2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パソ子ちゃんが駄目だ。

直ぐに青画面になってしまう。持ち主に似て使い物にならないですなー。しょんぼり。

『DEATH NOTE完全決着版〜リライト幻視する神〜』(日本テレビ)

実写映画も観てなければアニメもたまにしか観てなかったろこなので、どんなもんかなーと気になって観てみました。面白かったです。わふ。

血液検査を勧められる。

今日、処方箋を貰いに病院に行ったのですが、最近ちょっと気になる症状があったので病院に来たついでにやっぱり診察してもらおうと先生に診てもらったら、血液検査を勧められました。でも3ヶ月ほど前に血液検査したときは異常なかったので、とりあえず今回は…

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

どうせなら初日に観たいと思い、映画館のサイトでチケット予約をしようとしたのですが、なかなか予約が取れません。「ろこと同じ様な事を考えている人が多いんだろうなぁ」なんて思っていたのですが、よくよく見てみると毎月1日は”ファン感謝デー”で1,000円…

お腹の調子。

昨夜ほどの痛みは無いですが、まだちょっと痛みます。むかつきも残ってるし。そうそう、蕁麻疹も出てしまいました。何なんでしょうねー。嫌だなぁ……。わふぅ。

お腹に激痛。

1時間ほど前に吐き気と軽い胃痛があったのですが、30分ほど前から息をするのも苦しいくらいの腹痛に苛まれています。ちょっと身体を動かしても痛い。仕方ないので大人しく横になっています。でも不安と心細さが嫌なので、携帯からブログを書いてみたり。わひ…

風呂釜を洗浄。

市販の風呂釜洗浄剤を使っただけなんですけどね。気持ちスッキリしたかなーと。わふ。

20世紀ろこ。

数日前からテレビさんが映らなくなりました。そしてパソ子ちゃんはMicrosoftに見捨てられ、今年中にはトレンドマイクロにも見捨てられる運命です。2007年ももう下半期だというのに、ろこに21世紀はいつ訪れるのでしょうか? ふわわわーーん。

頑張りました。

今日もせっせとお布団干したり洗濯したり掃除したりと頑張りました。わふ! でもベランダで作業をしている間、余りにも暑くて気持ち悪くなり、倒れそうになりました。ちょっぴり恐怖体験。光化学スモッグ注意報も発令されてたみたいだし、それも関係するのか…

夕焼け

頭を打撲する。

ちょっと横になろうと、背中からベッドにダイヴしたのですが、頭の天頂部を思いっきり柵に打ち付けてしまいました。目測を誤ってちょっと上の方にずれて着地してしまったようです。わ、わふぅ……。打った瞬間は物凄く痛かったのですが、その後は鈍い痛みが顔…

【やずや】の発芽十六雑穀、ウマー!

冷凍ご飯のストックが無くなったので、今日もせっせとご飯を炊き、1膳ずつラップしました。これで10日間くらいは大丈夫でしょう。達成感。わふ! そうそう。ご飯を炊く際に、随分前に姉からお裾分けに貰った【やずや】の発芽十六雑穀を混ぜたのですが、美味…

『機動戦士ガンダム00』試写会

落選のお知らせメールが着てました。楽しみにしてたのになー。しょんぼり。

夏バテ? 夏風邪?

朝からくしゃみ・鼻水やお腹の調子が悪かったり、夕方からは頭痛と倦怠感が酷くなり始め、夜には熱が出てしまいました。今は熱は下がったものの、喉が物凄く乾いて辛いです。あとイガイガする。首の辺りも物凄く凝ってるし、なんなんでしょう? 嫌だなー。わ…

2mのてんとう虫。

夕方ちょっと転寝をしていたら、2mのてんとう虫に羽交い絞めにされる夢を見ました。余りの恐ろしさに自分の悲鳴で目が覚めました。そして目が覚めたら全身鳥肌がたっていました。恐ろしい夢です。 インポッシブルは2mのフンコロガシや2mのクワガタ等と戦って…

トマトカレー、ウマー!!

家に賞味期限が切れて間もないホールトマト缶に焼肉で余ったナスと玉葱がったので、鶏肉とズッキーニを買い足して、明日直ぐに食べられるようにと深夜ですがトマトカレーを作る事にしました。でも出来上がったトマトカレーを味見をしたら思いのほか美味しく…

焼肉。

知人が焼肉用の牛肉をゲットしたという事で、一緒に焼肉をしました。ウマー。

姪に手紙を書く。

先日中野ブロードウェイに行った時に買った「Yes! プリキュア5 Pretty model」セットを姪に送るのに手紙を同封したのですが、平仮名ばかりで手紙を書くって難しいですね。多分字の綺麗な人だとそうでもないのでしょうけど、ろこは悪筆なのです。しょんぼり。…

旬の味覚で晩御飯。

知人が巨峰と北海道の産直トウモロコシをゲットしたという事で、ご相伴に預かりました。巨峰はちょっぴり酸っぱかったけど、トウモロコシが甘くてとっても美味しかったです。幸せ、わふふ。

熱中症?

今日した事と言えば、寝不足な身体で炎天下のベランダで洗濯を干しただけなのですが、お昼過ぎ辺りから目はチカチカするし吐き気はするしで大変でした。なのでホントは外出する用事があったのですが、1日大人しく寝ることにしました。へなちょこだわー。わふ…

日差しが強い。

お片付け。

まだ疲れが抜けきれてなかったので昼から活動。夏場だから昼からでも布団が干せるし洗濯物は乾くしで助かりますね。ただ掃除に関しては昼間は暑過ぎて動く気になれなかったので、夕方涼しくなってから始めました。でも日が暮れるまでには掃除も終り、お香を…

夕焼け

蕁麻疹が出た。

昨日の疲れからか案の定、腕と足に蕁麻疹が出てしまいました。ふわわわーーん。先週ちゃんと皮膚科で飲み薬を貰っていて良かった良かった。これが無いとホントえらい事になりますからねー。今日は1日、大人しく休むとしよう。わふ。

青と白のコントラスト。

お買い物。

今日はアウトレットパーク【ガーデンウォーク幕張】に行ってきました。ホントは日傘を差して行きたかったのですが、荷物になるので長袖で紫外線対策をしたのですが、暑過ぎる!! あと日差しが強いのでやっぱり日傘は必要でした。失敗したー……。肝心なお買い…

断ってもやってくるお仕事。

某派遣会社から2度断った仕事を今日また紹介されました。ろこ的にはこの仕事を受ける気は余り無いのですが(時間的な条件が合わないので)、基本条件はそんなに悪く無さそうなのになんでかしら? と気になり、もう少し詳しく説明を聞いてみると、なるほど人…

暑すぎる。

もうここ数日のろこは脳溶け状態です。ぐてー。

『サラリーマンNEO Season-2』(NHK総合)

久し振りにサラNEOを観ました。でも最近【ニャッと通信】は見ていません。猫柳君と岩田君は元気かしら? 会社の王国 -働く女性の合コン- NHKアナウンサー陣がプロフェッショナルに頑張ってました。ガッテン、ガッテン、ガッテン! Let's do it! ゴン太くんが…

夕焼け

ホントはもっと綺麗な夕焼けでしたが上手く撮れなかったや。しょんぼり。