2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オッサンくさい。

ろこは色んな人に「オッサンくさいよね」と言われます。なんというか、乙女チックじゃないのは認めますが、オッサンくさいって言われるとちょっと悲しい。でもそう言われる原因は、なんとなく判るのです。ろこの父は昭和1桁生まれの人なのですが、ろこは幼い…

お腹の調子が悪い。

数日前からお腹の調子が悪いのですが、何が原因なんだろう……。なんか変なものでも食べたかなぁ? わふぅ? 最近飲み始めた漢方薬が合ってないのかしら? 困ったもんです。

渡辺浩弐

昨日のブログがとても意味深だったのですが、これからどうなるのでしょう? もう、あのブログは継続されないって事なのかしら? わふぅ? それはそうと、昨日時点での「日月時男の正体とは!?」の正解者は66人でした。むむぅ。

就職活動をしてみる。

いつまでも休んでもいられないので、先ほど某求人に応募してみました。人気のありそうな求人内容だったので、駄目元です。年齢やその他諸々気になる事があって、相変わらず気持ちが焦ってる気もしますが、まぁあまり肩肘張らずに活動してみようかなぁと思っ…

洗濯機くん、頑張れ!

最近、洗濯機の調子が悪いのですが、今日は念入りに蓋を閉めたら、なんとか動いてくれているようです。多分、蓋のロックが甘くなってるんだと思います。洗濯機くん、せめてあと2年くらいは頑張って!! わふ!!

朝焼け。

今日の朝焼けはめちゃくちゃ鮮やかでした。写真を撮りたかったけど、諸事情で断念。しょんぼり。でも本当に綺麗でしたよ。わふ。

粒選りショコラ、再び。

運動の帰り、お菓子屋さんで森永『粒選りショコラ』の「グリーンレーズン&ラム」が売られてるのを発見し、「わっふー! これは買わねば!!」と嬉々として、ちょっとだけ買いだめしました。「蜜いちご&ピスタチオ」は食べた事ないですが、それ以外の中からだ…

炭水化物でイベリコなろこ。

今日、久しぶりに運動しに行くと、インストラクターの人に「ふっくらしましたよね?」と言われました。ふ、ふわわわーーん。判ってるもん。太ったんだもん。だから運動しに来てるんだもん。ふわわわーーん。 ふっくらしたって表現が褒め言葉になるのは、体調…

骨が痛い感じ。

昨日、湯船で寝たせいか、骨が軋むような痛みがします。自業自得ですね。わふぅ。

洗濯機が壊れたみたい。

洗濯が終わり、次のすすぎに差し掛かるところでエラーが出て、止まるようです。一旦蓋を開けて閉め直し、スタートボタンを押すと、何事もなかった様に続きの工程に進んでくれます。むむむ。 先日も止まっていたのですが、その時はろこが蓋をちゃんと閉めてな…

湯船でまどろむ。

夕飯を食べてすぐに入浴したのですが、食事+入浴の相乗効果で身体が温まったせいか、気が付いたら湯船で40分ほど寝てました。わひょ。 今のお風呂は自動追い炊き機能付きかつ湯船も狭いので、お湯が冷めて身体が冷えたり、溺れたりすることはないと思うので…

布団が干せた。

最近、なかなか布団を干すタイミングが掴めなかったのですが、今日はお天気もよく、やっとこ布団が干せました。布団カバーも洗えたし、満足です。わふふ。

パソコン周りがお茶まみれ。

知人がメッセンジャーで何かの動画のアドレスを送ってきたので、温かいほうじ茶を飲みつつ「どれどれ……」とクリックすると、あまりにもあまりな動画が表示され、ろこは漫画表現のようにお茶を吹いてしまいました。 着ている服は勿論のこと、まだ買って間もな…

チョコが主食は危険です。

チョコが主食*1の生活を続けてるって、超緊急事態時の食生活じゃないですか! いかんですよ。心配ですよ。チョコレートの栄養成分って、なんだっけ? 非常食になるくらいだから、それなりに栄養はあるんでしょうけど、でもきっとバランス悪いですよ。いや、…

渡辺浩弐

最近、毎日がクライマックスな内容だったので、本文を読むのに夢中で気が付かなかったのですが、数日前からコメント欄に書き込みがあったんですね。見落としてた自分に腹が立つー! むっきー!! あと「日月時男の正体とは!?」の正解者も、昨日の時点で47人…

這うように入浴。

あまりの頭痛に、お風呂場のドアの開閉音などのちょっとした物音さえも苦痛です。でも身体が温まったら少し痛みが治まりました。今から髪を乾かすのが一仕事です。わふぅ……。

頭痛。

部屋の電気を点けたままうたた寝をしてしまったせいか、こめかみが痛いです。うたた寝するんじゃなかった……。しょんぼり。

指が腫れてる。

なんか左足の薬指が腫れてます。力を入れると、ちょっと圧迫した感じに痛いです。しもやけかなぁ? 腫れが引かないようなら病院に行こうと思います。わふぅ。

通信販売。

久しぶりに某通販で服を買ったのですが、サイズがあまりにも大きかったので、交換してもらおうと電話をすると、返品だと送料自己負担だけど、交換だったら送料がかからないと説明されました。へー。知らなかったやー。あと電話のやり取りもとても簡単だった…

温泉に行きたい。

雪景色とか見ると温泉に行きたくなります。温泉でぬくぬく長湯をしたい。ぬくぬくは幸せよねー。ほかほかの温泉饅頭食べたい。いやしん坊なろことしては、これは外せないです。わふふ。景色も堪能したい。温泉町は色んなところで湯気が立ち上ってたりして、…

寒い。そして、げほげほ。

エアコンがフル回転なのに、全然部屋が暖まらないです。そして部屋は暖まってないけど、乾燥だけはちゃっかりしているのか、今朝から喉の調子が悪く、咳がげほげほ出て苦しいです。咳をすると、胸とお腹が痛くなるから辛いです。ふわわわーーん。

干し芋、ウマー!

ろこは楽天市場内の【おいもや】の半生タイプの干し芋がお気に入りです。レンジで10秒ほど温めると、食感がしんなりして、甘みも増して、さらにウマー。一気に食べると胸焼けするから、少しずつ美味しくいただこうと思います。わふ! [rakuten:oimoya:100000…

水が出ない。

全く出ない訳ではないのですが、なんか水の出が悪い。どこかで凍ってるのかしら? わふぅ?

雪景色。

朝起きたら、真っ白ですよ? 写真撮りたかったけど、諸事情で断念。しょんぼり。今日、出掛ける予定があったけど、どうしようかなー……。道が凍ってなければいいけど。わふぅ……。

読書記録をつけてない。

今までも読んだ本全部をメモっていた訳ではないのですが、最近は全く記録していませんね。むむぅ。まぁそんなに沢山読んでないので、大体覚えてはいるんですけど……。でもやっぱり記録しておいた方がいいのかな? せめて以前メモしてたくらいには、メモしてい…

続・筋肉痛。

昨日の緊張からの筋肉痛が未だに癒えてません。ホンマにどんだけ緊張しいなんでしょうね……。わふぅ……。

筋肉痛。

今朝から島田さんに会うまでの間、ずっと緊張状態だったので、首・肩・腕と筋肉痛です。どんだけ緊張しいやねんと、我ながら情けなくなってしまいます。わふぅ……。

秋葉原で食い倒れ。

島田荘司さんにお会い出来た嬉しさからというのと、終始挙動不審だった恥かしさを紛らわす為に、色んな物を食べまくりました。まずヨドバシカメラ1階にある【マネケン】のラムレーズンワッフルと、【京たこ】の塩ダレたこ焼き、あとこの間気になっていた【ド…

サイン会に行ってきた。

今日、秋葉原の【有隣堂】で行われた、島田荘司さんの『Classical Fantasy Within』(講談社BOX)刊行記念サイン会に行ってきました。数日前から、島田さんにお会いしたら本の感想を述べようとか、述べるって言ったってなんて言えばいいのとか、もにゃもにゃ…

悴む手で物思う。

今日は朝から快晴だったので、せっせとベランダで洗濯物を干しました。 ろこは干す前に皺伸ばしに一旦洗濯物を畳むのですが、今日みたいな寒い日に濡れた洗濯物を触っていると、手が悴んで指先の感覚が無くなり、作業が大変です。なので、悴んだ指先を吐く息…