2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

姪からの手紙。

今回もおじいちゃん(ろこ父)の似顔絵が描いてありました。とても上手に描けてます。わふ!

筋肉痛

朝、目が覚めて身体を起すと、節々が軋むような痛みがしました。むむむ? これはもしや犬吠埼灯台で強風に立ち向かった所為でしょうか。強風恐るべし! っていうか、運動不足恐るべし。 普通に立ってただけでこんなに疲れが出てるのに、強風の中、ぐるぐる走…

旅の締めくくり

さて東京に戻り、自宅に向う沿線の某駅ホームで電車待ちをしていると、後ろに並んでる女性の会話が聴こえてきたのですが、その内容がゴスペラーズのライヴの感想のようでした。「そうか、今日は中野サンプラザホールの2日目か……」と思い出したろこは、何か酒…

JR成田線

さて、旅は家に帰り着くまでが旅な訳で、疲れた身体に鞭打って、頑張って帰らなければなりません。帰りは行きと違いJR成田線を使いました。JR成田線を通る車両も乗客が車両ドアを開閉する事が出来るので、ろこは意気揚揚と開閉ボタンを押して乗り込みました…

銚子グルメ

さて銚子と言えば魚という事で、知人に色々調べてもらった銚子グルメスポットに行ってきたのですが、残念ながらハズレなお店もありました。でも美味しい発見もあったので、少しだけご紹介します。 ウオッセ21 … 鮮魚や干物、缶詰など色々売ってる即売センタ…

犬吠埼灯台

海風に髪を振り乱され、潮風に眼鏡はくもり、前がまともに見えない状態で灯台入り口に向うと、丁度灯台から出てきたばかりの年配のご夫婦らしき2人組みとすれ違ったかと思ったら、突然男性の方がろこの頭をポンポン軽く叩きながら「上は凄い風だから、女の人…

海だー!

犬吠駅に着くと、早速潮の香りが漂っていました。そして犬吠埼灯台に向って歩いていくと、海の景色が見えてきました。わっふー! 久し振りの海にハイテンションわんわんです。でも海風が凄い! 髪の毛振り乱しまくりです。ぶはー!

銚子電気鉄道

JR銚子駅に着くと、これから犬吠埼灯台に向う為、銚子電気鉄道に向いました。銚子電気鉄道の銚子駅には色々な土産物が販売されていて、知人は「魚麺」が気になるらしく、購入していました。ろこはというと駅を激写してました。でも余り上手く撮れなかったの…

JR総武本線

千葉から銚子まではJR総武本線で向ったのですが、ここでろこに衝撃の発見が!! まず1つ目は、各車両の各ドアに開閉ボタンが付いてるんです! そして乗客は当たり前の用にそのボタンを利用しているのです。わ、わほー……。帰りはろこもボタンを押してみよう。…

初! 青春18きっぷの旅。

知人が気晴らしに少し遠出をしようという事で、今日は銚子に行ってきました。今回は『JR発足20周年・青春18きっぷ』を利用したのですが、1日あたりJR全線1600円で載り放題ですよ? ほへー。お得お得。

『オイディプス症候群』笠井潔

読了。ハードカヴァーの方を「読もう、読もう」と思いつつ、重たくって中々進まなかったので、幾分持ちやすい新書版でやっとこ読みました。それでも読み終わるまで長かった……。感想は、ろこは難しい事はよく判らないのですが、読み終わった後、物凄くブルー…

『かみちゅ!①』鳴子ハナハル

読了。未だにアニメ版も完全には観てないのですが(ああ、DVDプレイヤーが欲しいわん)、前から気になっていたコミック版をやっとこ読みました。アニメ版の好きなところは、キャラクタのぷにぷに感だったり表情や動きだったのですが、コミック版もとても素晴…

キリンチャレンジカップ2007

俊*1ちゃん大活躍で、満足満足。わふふ。 ところでろこが最近気になる選手は、羽生直剛と中村憲剛と水野晃樹(の整えられた眉毛部分)です。 *1:中村俊輔

お礼の電話

母に荷物のお礼の電話をしたついでに、姪とお話しました。すると姪は先日ろこが送った手紙を暗記したらしく、すらすらと内容を話してくれました。ほえー。子供の暗記力って凄いなーと、改めて感心しました。わふ。

アスパラとアンチョビのスパゲッティ

荷物の中にアスパラも入っていたので、買い置きしていたアンチョビと一緒にスパゲッティにして食べました。うまうま。

きらず揚げ【おとうふ工房いしかわ】

母から荷物が届いたのですが、その中におからで作った「きらず揚げ(天然塩・黒糖)」というお菓子が入っていました。愛知では有名なお菓子なのでしょうか? 初めて食べるお菓子でしたが、噛み応えがあり、とっても美味しかったです。わふ! きらず揚げ選べ…

手紙が届く

姪に宛てた手紙が今日届いたそうです。姪と電話でお話したのですが、姪も『しばわんこの和のこころ』は知っていたようです。良かった良かった。わふふ。 [rakuten:bunbougu-shibuya:1376056:detail] [rakuten:bunbougu-shibuya:1376061:detail]

F1(オーストラリアGP)

途中車体後方にジャッキが付いたまま走る車があったりとドキドキのレースでしたが、SUPER AGURI Hondaは2台とも無事完走ということで、良かったです。わふ。

ペコポン星人、ケロロ軍曹を激写する。

東急ハンズ前にケロロ軍曹がやって来てたので、プラネタリウム満天の帰りに激写してきました! ▼あんなケロロ〜♪ ▼こんなケロロ〜♪ ▼あ〜た〜♪ ▼でしょ〜♪

プラネタリウム満天

『南十字星に魅せられて〜ゴスペラーズが奏でるオーストラリア〜』 ろこの大好きなゴスペラーズの酒井*1さんがナレーションを担当するという事で、「どうせ行くなら初日でしょう!」と、鼻息荒く行ってきました。番組の内容は、上記タイトルのリンク先を辿っ…

手紙を書く

姪にお礼の手紙を送ろうと便箋を買いに行くも、なかなか良い柄が見つからず、結局ろこが大好きな『しばわんこの和のこころ』の便箋を買いました。姪はNHK教育番組を観ているのですが、しばわんこは知ってるかしら? 喜んでくれるといいんだけどなー。わふぅ…

姪からの手紙

荷物の中に、姪からの手紙が同梱されてました。姪自身の名前とお爺ちゃん(ろこ父)の似顔絵はとても上手にかけてました。わふふ。今度可愛い便箋を買って、お返事を書くとしよう。わふ!

荷物が届く

母から荷物が届きました。「家にストックがあるから要らないです」と断っているにも関わらず、調味料が送られてくるのは相変わらずですが、どこの母親もそんなものでしょう。でも手作りいなり寿司はとっても嬉しかったり。いなりウマー。まぁありがたい事で…

体調絶不調

ここ最近、突然意識が遠くなったり、身体に力が入らなかったり、息苦しかったりと何かと体調が悪かったのですが、今朝は過呼吸の様な症状が出たので、仕事を休んで病院に行く事にしました。すると先生に「色々疲れが溜まってるのかもしれないから、ちょっと…

カラオケに行く

以前から職場の方にカラオケに誘われていたので、【カラオケパセラ】というお店に行って来ました。歌うのは大好きなのですが、カラオケなんて3年振りだし、何よりろこは声が低いので男性ヴォーカルしか歌えないので、ちょっと戸惑い気味だったのですが、なん…

あん黒蜜入りわらび餅【武蔵製菓】

近所のスーパーで和菓子の新商品が出ていたので早速買って食べてみました。なかなかウマウマでした。わふふ。

乙女ツアー

職場の方に秋葉原にある男子禁制某姉妹カフェと、池袋にある男装の麗人がいらっしゃる某乙女カフェに連れて行っていただきました。姉妹カフェはメイド喫茶とは違うのかも知れませんが、学園祭の模擬店みたいなまったりした雰囲気を眺めてる分には結構楽しい…

贈り物

3月は雛祭りだったり父や姉の誕生月だったりするので、ろこのお気に入りのお菓子の詰め合わせを姉家族の家に送りました。喜んでもらえるといいなぁ……。 [rakuten:kuro0:829863:detail] [rakuten:kuro0:716202:detail] [rakuten:kuro0:716350:detail] [rakute…

ちぎれもち【亀田製菓】

近所のスーパーで売られていたので試しに買ってみたら、なかなかウマーでした。 [rakuten:kamedaseika:10000139:detail]