2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯小説『恋空』美嘉

話題のケータイ小説を読まないでいるのは駄目かなぁと考え、今一番旬であろう『恋空』にチャレンジしました。でも携帯電話で読むのはだるいので、とりあえず前編の3分の2をパソコンでざっと読みました。そして余りにもちゃんぽんな展開に疲れて通読を断念し…

『サラリーマンNEO Season-2』(NHK総合)

出張します 結局、あれでいいんだ? 笑。 サラリーマンNEKO -責任感- 悩みつつも必死で会社に行く猫崎君が可愛い。ろこなら多分欠勤します。まぁ場合にもよりますけど。

異常なし。

血液検査の結果を病院に電話で聞いたところ、特に異常はないとの事。ふむん。じゃぁこの身体のだるさと発熱はなんなんでしょうね? 嫌だわー。わふぅ……。

見逃した!

『ひつじのショーン』と『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』を見逃してしまいました。どっちも楽しみにしていたのにー。ふわわわわーーん。

「新本格からセカイ系へ、そしてゲーム的実存へ!?」

西武池袋本店イルムス館9階池袋コミュニティ・カレッジで行なわれた、東浩紀さん、笠井潔さん、海猫沢めろんさんのトークイベントに行ってきました。今回のイベントは東さんの『コンテンツの思想』刊行記念だったのですが、動機が不純ながら、ろこはどうして…

『クラインの壺』岡嶋二人

読了。とても面白かったのですが、相変わらず独特な人物描写と今回は終盤の無茶な展開がちょっと気になりました。人物描写に関してはろこの個人的な好みの問題ですし、終盤の無茶な展開も気にしてたら野暮なのかもしれませんが……。でもラスト自体は悪くなか…

しまった……。

明日、外出の予定があるんだった。熱、下がるかなー。っていうか、夕方に血液検査の電話がくるんだった。困ったな……。

血液検査をする。

37度の熱が21日から続いているので、少し気になり血液検査をしました。最近風邪が流行っているとの事なので、風邪かもしれないのですが、ろこは消化器・循環器系が弱いので、ちょっと心配なのです。わふぅ。結果は明日の夕方には判るとの事。良かった良かっ…

『スタジオパークからこんにちは』(NHK総合)

今日のゲストはゴスペラーズという事で、朝から楽しみにしていました。スタジオ観覧に行きたいなー、なんてちょっと思ったりしましたが、熱もあったし、もし観覧者が熱狂的な感じの人達ばかりだった場合、ろこは居た堪れない気持ちになって辛くなる気もした…

『サラリーマンNEO Season-2』(NHK総合)

がんばれ川上くん -第十七回「プロダクトデザイン」- いつ観ても川上くん、気の毒すぎる。ビール缶のデザインにあれはないよね……。

発熱

なんか朝から身体がだるいし、頭がクラクラするなーと思っていたら、またまた熱が出てました。わ、わふぅ? 昼夜の寒暖差が激しいからでしょうか? ろこは何かと原因不明の熱を出すので、我ながら困り者です。困ったなー。しょんぼり。

ケーキにお寿司。

知人がケーキとお寿司でお祝いしてくれました。ケーキもお寿司もウマウマー。幸せです。ありがとう。わふふ。

姉からお祝いメール。

やはり30歳を強調される。うー……。

母からお祝い電話。

矢鱈と30歳を強調してくるのです。うー……。確かにそうなんですけど。でもお祝いもいただけるそうですし、ありがたい事です。なむなむー。

メルマガからのお祝いメール。

プロバイダや通販会社、化粧品会社などからバースデーメールが届いてきます。何もないよりかは嬉しいですが、「これで嬉しがっているのってどうよ?」的な感情が……。しょんぼり。

HappyBirthday?

今日でろこは30歳になりました。わふー……。なんて駄目な30歳。

ここ数日日記。

旅行から帰って来てからのろこは、まったく使い物になりませんでした。身体も疲れたけど、精神的な疲れが大きいよねー。わふぅ……。そうそう、ちょこちょこ書き留めていたメモを元に、ここ数日の日記を更新したりもしました。色々連れて行ってもらったから盛…

20代最後の日。

そんな日に何をしていたかというと、お天気が良いのでお布団干して、掃除洗濯に励んでました。頑張った! わふ!

『サラリーマンNEO Season-2』(NHK総合)

Neo Express -派閥の新しい見分け方- 社内の派閥を判りやすくするのにサッカーのビブスを着けて欲しいってのは頷けました。そして無所属ビブスってのを切望。わふ! 大河内透の恋愛ブログ -5月15日「同種」- 実際にブログ(40Love〜大河内透の恋愛ブログ)書…

紫外線アレルギーが痛い

手の甲の水泡状の湿疹が爛れたようになって痛い痛い。年々紫外線アレルギーの症状が酷くなっていく気がします。とっても嫌だわー。しょんぼり。近い内に皮膚科にいかなきゃ。わふぅ。

続・泥のように眠る

昨夜は26時くらいに寝たのかな? 気がついたらベッドで寝ていたといった感じ。そして今朝は水分補給に起き、バタンキュー。昼はお腹が空いて目が覚め、軽く食事を摂って再びバタンキュー。すっきり目が覚めたのは夕方になってからでした。いやはや、よく寝た…

泥のように眠る

昨夜はお風呂に入る気力もなく、26時位から昼過ぎまで爆睡しました。あ、でも寝付いて直ぐに旅の疲れの所為か金縛りになり、物凄く不快でした。ふわわわーーん。怖かったよー。そんなこんなで全然疲れがとれていないですが、旅行中の洗濯物が少しあったので…

帰宅

24時半頃、自宅に到着。帰宅した事を深夜なので姉の携帯電話にメールで報告。少しお腹が減っていたのでブランフレークを食べ、疲れの所為かぐずたんぐずたんと愚図ってしまい、なかなか素直に寝付けずベッドでゴロゴロしてみたり。でも気がついたら寝てた感…

名古屋を出発。

新幹線に乗ると「やっと家に帰れる」とホッとしました。確かにとても楽しかったのですが、あまりにも怒涛のような4日間だったので、そろそろ疲れが出始めていたのです。ホテル暮らしも掃除の事を考えなくて済むのは楽ですが、ゆっくり半身浴ができなかったり…

最後の晩御飯。

やはり名古屋といえばエビフライ。ということで、栄駅近くにあるLACHICの7階レストラン街にある【エビフライ食堂まるは】に行きました。エビが大きくぷりっぷりで美味しかったです。わふ!

名古屋城

「尾張名古屋は城で持つ」と歌われる位だから、とても素晴らしいのだろうと期待に胸を膨らませていったのに、天守閣に上ってげんなりです。えー……、これはちょっと無いんじゃない? でも焼け落ちる前はきっと素晴らしい城だったのでしょう。残念。

熱田神宮

さて、今日は帰りの新幹線にバタバタしないようにとの配慮からか、名古屋駅に近い熱田神宮に行く事になりました。関西人的には神宮と言えば伊勢神宮の「おいせさん」ですが、熱田神宮も「あつたさん」と呼ばれているみたいです。境内もとても広く、お散歩に…

最終日の朝食。

名古屋の朝といえば、”喫茶店でモーニング”という事らしいので、姉に【コメダ珈琲】に連れて行ってもらいました。名古屋流モーニングは、ドリンクを頼めば勝手にトーストとゆで卵が付いてくるらしいのですが、ろこは正直なところあまりトーストに期待してい…

刈谷ハイウェイオアシス

【焼肉や大善】の帰りに車の窓から観覧車が見え、姪が「観覧車! 温泉!」と言うので、「どこの話をしているんだろう?」と思ったら、高速道路からも一般道路からも利用できるパーキングエリアとの事。ほえー? 普段、車を運転しないろこはピンと来ないので…

晩御飯

リトルワールドの帰りに、姪が「だいぜんに行きたい!」と言うので、「はて? 何のことだろう?」と小首を傾げていると、母が「前に電話で言ってた、美味しい焼肉屋さんよ」と言うので、それは是非行ってみたいと思い、母と私は姪に「お父さんに言っておいで…