2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『コミックファウスト』講談社

パラパラ読んでみました。 舞城王太郎の『ぬるつべピリリ』と、ともひの『稲荷坂ゆうひの自転車旅行記』が面白かったです。わふ。 コミックファウスト (講談社 Mook)作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/06/22メディア: ムック クリック: 6回こ…

蕁麻疹?

なんか手足が痒いよー。日光アレルギーかしら? やだなー。しょんぼり。

国産黒毛和牛

知人が黒毛和牛のしゃぶしゃぶ肉をゲットしたとの事で、御相伴にあずかりました。ウマー。たまにはお肉もいいですね。わふ!

GOSMANIA

今日、ゴスペラーズのファンクラブの会報が届きました。ろこは酒井*1さんスキーなので、酒井さん中心にざっと斜め読み。で、その感想。(会報をまだ読んでない方はお気を付け下さい) 江東区芭蕉記念館 あの松尾芭蕉像って、回転で有名な芭蕉像ですよね? 回…

電話をしてみた

あまりにも暑いので、両親の体調が気になり、ちょっと電話してみました。すると珍しく父が電話に出たので、体調を窺いつつ、父の日に贈った日本酒セットの感想なんかも聞いてみました。結構、好みのうるさい父ですが、美味しかったとの事で、よかったよかっ…

まだ6月なのに……

真夏日ですか? あまりの暑さにバテわん。昨夜、早速エアコン使いました。エアコンも本当は苦手なのですが、暑いのには耐えられません。ろこは夏が苦手なのですよー。日光アレルギーだし、肌が弱いので汗とかも駄目だし。わふぅ……。でもでも、夏が苦手なろこ…

熱が出た

えらく後頭部から肩にかけて熱っぽく、とてもだるかったのですが、熱を測るとみるみる上がっていきました。むむー? 最近なんだか熱っぽいなぁ……。なんというか体調が悪いと、それだけで凹みます。健康体が欲しいなぁ……。わふぅ。

宝塚記念(G1)

ディープインパクト、相変わらず凄いですね。マキバオーもビックリですよ。 ところでろこ的に応援したいお馬さんたちは、下から3連単でしたよ! わっふー!(空騒ぎ)

EQ自己診断

【EQ自己診断】http://cence.hp.infoseek.co.jp/eqtest.htm 注目されてるみたいなので、やってみました。結果は以下の通り。で、色々突っ込んでみたり。 状況判断力 [47点] 状況判断にやや時間がかかり過ぎる傾向が・・・・・。あなたは基本的に、そう頻繁に…

『ロード・オブ・ザ・リング』

『土曜プレミアム』(フジテレビ)で放送があると知ったので、お行儀が悪いと思いつつ、ご飯片手に観ましたよ? わひょ。それにしても、何度観てもわくわくする映画です。ろこは壮大な景色の映像が大好きなのです。あとCGが綺麗な映画も大好きです。ロマン。…

『MUSIC FAIR21』(フジテレビ)

上半期総集編みたいな感じの作りなので、「もしかしたら酒井*1さん映像が観られるかも」と観ていたら、ちょこっとだけ酒井さん観られました。幸せですことよ? わふふ。 *1:酒井雄二

『アルハレノヒ』遊佐未森

『ハルモニオデオン』以外のアルバムを初めて聴きました。『ハルモニオデオン』とは、また違った雰囲気で、これはこれでありかな、と。……なんて、ろこ的には彼女の歌声が聴けるだけで、満足なのです。わふふ。 アルヒハレノヒアーティスト: 遊佐未森,工藤順…

サッカー

後半35分以降、憂い顔の恒様*1や走る加地、俊ちゃん*2の厳しい表情が映される度に、涙が止まらなくなってしまいました。でも今日の三都主は、玉田の先制ゴールに繋がるパスが出来て、良かったです。クロアチア戦の俊ちゃんのフリーキックをお尻で邪魔した時…

女子アナといえば宮崎緑

正しくは、宮崎緑は女性キャスターだったのですが……。 今日、知人との会話の中で、NHKキャスターの話をしていたのですが、 「NHKと言えば、宮崎緑よねー。我が家はみんな彼女のファンでしたよ」 と、ろこはホクホク顔で語っていたのですが、知人は 「宮崎緑…

白い紫陽花

色付いた紫陽花はよく見かけるのですが、今日お買い物がてら、ご近所散策をしていると、某お花屋さんで真っ白な紫陽花を見かけました。萼の白と葉の緑が清楚で優しい感じで、とても素敵なんです。あまりにも素敵なので、そのお花屋さんを通るたびにチラチラ…

トルシエの解説

テレビ東京のワールドカップ番組内で、トルシエが専属コメンテーターをするとの事で、楽しみにしていたろこです。早速、昨日(現時点では一昨日)のオーストラリア戦の解説をしていたのですが、とても判り易いし、的を射た解説だったんじゃないかなーと。 や…

サッカー

昨日は1時間前からTVの前で、ベッドでゴロゴロしながら待っていたのですが、気がついたら朝でした。……ふわわわーーーん。見逃したですー!! 前日、徹夜してたからなー。ふえふえ。 で、朝急いで、ネットで大まかなサッカー情報を見てみました。ををー! 日…

やっぱ、お酒は駄目だ……。

やっぱり「お酒を飲まなきゃ、やってられないよっ!」という気分が拭えず、昨夜、とうとうお酒に手を出してしまいました。いつもならお酒といいつつ、ノンアルコールビールを買うのですが、先日、白ワインをガブガブ飲む夢を見たからか「案外、ろこもお酒を…

もこわん発見!

家の近所で、もこもことした子犬が散歩しているのを見かけました。見た目は和犬っぽいのですが、ミックスなのかな? ホントもこもこしてるんです。で、歩き方も「とてっ。とてっ。とてっ」って感じで、とても可愛らしいのです。もう、わふふーーーんって感じ…

変な夢を見た

最近「なんだかなー」と思う事があり、昨夜は無性にお酒を飲みたい気分でした。でもろこはアルコールが駄目な体質なので、後で身体がしんどくなるのも嫌だし、「我慢、我慢……」とお布団に入りました。 でもお布団に入っても嫌な事がどんどん思い出されて、寝…

姪っ子、ラヴー。

以前、ろこ母から姪の初ハワイ写真を送ってもらったのですが、それを眺めては姪にラヴラヴし、昔の携帯で撮った姪がまだ赤ちゃんの頃の写真を見ては、またラヴラヴているろこです。 今日久し振りにろこ母から電話があり、姪が保育園から帰って来ているとの事…

『ぐ〜チョコランタン』NHK教育

例の化け物ついでに書くのもなんですが、『ぐ〜チョコランタン』のキャラクタ達がおくる寸劇を観ていると、「これを理解するのは、なかなか難しくないかい?」と思う事があります。あれを観て、子供的にはどうなんですかね? まぁあんまり気にしてないんでし…

例の化け物

例の化け物の話題は少しは気になっていたものの、あまり気に留めずに今日まで来たのですが、あれが姪も大好きな『ぐ〜チョコランタン』(NHK教育)の「スプー」の似顔絵だと知って、動揺を隠せないろこです。ずっとピーマンお化けだと思ってた……。ま、まぁ得…

『吾輩は主婦である』TBS

毎週月〜金曜日13:00から放送されている昼ドラなんですが、なんかとてもテンポがいい作品で数日前から気になって、ちょこちょこ観ているろこです。で、今日も観たのですが、斉藤由貴がメイド服を着ているのですよ! もう萌え萌えですよ!! 『月刊カドカワ』…

『Birthday eve』SHIHO

『Sense Off』(otherwise)のED曲がカラオケに入ったみたいですね。なんかこう、感慨深いものがあります。わふ。 「Sense Off ~a sacred story in the wind~」オリジナルサウンドトラック&パーフェクトドラマアーティスト: ゲーム・ミュージック,半場友恵,浅…

『クロ』遊佐未森

年末年始はこの曲にホロリと泣いてしまったろこですが、今『みんなのうた』(NHK教育)でアンコール放送されてますね。曲も素敵ですが、おーなり由子のイラストが、また素晴らしいのですよ。80年代後半少女漫画ラヴー。まだ観てない方は是非! わふ! 遊佐未…

変な夢を見た

ろこは何故かアニメーターの卵で、一生懸命セル塗りをしているのです。明け方の空を塗るという作業をしているのですが(本来なら背景屋さんの仕事ですよね?)、なかなか上手くいかず、しょんぼりしていると、アニメーター仲間の人が、ろこの代わりにさらさ…

『PJDX.』NHK

ゴスペラーズが出演するとの事で初めて観たのですが、番組の一部「なんだかなー」と思って観ていたろこです。こーゆー作り方をするのがNHKの懐の広さなのでしょうか? 器の小さい犬でごめんなさい。でも菊地成孔のライヴ映像は安心してみる事が出来て、よか…

完璧超人

恒様*1に弱点ってあるのでしょうか? いつ見ても素敵過ぎるのですが……。彼を見るたびに「完璧超人か?」と、意味も無く突っ込んでしまうろこです。でも、今はチームをまとめるのに大変そうですよね……。ろこはTVの前で応援しているのです。わ、わふ! *1:宮本…

虫さん、来ないでー。

深夜に窓を開けたろこが悪いのですが、蜂っぽい虫が部屋に入ってきて、ブンブン暴走するのです。ふ、ふわわわーーーん。怖いよー。急いで殺虫剤をふりふりするのですが、なかなか効いてくれません。で、これでもかこれでもかと、部屋中に殺虫剤をふりふりし…