2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1のブログが更新されていました。 今日は、渡辺浩弐さんが更新されていました。 わーい、TAGROさんと渡辺さんのイベントがあるー! って、喜んでいたら、女人禁制の危機!! 一体、何をお話されていたのでしょう? どきどき。女人禁制にならな…

ゴーヤチャンプルを作る。

母に送って貰っていた豚バラ肉の賞味期限が、昨日だったことを知り、急いで豆腐を買いに行き、ゴーヤチャンプル(ゴーヤも母が荷物に入れてくれたのです)を作りました。 見た目は悪いですが、めちゃくちゃウマー! 自画自賛ウマー!! ウマー!! ……って思…

再び、点滴。

今日も、突発性難聴の治療のため、耳鼻咽喉科に行ってきました。 まず診察で、月曜日の点滴以降の症状の報告をしたのですが、昨日までは物凄く調子がよかったのですが、今朝になって突然、久し振りに調子が悪くなったことをお伝えしました。朝、調子が悪くて…

ちょっとした贅沢。

耳の調子がよくなればと、お昼にお風呂に入ったのですが、夜でもなく朝でもなく、お昼に入るというのが、なんとなく贅沢な気持ちになりました。わふふ。

夏日。

今日の東京は夏並みの暑さでしたね。 部屋に熱気がこもるので、窓を開けっ放しにしていました。いい風が入ってきます。わふ。 お布団を干したら、ふかふかになりそうなお天気だったのですが、今日は耳が不調なので、あまり無理をしないでおこうと、とりあえ…

耳が不調。

朝起きたら、久し振りに耳が不調だったので、色々片付けたいことがあったのですが、寝て過ごしました。お昼頃に目が覚めても、まだ不調だったので、お風呂でも入って温もれば、血行も良くなって、症状が軽くなるかなーと思ったのですが、駄目でした。大人し…

お気に入り。

最近、牛乳石鹸の無添加シリーズがお気に入りです。 今まで、無添加商品って高かったり、シャンプーだとバサバサになりそう、と思っていたのですが、価格もお手ごろだし、石鹸は刺激が無く洗い上がりが優しいし、シャンプーやトリートメントに関しては、パサ…

空港に行きたい。

数日前に飛行機雲を見て以来、ずっと思っていたのですが、空港に行きたいです。展望デッキで、ぼーっと飛行機を眺めていたい。離着陸を眺めていたい。マーシャラーがマーシャリングするのを眺めていたい。あと、いやしん坊のろことしては、空弁も食べたい。…

荷物が届く。

母からの荷物が届きました。 野菜やお肉など、色々入っていたのですが、どれも簡単に調理できそうな組み合わせだったので、安心しました。料理上手な人なら、ちょっと珍しい食材が入ってたとしても、色々レシピが思いつくのでしょうけど、ろこはお手軽料理し…

寝過ごした。

それも派手に。目が覚めたら、お昼を思いっきり過ぎてました。 今日、やる事いっぱいあったのですが、時計を見た瞬間、全てがどうでもよくなってしまいました。ああ、ここ数日の予定が狂うなー。もう、ほんと、自己嫌悪だわ。わふぅ。

診察と点滴。

今日も突発性難聴の治療のため、耳鼻咽喉科へ行ってきました。 まず診察で、土曜日の点滴以降の症状の報告をしたのですが、症状はあるものの、悪化することはなく、今日に限って言えば、今までで一番症状が軽いことをお伝えしました。すると「今の話だと、今…

『ロード・オブ・ザ・リング─メモリアル─ ワンリング ワンナイト2008』

【新文芸坐】で、5月3日(土)17:45から翌朝6:30までLOTR3部作の一挙上映があるそうです。3作ともスペシャル・エクステンデッド・エディション、日本語字幕上映らしいです。 めちゃくちゃ観に行きたい!! 知人を誘ったら「絶対、嫌!」と言われてしまいま…

自炊、頑張るよ。

知人経由だったり、母だったり、色々食材を頂きます。料理を作らざるをえない状況にならないと、自炊しないというのがバレバレな感じで、我ながら情けないなぁと思いました。お恥ずかしい限りです。わふぅ。引越しして間もない頃は、ちゃんと自炊していたの…

母と電話する。

昼過ぎと夜に母から電話がありました。 姉家族は義兄の実家に帰省中だそうです。それを聞いて、ろこは世間がゴールデンウィークであることを知りました。駄目駄目です。わ、わひょ。 電話の内容は、ろこは何かと病気をしてしまっているので、色々心配をして…

座椅子一郎。

先週、注文していた座椅子がやってきました。大きな荷物でやってくるらしい事は、購入者レヴューを読んで了承済みなつもりでいたのですが、大きすぎるよ!! でもまぁ大きさはさほど問題は無いのです。化学物質臭いというレヴューもあったのですが、化学物質…

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1のブログが更新されていました。 内覧会&オープニングパーティーの様子が書かれているのですが、参加されている方々が、錚々たるメンバーで凄いです。サラッと書かれている内容も凄いです。更新されている時間も凄いです。さっきから「凄い…

う、うきゃー!

某所某お店に行ってきました。大勢の方とお会いして、嬉しくって、浮かれて、落ち着きが無くって、挙動不審になって、仕舞には電池が切れたように惚けていました。全くもって、行動パターンが、お子様です。 でもとても素敵なお店で、楽しい時間が過ごせまし…

診察と点滴。

今日も突発性難聴の治療の為に、耳鼻咽喉科に行ってきました。 昨日、看護師さんから前もって、9時頃は他の患者さんの点滴が入っているので、その時間帯をずらして来た方がいいと教えていただき、時間をずらして行ったのですが、多分、教えていただいた患者…

『くうそうノンフィク日和』小柳粒男

読了。この作品は、講談社BOXマガジン『パンドラ』SIDE-Aに掲載されている、第1回講談社BOX新人賞”流水大賞”の優秀賞受賞作品です。 さて、感想ですが、同雑誌に掲載されている「第1回流水大賞座談会」でも指摘されていた人称のブレや、あと文章の癖(?)が…

食べ過ぎた。

タケノコ1本分の若竹煮を1日かけて、ほぼ1人で食べました。知人にもお裾分けしたのですが、それでもろこだけで、3人前は食べたんじゃないかと。食べ過ぎです。わ、わふぅ。 知人に「もうちょっと食べる気はないですか?」と訊くと、「えぐいもん」と、一刀両…

診察と点滴。

今日も突発性難聴の治療のため、耳鼻咽喉科へ行ってきました。 まず診察で、昨日からの症状の経過報告をしました。症状は悪くなることもなく、軽い症状のまま安定していることをお伝えしました。わふ。その後、いつも通りの点滴をして、点滴後、再び診察をし…

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1のトップページが更新されていました。 開店日の案内(1週目は5月9日、10日、11日)と太田克史さんのメッセージが掲載されていました。 とうとう開店なのですね! どきどきします。わふ! 10日には、オープニング記念としてスペシャルイベ…

若竹煮を作る。

母に貰った(正確には義兄の実家から頂いた)タケノコで、若竹煮を作りました。 昨日のタケノコより、ちょっとえぐいかなぁ……。残念。わふぅ。

タケノコ、ウマー!

昨夜作った、タケノコと鶏肉の炊き合わせを朝に食べたのですが、それなりに美味しく出来てました。自画自賛、ウマー! わふふ。

タケノコ、ゲットだぜ!

母から荷物が届いたのですが、その中に、茹でタケノコが入っていました。結構大きなタケノコだったのですが、1.5本も入ってました。義兄のご実家から、タケノコを沢山頂いたらしく、母は、昨日、せっせと茹でたようです。タケノコって、1本茹でるのでも大変…

お子様パラダイス。

今日の病院は、小さなお子様達で、いっぱいでした。みんな銘々に好き勝手動いてて、とても微笑ましかったです。子供は凄いです。わふふ。ちょっと姪っ子達に会いたくなりました。わふ。

点滴と検査。

今日も、突発性難聴の治療のため、耳鼻咽喉科へ行ってきました。 まず診察で、昨日の点滴以降の症状の経過の報告をしたのですが、耳鳴りと耳の詰まった感じの症状はあるものの、酷くなったりせず、比較的軽い症状で安定していることをお伝えしました。 診察…

睡眠不足。

今日も夢にうなされてしまいました。なんかずっと怒ってた気がします。わふぅ……。

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1のブログが更新されていました。 今回は、太田克史さんが更新されていました。 「KOBO CAFE オリジナルマグカップ」の写真がアップされてました。わーい。KOBO CAFEのロゴがプリントされているのですね。大きさはどれぐらいなんでしょう? 実…

ボーダー・コリーと、柴と、ろこ(+おじさん)。

病院の帰りにスーパーに寄ると、入り口に大きくて優しそうなボーダー・コリーが寝そべっていました。ろこは遊んで欲しくて、そっと近寄ってみると、「ご主人は、まだかのぉ……」と退屈そうな風情だったのですが、なんとなく触って欲しそうな雰囲気ではなかっ…