2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朗報

宮藤官九郎・脚本、昼ドラ『吾輩は主婦である』DVD-BOXが登場! ほ、欲しい!

心地いい風。

今日はお天気だし風も涼しく、とても過ごしやすかったので、本を読もうと思っていたのに、いつの間にか寝てしまいました。わ、わふぅ。……まぁいいか。

恐怖体験

入浴時、気分良く歯磨きをしていると、突然腹部に激しい鈍痛がし始めました。息をするのもやっとだし、椅子に座っているのも苦しくなって、床に蹲ってのたうち回ってしまいました。お風呂場って無防備じゃないですか? 普通の時でも苦しい痛みなのに、こんな…

かなり凹む。

今日は親子丼を作って食べようと、朝から思っていたのです。ご飯を炊いて、だしの味付けをし、タマネギの下ごしらえもし、「さぁ最後に鶏肉の下ごしらえだ!」と冷蔵庫から鶏肉を出すと、微かな異臭がしたのです。む、むむ? よくよく見ると、一部が少し変色…

『朝まで生テレビ』(テレ朝)

なかなか寝付けなかったので、なんとなく最後まで観てしまいました。あまり頭の良くないろこには、お話されている内容の半分も理解出来ていない自覚はあるのですが、「こんなに次から次へ、ぽんぽこ言葉が出てきて凄いなー」と、会話や感情の反応に人よりも…

『となりのトトロ』

金曜ロードショー(日テレ)で放送されていたので、ワクワクしながら観ました。微笑ましいシーンがいっぱいで、楽しかったです。わふふ。 子供の頃に観た時は、あまり人物に興味がなかったのですが、今観るとメイが可愛くて仕方ありません。あのしもぶくれが…

そりゃないよ!

「明日のお天気はどうかしらん?」と適当にTVを点けると、丁度NHKで気象情報をしていたので、ふむふむ観ていると、気象予報士の男性が 「今日はとてもいいお天気で、お母さん達にはお洗濯日和でしたね」 と、言ったのです。 「……ええー!?」 まぁねー。確か…

熱中症?

父に、ちょっと聞きたい事があったのと、あまりにもの暑さなので体調が気になったので、電話してみました。すると父の住んでいるところは昨日からお天気だったらしく、そんな炎天下に父は1時間も外出し、その所為か今日は体調を壊して、朝から何も口にしてい…

日差しは辛いね……

お天気は嬉しいのですが、日光アレルギーなろことしては、外出時は辛い1日でした。ホントは日傘を差したい所ですが、買い物の荷物が増えるので、長袖で外出。「汗が張り付くのが、邪魔くさいなぁ」と思う事もありますが、アレルギーが出る事を思うと、我侭も…

お天気、元気。

わふーん♪ 久し振りのお天気なので、お片づけモチベーションが上がりまくりです! 朝からいそいそお布団干して、シーツとかマットとか、乾きにくい物や日頃あまり洗わない物など、お洗濯しまくりです。いやはや充実感。わふ!

懐かしい光景

今日、本屋さんの隣にある銀行のATM待ちで並んでいると、中学生らしい少年が、たったかと急いで本屋さんに入っては、気になるアニメ雑誌を楽しげに立ち読みし、満足げに去っていく様子を何人か見かけました。ふむん。なんと言うか、微笑ましいなー。ろこも小…

夏休み

学生さん達は、夏休みなのですね。今日お買い物をしていると、日頃見かけないような年齢の子供達をよく見かけたので、気がつきました。夏休みかー。宿題とか大変そうだなー……。学生さん、今年の梅雨明けは遅いので、まだ涼しい今のうちに宿題をやっておくと…

入金完了

ゴスペラーズのファンの集いの入金をする為、「近所のローソンはどこかしらん?」とネット検索すると、えらく遠い遠い。全然お手軽じゃないわー。でも郵便振替に手書きするのって面倒だし、お散歩がてら、てくてく行ってきました。やっぱりローソンって関東…

オシムの好物

デコポン。 うむ、デコポンは美味しいよね。ろこ的オシムの好感度アップ。わふふ。

チケット予約が取れた。

ゴスペラーズのファンの集いのチケット予約が取れました。まさか取れるとは思ってなかったので、今のところまだ「ほえー。取れ、た?」といった感じで、実感がありません。それよりも取れた事はとても嬉しいのですが、ろこには不安があるのです。今までゴス…

テレビが復活した!

駄目元で点けたら、テレビが復活しました。ふ、ふわわーーーん。これで世界遺産が観られるですー。テレビ君、ありがとうなのです。なむなむー。

土用の丑

ちょっと奮発して国産鰻を食べました。ふんわりウマーでした。わふふ。これで夏を乗り切るのですね! わふ! ちなみに今年の土用の丑は2日間あって、次回は8月4日です。今日、食べ逃した方は、8月4日に是非。ろこはその日はうな茶にする予定なのです。今から…

テレビが……

とうとうお亡くなりになられました。ふ、ふわわーーーん。真っ黒な画面中央、横一線に光が走ってるだけですー。ふわわーーーん。世界遺産が観られないですー。動物モノも観られないですー。ニュースも観られないですー。旅番組も観られないですー。ふわわー…

蝉がなる?

今日、父と電話で話していたら姪と電話を代わってくれました。その時の会話なのですが、 「こんにちは」 「**(姪の名前)ちゃん、こんにちは」 「今日ね、蝉がなってたのよ」 「蝉はね、夏になったら鳴くのよー」 「……。蝉がなってたの!」(少し不満気)…

『ハウルの動く城』

そう言えばTVでやるとか言ってたなーと、途中から観始めました。木村拓哉が意外に宮崎駿作品の声をちゃんと演じてたのが凄いなーと思いました。ろこ的にはカルシファーとマルクルとヒンが観ていて微笑ましかったので満足です。わふ。 ハウルの動く城 [DVD]出…

ぽむぽむ

寝付けないの為、眠剤を飲みながらの日記なので、ヘロヘロでしょうね。 なんというか、下らないレベルの争いが無くなればいいなー、と思うのです。子供達が健康で、好奇心から色んな発見をして、そしてそれぞれがちゃんとした自分が持てる大人に成長していけ…

無差別な悪意

最近、理解の度合いを超える悪意を、見たり聞いたりする事があり、心が萎縮してしまっているろこです。 人の会話だったり、ネットでの無責任な発言だったり、誰向けなのか判らないテレビ番組だったり……。そんなに人に悪意をぶつけなくちゃ、自分の立ち位置保…

長雨はさみしい

雨が嫌いな訳ではないけれど(しとしとちゃぷちゃぷなってるだけで楽しいし)、こうも続くと寂しいよね。お洗濯は部屋干しだし、乾きにくいし、お布団ふっさり干せないし。わふぅ。 そんな事よりも場所によっては、土砂災害だったり、浸水被害が出てたりして…

眠れない

眠れないから『はてな』を閲覧するには厳しいスペックの携帯、V601T(多分)を敢えて使って日記を書いてみるろこであります。わひょひょー。

川原泉インタヴュー

http://books.yahoo.co.jp/interview/detail/07166800/01.html 川原泉スキーなろこには、嬉しいインタヴュー記事です。わっふー♪ そうそう、この記事を教えてくれた人に「川原泉がろこを書いているみたいだ」と言われました。 それに該当する部分は、特に2ペ…

豆葛餅、ウマー。

今日もスーパーの和菓子コーナーを覗くと、『豆葛餅』なるものが見切り品になっていました。「うー。どうしようかなー」なんて悩んだのは一瞬で、速攻買い物カゴに入れましたことよ? で、早速食べてみたのですが、これがウマー。きな粉に黒蜜、そして葛のも…

『吾輩は主婦である』TBS

とうとう終っちゃいましたね。最後の5分だけ観ました。DVD化の予告はありませんでしたが、出るのかなー? 是非、出して頂きたい物です。わふ。

謎コメント

超マイナーな『ろこ日記。』に、サエキけんぞう氏を名乗る方からコメントをいただいて、ここ数日は気もそぞろに過ごしていたろこです。折角なので、コメントに書かれていたライヴを紹介してみようと思います。 o bon にようこそ! パール兄弟Live《 公演日 …

手を切った

スーパーで間が悪かったり、野菜に虫が入ってたり、あと他にも家でショッキングな事に気が付いたりして、「自分はどうしてこうも駄目な人間なんだろう……」と自分を責めつつ、淡々と野菜を切っていたら、サックリ中指の第二関節辺りを切ってしまいました。ふ…

これって何の虫?

晩御飯のサラダを作ろうとグリーンレタスを洗っていると、葉に虫の卵っぽい物が付着していて、しょんぼりしました。で、卵っぽい物が付着しているという事は、虫も付着しているかもしれないという事で、もう一度念入りに葉を見ていくと、案の定、虫が葉に入…