2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1のブログが更新されていました。 電気笠や非常灯などが設置されているのを見ると、「本当にお店になっていってるんだなー」と、実感が湧いてきますね。日々、わくわく感が、どんどん増してきます。早く全貌が見たいです。わふ! *1:講談社BOX…

『HEY!HEY!HEY! 生のお台場春一番スペシャル!!』フジテレビ

久しぶりに『HEY!×3』を観ましたよ。目当てはPerfumeと宇多田ヒカルと徳永英明です。 最近、Perfumeが出る番組は結構観てます。みんな、それぞれ可愛いのですが、特にのっち*1が可愛くて、仕方がありません。わふふ。あと宇多田ヒカルも今の髪形が好きで、つ…

衣替えに悩む。

明日から4月になる訳ですが、あまりにも寒いので、衣替えに悩みます。どうしたものだか。わふぅ。

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1のブログが更新されていました。竹さんのイラスト第2弾です。今回のイラストで、衝撃の事実が!! 【KOBO CAFE】サイトの女の子は、ハコちゃんじゃなかったんですね。わ、わほー。 眼鏡とおさげ以外に、ネクタイ着用とは! とても可愛いです…

寒かった。

今日は吐く息が白くなるほど、寒かったです。冬のコートを着て行って良かった。わふぅ。

『ダージリン急行』

『JELLYFiSH』の試写で『ダージリン急行』の予告を観て以来、気になっていたのですが、友人がエイドリアン・ブロディが大好きということで、一緒に観に行きました。 友人曰く、ネット上での評価は極端に分かれているらしいのですが、ろこはとても楽しめまし…

『荻浦嬢瑠璃は敗北しない』元長柾木

昨日、元長柾木のブログ『metatext』が更新されていました。 前作『飛鳥井全死は間違えない』同様、特設ページが作られていました。Amazonでは書影が表示されていませんが、楽天ブックスでは表示されています。目黒三吉さんのイラストが素晴らしいです。わふ…

洗濯物が乾く。

やっぱり天気がいいと、乾きが早いです。改めて、お天道様に感謝。なむなむー。

運動をする。

平均年齢60代後半なご婦人方と一緒に運動をしました。三十路のろこでもハードな運動なのに、皆さんバテること無く運動されていました。尊敬! わふ!

ろこの腕が悪いのか、カメラ機能の調子が悪いのか、うまく撮れませんでした。 しょんぼり。

洗濯日和。

春先は天気が変わりやすくて困りますが、今日は格好の洗濯日和ですね。早速、昨日残していたタオルや厚手の衣類を洗濯しました。今日なら、しっかり乾くでしょう。達成感! 素晴らしい! わふ!

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1のサイトとブログが更新されていました。 スタッフ募集の選考中なんですね。日々いよいよな感じが高まってきて、どきどきします。どきどき。 ここのハコちゃんはメガネっ娘だって、皆さん気づいてましたか。 ろこはメガネっ娘ハコちゃんに萌…

予想的中!

昨日の天気予報では、今日は下り坂なはずだったのですが、午前中はそれなにり晴れていたので、洗濯をすることにしました。でも夕方から雨が降っても困るなーと思い、比較的乾きやすそうな衣類だけにしました。これなら雨が降るまでに乾ききるかな、と。わふ。…

桜、満開。

東京では、昨日の時点で満開だったんですね。 病院に行くまでの道程に桜並木があるので、携帯電話のカメラ機能でパシャパシャ撮ってみたのですが、画質設定をし忘れていたので、綺麗に撮れていませんでした。わ、わふぅ。撮り直したいなーと思ったのですが、…

衝動。

最近、髪の毛をがしっと掴んで、裁ち鋏でバッサリ切りたい衝動に駆られます。1人断髪式です。でもろこはショートが似合わないので、「いやいや、切ってはいかんよ」と我慢します。ショートが似合う人はいいなー。わふぅ。

病院に行く。

年明けから気になる症状があったのですが、いつまでも気にしてても仕方が無いので、病院に行ってきました。診察の結果、今のところ異常はみられないとのこと。ふむん。ただ、2週間後にまた行かなくちゃならないのですが。むむ。まぁ今のところ大丈夫なら、多…

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1ブログが更新されていました。 ををー! 竹さんのイラストです!! ハコちゃんが可憐で素敵です。わふふ。 昨日の工事の様子は、塗装でした。塗装は臭いが大変そうですね。ろこが住んでるマンションも、年明けに外装工事があったのですが、窓…

最近の悩み。

読みたい本がいっぱいあるのに、読むのが遅いので、どんどん溜まっています。また溜まった本を消化するのに追われてて、新たに「これ読みたい!」と思う本が出てきても、その時にメモしておかなかったら、何が読みたかったのか忘れてしまいます。以前はそん…

口の中が痛い。

熱いポトフを食べた時に、口の中を火傷してしまいました。わ、わふぅ。火傷したところに、飲み物や食べ物が当たると痛いです。ひー。

【KOBO CAFE】情報。

昨日、【KOBO CAFE】*1ブログが更新されてたんですね。 本棚が作られてる! 凄い! 木製本棚かー。いいなー。どんな風に仕上がるのか、とても楽しみです。わふふ。なんといいますか、何かが作られていく過程の景色は、やっぱりわくわくします。わふ! そうだ…

桜。

数日前から「咲き始めてるなー」なんて思っていたのですが、ベランダから見える近所の桜はもう見ごろな感じです。買い物の時も桜並木を通るので、この季節は楽しいです。今週はお花見週間ですね。わふふ。ただこの季節は、風が強いのが悩みどころ。せめて今…

講談社BOX情報。

メールマガジン『ファンタスティック講談社BOX』の号外が届いてました。 『パンドラ』Vol.1 SIDE-Bの発売が、3月31日から4月7日に変更になったそうです。むむ、残念。でもでも、メルマガ内に全作品一覧が記載されていたのですが、盛り沢山過ぎて、本当に凄い…

羨ましい。

知人が携帯を最新機種に変更したのですが、画面は広いし、高解像度だしで、物凄い出木杉くんです。わほー。今ろこが使っているのが、905SHなのですが、これも買った当初は充分凄かったのに、知人の最新機種と比べると、へなちょこです。しょんぼり。いいなー…

発売日!

元長柾木の『荻浦嬢瑠璃は敗北しない』の発売日なので、書店巡りをしてみました。 今のところ店頭に並んでいるのを確認したのは、渋谷の【ブックファースト】です。2列の面出しでした。素晴らしい! わふ! 池袋の書店も廻ってみたのですが、確認できません…

胃の調子が悪い。

ろこがいやしん坊だから、食べ過ぎでお腹が痛いという説は、ちょっと横に置くとして、最近胃の調子がよくないです。むむぅ。元々消化器系は弱いのですが、困ったなぁ……。もう病気は嫌なのじゃよー。何もないといいのですが。わふぅ。

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1のサイトが更新されていました。 更新内容は、メールマガジン『ファンタスティック講談社BOX』vol.36に記載されていた、新企画【KOBO CAFE】の挨拶文の再録と、スタッフ応募の締め切り日および結果通知日の案内がされていました。あとサイト…

ポトフ、ウマー!

昨夜作ったポトフを食べました。まぁいつもの味なのですが、軟らかく煮崩れたキャベツがウマウマなのです。わふふ。 沢山作ったので、知人にもお裾分けしたのですが、「ポトフ飽きた」と言われてしまいました。わ、わふぅ。まぁね、この間も作ったもんね。ホ…

牡丹餅を食べる。

正確には【武蔵製菓】のお萩なのですが。数日前からの念願が叶いました。満足です。わふ!

嬉しい情報。

『渡辺浩弐の日々是コージ中』第354回で次の様な記述がありました。 ・カフェのために小説を執筆。『珈琲と言葉』というタイトルを先に決めて書く。オープンに向け雑務が多い日々だが、こういうことをまじめにやっていないと本末転倒になる。 わーい! 渡辺…

野菜を摂らなくっちゃ。

最近、母や知人からの頂き物の食材が無くなったので、ちょっと自炊をサボり気味な上に、お菓子がご飯なんて子供レヴェルの食生活をしたりしていたのです(母にばれたらと考えると恐ろしい!)。で、今朝体重計に乗ると、信じがたい数字が表示されたので、野…