2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

卵焼き

最近『ためしてガッテン』(NHK)のテーマが「卵焼き」の放送を3回ぐらい観たので、無性にチャレンジしてみたくなり、早速作ってみたら「ふんわりウマー!」でした。ガッテン、ガッテン、ガッテン。

いいお天気

朝起きたら、そよそよといい風が吹いてきて、お天気もいいし、いい感じ。「これは洗濯日和です」と、意気揚揚とベランダに出たのはいいけれど、日差しが強くて、肌が痛い痛い。ひーっ! 母からよく「日差しを避けるように、ちゃんと長袖の上着を羽織りなさい…

血液検査

結果が出ました。一部まだ出てないのがあるらしいのですが、炎症など判りやすい病気の反応は出てないとの事。とりあえず良かったけど、じゃぁ最近の腹痛とか胸の痛みとかの原因はなんだろう? と疑問も残ったり。気にしない方がいいのかなぁ? わふぅ。

嫌な夢を見た

過去にろこに面倒くさい事を言ってきた人達の夢をみて、げんなり。完璧なトラウマですか?

しょうが焼きを作ったよ。

久し振りにしょうが焼きを作ってみました。最近お気に入りの作り方は、料理人の結城流しょうが焼きです。先に豚肉に片栗粉をまぶしてフライパンで焼き、そこにしょうがダレをかけて仕上げるやり方なのですが、片栗粉の衣にタレが絡んでなかなか美味です。ご…

血液検査

ここ最近、身体のあちこちが調子が悪いので、血液検査に行ってきました。でも、昨日デザートやら餃子やらと、糖分や油分を摂り過ぎてしまったので、今回の結果は、果たして参考になるのやら……。ドキドキ。

メガネ、メガネ。

ろこが眼鏡をするようになってから5ヶ月が経ちますが、最近眼鏡にして良かったなぁとしみじみ感じています。視界がクリアだし、眼に負担がかからないし。ただ1点気になることといえば、ノーズパッドの跡が付くのがちょっと恥ずかしい。夏場は化粧もよれるし…

1人プリクラ

急にプリクラを撮りたい気分になったので、プリクラを撮ってみました。一緒に撮ってくれる友達も居ないので、1人プリクラです。撮りたい気分になってたので、いいんです。わ、わひょ。それにしてもプリクラって、撮るのも写るのも難しいですね。学生の頃は、…

ナムコ ナンジャタウン

池袋に用事があったついでに、東京デザート共和国を目当てに、久し振りに行ってきました。【ソワメール】のペオーニエ、【ろまん亭】のカマンベールモンブラン、【ボンテベリエ】のクラシックロールケーキを知人と半分ずつ食べたのですが、美味しいけど、か…

11年目。

『24時間テレビ』(日テレ)にゴスペラーズが出演するとの事で、どんな風に出るんだろうと楽しみに観ていたら、ろこが初めてゴスペラーズを知り、酒井*1さんスキーになるきっかけになった1995年の映像が流れて、ビックリすると同時に「あれからもう11年も経…

嫌な夢を見た。

色んな人から「ろこは使えない人間だ」と蔑まれる夢を見てしまいました。目が覚めて、夢なんだけど、でも夢でもない気がしてきて、色々思い巡らせてみたり。まぁねー……。否定は出来ないよね、悲しいけど。しょんぼり。

初巨峰

最近お安く巨峰が出始めましたね。今年はまだ食べてなかったので、今日、初巨峰をいただきました。種なしなので、粒ごと口に放り込んだのですが、皮が渋くてしょんぼり。これはいただけないなぁ……。エグ味で舌が痺れてしまいました。残りは、明日にでも、ち…

肌の調子が悪い

汗のせいなのか、日光のせいなのか、それとも他の原因があるのか、最近肌の調子が悪いです。嫌よねー。

読書をしよう

夕方から風が涼しく過ごし易かったので、ゴロゴロしながら読書をしていたら、いつの間にやら寝てました。目が覚めた時、本を片手に寝てた自分が我ながらアホだなーと思いました。わ、わふぅ。

しょんぼり

色々自分自身に「なんだかなぁ」なんて思いながら食器洗いをしていたら、お気に入りのコップが手から滑り落ち、気付いた時には既に遅く、呆気なくガシャンと割れてしまいました。ふ、ふえ。もう駄目だー。ろこは食器もまともに洗えない駄犬なんですー。ふわ…

冥王星

惑星じゃなくなっちゃうんですねぇ。ロマンがなくなる感じがして、しょんぼり。

ゴスペラーズファンの集い2006

2次抽選の案内が来ましたが、今回は1公演2人まで申し込めるとの事で、姉と一緒に行けるかもと喜々として姉にメールをすると、その日は既に仕事が入ってるの事。お互いにしょんぼりな絵文字のやり取りでした。しょんぼり。来年のツアーは一緒にいけるといいな…

ろこvsゴッキー

今日はお天気もよく、掃除・洗濯・布団干しと色んな事が捗って「満足、満足」と部屋でゴロゴロ涼んでいると、視界の隅に見逃せない影が走りました。 「も、もしや……」 急いで影が走った方向を見ると、そこには許し難き害虫ゴキブリが居たのです! 「ふ、ふぎ…

『レナード現象には理由がある』川原泉

先日、川原泉のインタヴュー記事を読んで以来、気になっていたのをやっとこ読みました。他人事とは思えないストーリーで、なんとも言えない感情が沸き起こったりしましたが、とても楽しく堪能しました。満足、満足。そうそう、読んでて思ったのですが、作品…

荷物が来た

母から荷物が送られてきました。どでかいペットボトルに入ったみりんがやってきたのですが、ろこ的にはみりんより料理酒が欲しかったのココロ。みりんはまだストックがあるのよねー。まぁいただけるだけありがたいのですが。お母さん、ありがとうなのです。…

ラインクラフト

お亡くなりになったんですね。まだ若いのに……。活躍している彼女を観ていたからか、とても寂しい気持ちになりました。夏って嫌ねー。

やっぱり日光アレルギー

昨日「混雑の中で日傘差すのも迷惑かなぁー」と、日傘も差さずにいたせいで、案の定アレルギーが出ました。余りにも痒くて、夜中に何度も目が覚めるほど。ふわわわーーーん。で、朝起きたら、顔が日焼けで浮腫んでました。これで済めばいいけど、酷くなった…

GOSMANIA会員継続完了

ゴスペラーズのファンクラブから、会員継続の記念品が送られてきました。携帯電話の液晶画面保護シートです。まだ使ってないので判りませんが、多分他の人に画面を覗き見されないようになってるやつじゃないかな? 写真じゃない方は使えそうなので、素直に嬉…

コールド・ストーン・クリーマリー

屋台で辛い物ばかり食べたので甘い物が欲しくなり、六本木に来たついでにタイトルのお店に行ってきました。60分待ちの看板を見た瞬間、帰りたくなりましたが、なんらかの意地で並びました。わ、わふ! 並んでいる間、女性の団体やカップルが「なんだかなー」…

麻布十番納涼まつり

以前から気になっていたので、体調も良くなったし、行ってきました。それにしても暑い! その上、道幅が狭いので人の流れが直ぐに止まり、なかなか納涼気分になれませんでした。今回の収穫は「ろこは南アジアの男性に好まれる風貌をしているのだなぁ」という…

復活

やっとこ体調が良くなりました事よ? イヴェントでの遊び疲れの上に、身内でゴタゴタがあったり親戚に不幸があったりと、精神的にも参る事が重なって、体調回復までに時間がかかるかかる。なんてへなちょこbody&mind。我ながら困るよね。わふぅ。

Happy Birthday!

とももん、お誕生日おめでとう。これで貴女もろこに追いつきましたね。ふふふふふ。色々思う事があったりしなくも無いですが、身体が健康だったら何でもいいんですよ、きっと。という事で、お互い良い1年にしましょうねん♪

体調悪化

体調の優れないまま、夏コミとか花火とか苦手な人混みの場所へ行ったからか、翌日から体調不良にみまわれてます。それはもう、とてつもない体調不良なのです。こんなんで体調崩して、果たして来月のライヴに行けるのかしらん? と今から心配です。わふぅ……。

日光アレルギーがでた。

始めのうちは日傘を差していたのですが、途中から面倒になってきて日傘を差すのをやめたら、帰宅後、見事にかいかいさんが出ました。かーゆーいー。自業自得とはいえ、悲しいのです。ふわわわーーーん。

東京湾大華火大会

コミケ帰りに寄ってみました。数年振りの打ち上げ花火を観て、色々思う事があったりしたのですが、まぁなんとなく割愛。わひょ。やっぱ花火っていいなーと改めて思いました。わふ。