2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

納涼千里天国2007

とうとう明日ですね。千里さんのブログを見ると、 オリンピック 1234 AVEC 未成年 あたりは要要要チェッキ〜〜〜! とありました。うっわー! 凄い!! 「絶対盛り上げるぞ!」感が滅茶苦茶伝わってくるラインナップですことよ!? 行きたい、行きたい、行き…

『On the Album』(TOKYO FM)

番組冒頭にリスナーからの「今年の夏はどんな事したいか?」という質問に、リーダー*1は日焼けをする、酒井*2さんは特に予定は無いけれども、皆が驚く事をしたい(「この夏さぁ、UFO見たんだよねー」みたいな)そうです。とにかく”すべらない話”が欲しい、と…

アキバ巡り。

5月に姪と逢った時にコンビニで売られている『Yes! プリキュア5』のフィギュアが欲しいと言われたのですが(キュアミントは持ってました)、その頃でも既にどこのコンビニでも売り切れだったので、秋葉原だったら売ってるかなぁと思い、今日は色々なホビーシ…

6・30アキハバラ解放デモ

マイノリティ街道まっしぐらな人生を歩んできたろことしては、彼らが革命的大勝利を収める瞬間に是非とも立ち会いたいと思い、久し振りに秋葉原に行ってきました。ただろこは他にちょっと用事があったのでデモには参加せず、集合場所で彼らがデモを開始する…

呆れられた。

今日、母から電話があったのですが、最近母は足を挫いたらしく、念のため病院に行ったら骨にヒビが入っていたのでコルセットで固定している生活をしているから大変という話をしていたので、ろこも昨日顔面を打撲して鞭打ち症になったとかくかくしかじか話す…

佐川急便(の一部の非常識な奴)めー!!

ろこが鞭打ち症の痛みと睡眠不足の苛立ちに耐えながら日記を書いていると、朝っぱらから呼鈴を「ピンポン、ピンポン、ピンポーン」としつこく鳴らすのです。その上ドアをバンバン叩きながら「○○(ろこ本名)さーん」と叫ぶのです。これはいつもの佐川急便の…

鞭打ち症+打撲。

昨日の朝、ろこは目覚ましのアラームが鳴るよりも早く目が覚めてたのですが、アラーム機能をオフにしなかったため、ろこが気分良く朝食を摂っているというのにアラームが部屋中に不快音を鳴り響かせるのです。ろこはちゃんと起きているにも関わらずアラーム…

食の勘違い

最近ろこはストレス状態が続いていた為、炭水化物に偏った食生活を送っていたのですが*1、せめて夕食くらいは炭水化物を控えようと、善かれと思って豆腐や納豆、鶏肉などの低カロリー高タンパク質の食事を摂っていたのです。そんな話をしていたらスポーツイ…

天湖森夜(『ルナティック雑技団』岡田あーみん)

タイトルにあまり意味は無く(もないかな?)、昨日に引き続き今日もご飯をせっせと炊きました。お陰で冷凍庫の中はラップで小分けにされたご飯たちがひしめいています。達成感。わふ!

物凄く焦ってた。

30歳になったにも関わらず、何も変わらず何も出来ないまま時間は刻々と過ぎていき、なのに心身だけは疲労困憊状態。またそんな自分自身が情けなくなって、色々頑張ってみたりするけど上手くいかなかったりで、先日ふとカレンダーを見ると、まだ6月が終ってな…

ご飯を炊く。

最近パスタやうどんなど麺類ばかり食べていたので「これじゃ夏バテする筈だ!」と反省しました。そして今日、ご飯を沢山炊き、せっせせっせとラップし冷凍保存しました。これで手軽にご飯にありつけます。わふ!

『サラリーマンNEO Season-2』(NHK総合)

去り際 ウッチャン*1が物凄く良かったです。わはは。 *1:内村光良

夏バテ?

暑いかと思えば涼しくなったり湿度が高かったりと、ろこは身体がついていけない今日この頃。皆さんは体調崩されたりはしていませんか? ろこはとってもぐったりさんです。相変わらずな体力の無さ加減に我ながら情けなくなってしまいます。しょんぼり。

ちょっと寂しい。

昼間は平気だったけど、夜になるとしとしと雨はちょっと寂しい。わふぅ。

しとしと雨。

心が安らぐ感じでいいですね。わふ。

朝焼け

聞き逃した!

ドラマ観てたら『On the Album』(TOKYO FM)聞き逃してしまった! ふわわわーーん。ちょっと、いやかなりショック。しょんぼり。

『ライアーゲーム最終回 3時間スペシャル』(フジテレビ)

はてなの注目キーワードでよく見かけていた『ライアーゲーム』が最終回だという事で、どんなんだろうとちょっと興味があったので観てみました。原作も読んでいなければドラマも観てこなかったので、違っていたら申し訳ないのですが、今日の3時間放送は初回か…

空模様

むくむくもこもこ。

ろこは日本猫や日本犬のむくむくもこもことした足とか胸の辺りが大好きなのです。むくむくー! もこもこー! 戯れたいー!

不摂生

最近インスタントな食事をしているせいか下唇が腫れてしまいました。イテテ。睡眠不足も駄目なんですよね、きっと。皮膚科の先生に「ストレスを溜めない事・野菜を摂る事・睡眠をよくとる事」と行く度に注意されます。判っているんですけどね、どうしようも…

続・絶対無敵カッポウギ

お昼ご飯にレトルトカレーを使ってカレーうどんを作ったのですが、ろこは割烹着を着ているのでカレーの跳ねなんかへっちゃらです。わふ!

戯れたい

ブチ猫とか和犬とかと戯れたい。以前、近所で見かけたむくむくとした秋田犬の子犬らしき犬と戯れたい。まぁ今となっては大きくなってるんでしょうけど……。にゃんこー。わんこー。戯れたいー。ふわわわーーん。

頭が痛い

こめかみ辺りがヅキヅキします。ふわわわーーん。気圧が低いしねー。あと冷房に入りっぱなしなのも駄目なのかもしれません。しょんぼり。

風邪?

昨夜から左顎下辺りに鈍痛があります。食べ物を飲み込む時にたまに異物感があるし……。風邪かなー。病院行くの面倒くさいなー。この場合、耳鼻咽喉科かしら? あまり得意な所ではないよね。わふぅ……。

初冷房

湿度が高かった所為か今日の暑さは我慢が出来ず、とうとう冷房を入れました。わ、わふー。涼しいー。でも本当は冷房が苦手なので自然の風の方がいいんですけどね……。わふぅ。

『銀魂』(テレビ東京)

原作を読んだ事はないのですが、台詞のテンポがいいのでアニメはたまに観てます。ホントよく出来てますよね。面白いです。ただ人を罵倒する時に「ハゲ」という言葉が多用されているのは如何なものかなーとは思いますが……。目くじら立てるほどでもないですけ…

絶対無敵カッポウギ

ロボット戦隊アニメぽくタイトルをつけてみました。わひょひょ。 エプロンは前々から持っているのですが、あれって両腕が無防備なので油や調味料が飛んできたりして、着けていても余り意味がないように思うのです。で、学生時代に使っていた実験用の白衣でも…

夢診断

最近、悪い夢にうなされて目が覚める事があるのですが、その悪い夢というのが殺すか殺される夢なのです。 ろこ自身が殺人者だったり、ろこは無実なんだけど何故か疑われて殺してもないのに自白させられたり、ろこの背中を見ず知らずの女の子に包丁で刺された…

『サラリーマンNEO Season-2』(NHK総合)

今日更新された【ニャッと通信】で猫柳くんの脅威の頑張りが見られます。”またたびじゅうたん”の誘惑にも負けずに極秘写真をGETしてました。凄いんだわん! わふ!! 大河内透の恋愛ブログ -6月19日「写真」 何もない日常に比べたら、例え思い違いでも幸せな…