2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒い軍団。

台所で家事をしていたら、またゴッキーが現れました。ふ、ふぎゃー! 驚きながらも咄嗟に手に持っていた物で彼奴を退治したのですが、その手に持っていた物というのが今日出したばかりの台所用布巾だったのです。ふ、ふわわわーーーん。早速殺菌しなくては!…

ご飯を炊いた。

数日前から冷凍ご飯のストックが無くなっていたので、いい加減炊かなくちゃとせっせとご飯を炊き、1膳ずつラップに包んで冷凍しました。達成感。わふ! でも本当は毎日炊きたてご飯を食べたいんですけどねー。1合だけ炊いても中途半端に余ってしまうので、に…

『フォーエバーブルー』任天堂

これ欲しい。その前にWiiが必要ですね。しょんぼり。フォーエバーブルー - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/08/02メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 75回この商品を含むブログ (101件) を見る

雷ゴロゴロ。

轟いてますね。雷は光ってるのを遠巻きに見ると綺麗だったりするけど、やっぱり怖い。

肌寒い夜。

蒸し暑いよりは涼しい方が過ごし易くはあるのですが、今日はちょっと肌寒いですね。肌寒いとなんか寂しくなってきて、ふえってなっちゃいますよね。ふえ。

焼肉食べたい。

お昼時に外出したのですが、その時にどこからか焼肉定食の匂いがしてきました。あくまでも焼肉ではなく焼肉定食な匂いです。ここんとこ強調。わふ! それにしてもとても美味しそうな匂いでした。わふー。あー、焼肉食べたい。姉家族のところは人数が多いから…

土用の丑。

土用の丑なので朝っぱらから鰻を食べました。過去に何度か食べて美味しかったお店の鰻だったのですが、今回はあんまり美味しく無かったです。しょんぼり。「鰻が悪かったの? でも今までは美味しかったよ? わふぅ?」と小首をかしげていたのですが、よくよ…

黒い影。

最近、視界の端に黒い影が横切るような気がしていたのです。で、急いで黒い影が横切ったであろう場所を見るのですが、そこには何も居ないのです。 「む、むむぅ……。季節も季節だし、これはもしや……」 こんな感じに、ここ数日のろこはピリピリとしていたので…

【あさ開】の冷やし甘酒、ウマー。

ろこは体質的にお酒が飲めないのですが、お酒自体は好きなのです。どうにかお酒的な物を飲みたいと思っていたら、【あさ開】でノンアルコールの冷やし甘酒が売られていたので、早速買ってみました。【あさ開】の日本酒は父の日の贈物などで利用するのですが…

小玉スイカが高い。

大玉スイカのカットして売られていたものがあまり美味しそうじゃなかったので、小玉スイカを買おうとしたら800円弱でした。高っ! 結局そのスーパーでは諦めて、他のスーパーで400円弱で売っているのを見つけたので、それを買いました。800円と400円、やっぱ…

姪と話す。

久し振りに姪と電話でお話しました。今日はご機嫌麗しかったようで、姉家族は先日バリ島に旅行に行ったのですが、その時の話など色々聞かせてくれました。「海で泳いだ?」と聞くと「泳いだ! ワカメとった。でも返した」と言ってました。あと「お魚はいた?…

シャボン玉

窓をぼーっと眺めていると、シャボン玉がふわふわと飛んでいました。シャボン玉かー。久し振りに見たなぁ……。夏休みのお子さんが飛ばしているのでしょうか? 夏ねー。

『神の子の密室』小森健太朗

読了。『コミケ殺人事件 (ハルキ文庫)』や『[rakuten:book:10536280:title]』とは違った面白さがありました。ろこはこの作品とても好きです。わふ!神の子(イエス・キリスト)の密室 (講談社ノベルス)作者: 小森健太朗出版社/メーカー: 講談社発売日: 1997/05…

【魔法のiらんど】と【モバゲータウン】。

今日【モバゲータウン】でも携帯小説が書けたり読めたり出来ることが判ったので、早速クリエイター登録をして、色々見てみました。エディター機能は【魔法のiらんど】の方が融通が利くような感じがしましたが、書いた小説を宣伝したり感想を見たりするという…

モバゲータウン

半年ほど前に登録して放置状態だったモバゲータウンを久し振りに見ると”クリエイター”というコンテンツがあったので「なんだこりゃ?」と覗いてみると『モバゲー小説大賞』や『モバゲーミュージックオーディション』等が開催されていて驚きました。これって…

天気予報は当てにならない。

昨日の天気予報で今日の東京はどんよりとした曇り空になるって言っていたので、最近体調の悪いろこは天気が悪い事を口実に1日ゴロゴロしちゃるですーと思っていたのです。なのに何、この快晴。朝起きてビックリですよ。1日ゴロゴロする口実が無くなってしま…

快晴

携帯小説って面白い。

こんな感じに眠れなくて時間を持て余し、携帯電話から日記を書いているのですが、携帯電話で文字のみの長文を書く(打つ)のって難しいです。推敲もしづらいし、なんか変な感じ。普段、携帯電話で文章を書くのって姉や友人宛のメールくらいなのですが、その…

胃もたれ?

お腹が気持ち悪くて眠れません。昼間に食っちゃ寝してしまったので多分そのせいだと思います。自業自得ですね。ふえ。

携帯電話が返ってきた。

先日ろこの905SHの修理が完了したとの連絡をもらったので、今日受け取りに行きました。メーカーからのリペアレポートを読むと、ろこが修理に出した時の症状(電源が勝手に落ち、その後電源がON・OFFを繰り返す)はメーカー側でも再現性があり、原因は「メイ…

アイロン。

ろこはアイロンがけが好きです。小学校低学年くらいから母に「自分の制服は自分でアイロンをかけなさい」と言われて自分でやっていたので、あまり苦じゃないんですよね。その上ろこは単純人間なので「ろこはアイロンがけが上手ねー」などと母に煽てられると…

人間関係は難しい。

今日ろこが最近お世話になっている某お店に行くと、スタッフの女の子達の雰囲気がギクシャクしていました。以前からちょっと気になっていたのですが、あまり気にしないようにしていたのです。でも今日のギクシャクさ加減は露骨だったので、かなり気になって…

あん黒蜜入りわらび餅【武蔵製菓】

久し振りにあん黒蜜入りわらび餅を食べました。やっぱりウマー。わふふ。

「魔法のiらんど」トップページにトロイの木馬

ありゃりゃ。該当の日に見たかどうか覚えてないので、とりあえずウイルスチェックしておこう。携帯電話からの閲覧には関係ないって書かれてるから、ろこの携帯電話の不具合には関係していないのかな? それにしても嫌ですね。わふぅ。

祇園祭

友人の日記を見て気付いたのですが、先週末から祇園祭だったんですね。 大阪在住の頃は「人込み凄いしテレビで観ればいいやー」なんて思っていましたが、東京に住み始めると行っておけば良かったと思います。わふぅ。昔は季節毎に友達や母と京都に遊びに行っ…

仕事は巡り合い?

昨日、某派遣会社から面白そうな仕事の紹介メールをいただき、詳細についてお伺いしたいと返信したら、早速今朝お電話いただきました。職場・仕事内容ともにとても魅力的で直ぐにでもお受けしたい案件だったのですが、諸事情で泣く泣くお断りしました。派遣…

エコバッグ

ろこはブランドに詳しくないのですが「アニヤ・ハインドマーチ」って有名ブランドなんですか? ニュースで観た限定エコバッグ争奪戦が凄いなーと。作りがしっかりしてそうなので2100円ってのはお手ごろ価格だとは思うのですが、ちゃんとエコバックとして利用…

『MUSIC FAIR21』(フジテレビ)

今回のゲストは鈴木雅之、Skoop On Somebody、ゴスペラーズ、エナメル・ブラザーズ、武田哲也。ろこは酒井*1さん観たさで観ましたとも! 酒井さんが素敵過ぎて、観終わった後にベッドでごろんごろん身悶えてました。わふふ。 *1:酒井雄二

キックされた。

近所のスーパーでお母さんに抱っこされていた2〜3歳くらいの男の子にバシバシ叩かれたり、何回かキックされました。彼が何故ろこにその様な事をしてきたのかは大体理解できたし(彼に何か誤解されていたらしい)、別に子供のする事なんで怒っちゃいないので…

携帯電話会社の謎。

なんか携帯電話会社のシステムって変なのって気付かされた一日でした。言葉が悪くなってしまいますが、ユーザ置いてけぼりのとってもボロい商売なんだなぁと思ったり。ちょっと携帯電話を持つ事に嫌悪感というか不信感みたいなのを抱いてしまいました。でも…