき作品

年末から知人に薦められた『火車』を切っ掛けに、宮部みゆき作品を読み漁りました。ろこは知人に『火車』を薦められるまで、女性作家に対してアレルギーがあるので(失礼)、『パーフェクト・ブルー』と『心とろかすような』しか読んだ事が無かったのですが、…

3年目、突入。

さて、東京生活も3年目を迎えましたよ? 東京に来て1年半で、色んなギャップに苛まれ、身も心もボロボロになったろこですが、去年の夏以降、ろこは頑張りましたよ? 他人とのギャップを埋めるために、日頃あまり観ない類の恋愛ドラマの再放送を観たり、日頃…