2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事がぽしゃる

振り出しに戻っただけならいいけど、人生高速バック回転って感じ。っていうか、ぽしゃった上に、チャンスも逃した感じ? 駄目だ。世界中の人たちが、口裏合わせているようにしか感じられない! そんなにろこがお嫌いですか? ふわわわーーーん。ほんともう、…

『DEATH NOTE』

最近、映画化のことを知ったろこですが、今日初めてTVCMを観ましたよ? さて、感想ですが、音楽がかっこいいですね。あと月が藤原竜也でよかったなーと。不安要素は、リュークのCGの出来ですよね……。

ふえ。

色々と精神的に参る今日この頃、TVのCMで酒井さん*1を観てうりゅってなってしまいました。しゃかいさーん。 *1:酒井雄二

足をくじいた

車から降りる際、アスファルトに足を着いたつもりだったのに、実際は植え込みだった為、バランスを崩して、おもいっきりぐきっといってしまいました。でも恥ずかしいから、何事も無かったような顔をしてましたけど。わひょひょ。 ……痛いよ、ママン。

熱を出した

なんだか頭がガンガンするし、背筋は寒いし、何より数日前から喉も痛い。こりゃ、熱でもあるかなー? と思って熱を測ったら37度8分。どひゃー。平熱35度5分以下のろこには、恐ろしい数字ですよ? 大人しく、でこぴたクールを貼って寝ることにしました。わふ…

酒井さんラヴー

緊張が続く毎日で、心が疲れ気味のろこですが、ふらりと入ったコンビニで、有線から酒井さん*1の歌声が聴こえてきました。なんというか、少し「わふ」を取り戻した感じ。わふ。そういえば昔、通勤電車内で嫌なモノを見てしまい、貧血を起こした後に入ったコ…

花が送られてきた

某企業のお誕生日プレゼントの懸賞が当たり、日比谷花壇のプリザーブドフラワーが送られてきました。ボックスをあけると、HappyBirthdayのメロディが流れる仕組みになっているのですが、最近気を張り詰める日々が続いていたので、ぼろぼろと泣いてしまいまし…

なんなんだ、一体?

渋谷の後、急ぎの物を買わなければならないろこは、某所某ショップに行く事にしました。でもちょっと高い買い物になるので、結局、誰かに相談してから決めようと、その売り場から立ち去ろうとしたろこですが、その時、ふと視線を感じたので振り向くと、見知…

渋谷に行ってきた

急ぎの欲しい物が渋谷のお店に売っているらしいという事で、久し振りに渋谷に行ってきました。なんというか、渋谷はろこ的に何度行っても苦手な場所です。街も人も無秩序。区画整理はどうなんだと。何故そんなにもボカスカ体当たりしてくるのかと。あとゴミ…

ケーキと回転寿司を所望する

知人から「お誕生日おめでとう」と言ってもらって、なんとなく誕生日を実感したろこですが、厚かましくも「ケーキ食べたい! お寿司食べたい!」と、知人に強く所望しました。ケーキは以前、日記にも書いたお店のケーキで、お寿司はろこの好物なのです。わふ…

意外な贈り物

引きこもりな東京生活なので、誰かからプレゼントを貰うなんてことは無いだろうなーと思っていたのですが、最近よく利用する通販の幾つかのお店からプレゼントをいただいちゃったりして、とても喜びモードなろこわんです。もちろん顧客獲得の為っていうのも…

母からの贈り物

既にプレゼントは貰っていたのですが、今日はアンスリウムの鉢植えが届きました。母曰く「部屋に緑があった方が、いいでしょう?」という事なのですが、その意見には全く同意なのですが、ろこはなんと言うか、物を言わない生き物を育てるのは向いていないん…

おめでとう、自分。

今日はろこの誕生日です。わふ。

酒井さん、ラヴー。

今日の17時くらいまでは「『MusicFair』にゴスペラーズが出るぞ!」と、わくわくしていたのですが、何故か18時くらいになって、ぽけーとネットサーフィンしてました。我ながら、あほですー。ふえ。で、気がついたのが、18時10分。そりゃぁ、もう、焦りました…

何たる失態!

最近知り合った仕事関係の方に、お礼のメールを送ったら、早速お返事をいただいて、ホクホクとメールを読んでいたら、ろこは相手の方のお名前を覚え間違えしていた事に気がつきました。それも音が似てるから間違えたとか、字面が似てるから間違えたとかいう…

洗濯物が……

夜に急用が出来て、「雲行き怪しいかなー?」と悩みつつも、洗濯物を干しっぱなしにしていたら、家に帰る頃には、雨でぐっしょり。ふわわわーーーん。明日お洗濯しなおさなくちゃです。しょんぼり。

美容院に行ってきた

あと数日で、誕生日を迎えるろこです。どうせなら小奇麗になっておきたいなーと、美容院に行く事にしました。でも、東京に越してから、何軒か美容院に行ったのですが、どこもろこ的にはしっくり来ないので、今回はネットで偶々見つけた某美容院に行ってきま…

母の日

さて、今日は母の日ですね。 毎年、何を贈ろうか悩むのですが、前回は花束を贈ったので、今回は母が好きそうな、和菓子を贈りました。まだろこが試していないお店の商品だったので、少しドキドキしたのですが、でもデパートでも人気の和菓子屋さんらしいので…

酒井さん祭

ろこの大好きな酒井*1さんが、『CDTV』では、ちらりと映り(PVだけど)、『エンタメキャッチ』では、お話している酒井さんが、ブラウン管の向こう側に居たのですよ! お話している酒井さんですよー。動いている酒井さんですよー。しゅてきー! うきゃー! じ…

肉じゃがを作ったよ

似たり寄ったりな材料でも、ポトフやカレー、シチューなんかは作る方なのですが、意外にシンプルな料理ほど、「不味くなったらどうしよう……」と、嫌厭しがちなろこでした。でも先日スーパーで、牛細切れ肉が見切り品になっていたのをみて、「久し振りに作っ…

『ゲド戦記』予告編

今日、TVで『もののけ姫』が放送されるのを忘れていて、途中から観始めたろこです。しくったー。「山犬、かっこいいなー」と思いつつ、わふわふ観ていたのですが、エンディングに向うにつれて、涙腺が緩みっぱなしでした。久石譲の音楽は、何故こんなに素晴…

豆ご飯、ウマー。

早速、えんどう豆ご飯を作りました。 いつも思うのですが、さやから豆を出す作業をしている時は、大した事をしていないんだけど、なんだか、いかにも料理をしている気がするのです。わひょひょ。あと「美味しい豆ご飯になるといいなー♪ わっふーん♪」みたい…

『あるヒューマン・ビート・ボクサーの思い出』西島大介

知人に教えられて、とあるサイトを覗いてみると、素敵な作品がありました。 【アンシブルコラム】http://www.ansible.jp/dcax02.html 素晴らしいヒューマン・ビート・ボクサーは沢山いらっしゃるとは思うのですが、ろこ的には「ヒューマン・ビート・ボクサーとい…

ハワイのお土産

今回の荷物に、姉からのハワイ土産が入ってました。とてもカラフルな可愛らしいバッグです。多分これはお土産と同時に、ろこのお誕生日プレゼントなのでしょう。なむなむ。あと、お約束のマカダミアナッツチョコも入っていましたよ。これは知人にお裾分けし…

八百屋さん

母から荷物が届きました。今年も沢山のえんどう豆がやってきました。えんどう豆ご飯、作らなくっちゃ。ところで、色々食材を送ってくれるのは、とてもありがたい事なのですが、またまた新ジャガイモが送られてきました。前回送られてきた新ジャガも、まだ封…

『一筋の軌跡』ゴスペラーズ

先日TVでちらと見たのですが、「もしかして、酒井*1さん大活躍?」と、期待に耳がピーンと立っているろこです。で、先程SonyMusicのサイトで視聴してみました。ふむん。爽やかサウンドですね。っていうか、酒井さんサウンド? シャカシャカ、チャカポコいい…

NHKマイルカップ

いやはや、昨年後半からのろこは駄目ですね。ろこ的にファイングレインは買えても、キンシャサノキセキは買えないです。雨も降ってたし、多少はそれも影響していたレースなのでしょうか? ちなみにろこは、以下のお馬さん達を買いましたよ。 1 マイネルスケ…

『よつばと⑤』あずまきよひこ

今回も楽しいお話でした。なんと言うか、姪を見ているようで(姪はもうちょっと女の子してますが)、微笑ましいです。 ところでヤンダは悪ですね。でも、あーゆー人が居るのは、悪い事ではないです。本当の悪じゃないので。わふ。読んでいて思ったのですが、…

姪っ子ラヴ

姉家族が帰国したので、姪っ子ラヴなろこは、姪の話を聞こうと早速お電話してみました。でも、肝心の姪は、お父さんとお散歩に行ってお留守でした。しょんぼり。あまりにもしょんぼりしたからなのか、母が帰ってきてからの姪の行動をいろいろ教えてくれまし…

秋葉原に行ってきた。

折角のゴールデンウィークなのに、どこにも行かないのは寂しいので、知人に「どっか行こうよ」と誘ったのはいいけれど、どこに行くのかという問題にぶち当たりました。ろこ的には近場で自然のあるところに行きたかったのですが、知人は乗り気じゃなかったの…