2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1のトップページが更新されていました。 引っ越し後のお忙しい中、 松原先生がマツバラ祭りのためKOBO CAFEに駆けつけてくださいます! 明日は、松原真琴さんが、カフェにいらっしゃるそうです。わ、わほー。カフェにいらっしゃることも凄いで…

劇場版『空の境界』第四章「伽藍の洞」

テアトルダイヤで、6月7日(土)からレイトショーが始まるんですね。 テアトルダイヤのサイトを見ると、 6月7日(土)より拡大レイトショー タイムテーブル 6月7日(土)〜6月13日(金) 21:05/22:20(〜23:08終)6月14日(土)〜の上映時間は未定です。※各回、本編…

複雑な心境。

昨日のブログで、ある医者について、怒りの感情に任せて、色々ぷんすか書いたのですが、1日経ってみると、ろこは怒りの感情があまり持続しないので、「何もこんなに怒らんでも……」という気恥ずかしさだったり、寧ろ「医者が悪いんじゃなくて、ろこの方が悪い…

今日も寒い。

あまりにも寒いので、布団に包まって、みの虫状態です。友人との携帯メールも、母との電話も、みの虫のままです。 ……。我ながら情けないです。しょんぼり。

さ、寒いよ!!

ここ最近、暑かったり寒かったりを繰り返しますね。 今日なんて、雨も降ってるので、冬並みの寒さですよ! ただでさえ体調崩してるのに、より一層、体調崩しそうです。嫌だなー。さっきから頭がガンガンしているのは、怒りのせいなのか、寒さのせいなのか、…

【KOBO CAFE】に行ってきました。

今日は嫌なことがあったので、気分を切り替えに【KOBO CAFE】*1に行って来ました。 お目当ては、松原真琴さんオリジナルブレンドのミルクコーヒーです。きっとこれを頂けば、気分が切り替わると思ったのです。そして実際に気分が切り替わりました。牛乳の甘…

信用ならない医者。

先週受診した、某病院に行ってきました。 ろこは、この病院にかかった当初から、ちょっと不信感があったのですが、あまり病院を信頼しないのも良くないし、他に同じ診療科が近くにないので、通ってみることにしたのです。先週なんて、ろこは、この病院の医者…

眠れなかった。

昨日、昼間に寝たせいか、昨夜は全然眠れませんでした。 昼間に寝たとはいえ、その時も嫌な夢ばかり見て、熟睡出来てなかったので、にんともかんとも。 快眠って、してみたいなー。わふぅ。

ケチャップ星人。

朝から、オムライスを食べました。勿論、卵の上に、ケチャップで落書きもしちゃいます。わふ! 子供の頃は、ケチャップが苦手だったのですが(マヨネーズの方が好きでした)、大人になるにつれて、ケチャップが好きになってきました。オムライスは勿論のこと…

早く目が覚める。

今朝は目覚ましがなる前に目が覚めたのですが、雨が降っているにも関わらず、外は結構明るかったので、6時半くらいかなーなんて思っていたら、4時半でした。朝、早っ! 二度寝をしようと、布団に潜り込んだのですが、なかなか寝付けないので、諦めて起きるこ…

『RD 潜脳調査室』GyaO

第8話「ノー・フレンド」を観ました。 ろこは、怖い話は苦手なのじゃよー。ビクビクしながら観てました。ふえ。 それにしても、ミナモは、カッコいい上に、家事全般が得意なお兄さんがいて、羨ましいなぁ。わふぅ。 あーっ! 今気付いたけど、第7話「手と手…

夏の香り。

昼間は暑いですが、夜になると、心地よい風が入ってきます。 風の香りだったり、虫が鳴いていたりと、ちょっとした夏の風情です。でも本格的な夏は、まだまだ先で、その前に梅雨がやってくるのですが……。梅雨がないのも困りますが、梅雨時は、色んなものが痛…

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1のトップページが更新されていました。 今週末の案内がされていました。 松原真琴さんのミルクコーヒー、頂かなくっちゃ! BOOKS SELECTIONは、滝本竜彦さんはそのままで、太田克史さんから定金伸治さんに変わるのですね。楽しみです。わふ!…

サッカー

今日は、中村俊輔が出場するとのことで、テレビを観ていたら、選手入場の時に、どこかで見たことのあるような5人組がちらりと映っていました。「もしや……」と思っていたら、その5人組はゴスペラーズでした。わ、わほー。 今回の国家独唱は、ゴスペラーズだっ…

今日も、お天気。

眩しいくらいの晴天ですね。 今日も洗濯が捗りそうです。わふ! でも先程、洗濯の準備をしている時に、柔軟剤を柔軟剤入れに入れずに、液体洗剤入れの方に入れてしまいました。しょんぼり。 たまに、こういうドジをするのですが、最近、ちょっとぼーっとし過…

意識を失うように寝る。

夕方、外から帰ってきてからの記憶が曖昧なのですが、気が付いたら寝ていたようです。それもろこには珍しく、夢を見ることもなく、途中1度も目が覚めることもなく、意識を失ったかのように寝ていたようです。 目が覚めたとき、まず、自分が寝ていたことに驚…

にんにく臭い。

皮膚科でビタミンBの注射をされたので、にんにく臭がします。 ろこは胃が弱いので普段、にんにくをあまり食べないのですが、1年分のにんにくを一気に食べた気分です。実際には食べた訳ではないので、胃が痛くなるはずがないのですが、なんとなく胃が気持悪い…

予約が出来た。

今日から『ロスジェネ』創刊記念シンポジウムのチケット販売開始だったのですが、紀伊國屋書店のサイト(http://www.kinokuniya.co.jp/)でメール予約受付が出来ました。良かった、良かった。わふ。ロスジェネ 創刊号作者: 赤木智弘,浅尾大輔,雨宮処凛出版社…

素っぴんを見られた。

今日行った病院に、ろこがお世話になってる美容室のスタッフさん達が、受診に来てました。 以前、ろこが素っぴんで買い物中に、あるアシスタントさんに素っぴんを見られたのですが、今回は店長を初め、全てのスタッフさんに、素っぴんを見られました。 もう…

血液検査と注射。

先日、顔に吹き出物が出た時に、皮膚科に行ったのですが、最近まで突発性難聴の治療に副腎皮質ホルモンを1ヶ月ほど飲み続けていたので、それだけ飲み続けると、ニキビが出来やすくなるらしく、多分そのせいだろうと言うことで、その時はニキビの塗り薬を処方…

洗濯日和。

今日はいいお天気ですね。 先日まで、暑かったり寒かったりを繰り返していたため、なかなか片付けられなかった羽毛布団を干しました。あと布団カバーやバスタオルなども洗いました。お天気がいいと、洗う洗濯物を色々悩まなくて済むので幸せです。わふふ。

再び、迷子。

イベントから帰る途中、某駅で乗り換えがあったのですが、その時に、また考え事をしながら歩いていると、見当違いの方へ歩いてました。 暫くの間、自分が道を間違っている事に気付かないで、てくてく歩いていたのですが、いつになっても目的地に付かないので…

『2999年のゲーム・キッズ 完全版DX』発売記念サイン会

今日【KOBO CAFE】で行われた、渡辺浩弐さんとTAGROさんの合同サイン会に行ってきました。 カフェスペースの中央に、テーブルを前に渡辺さんとTAGROさんが並んで座られていて、テーブルを挟んで向かい側に、サイン会の参加者が座る椅子が用意されていたので…

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1のブログが更新されていました。 今日は、北山猛邦さんがいらしてたんですね。連日、色んなクリエイターさんが来られてて、本当に凄いです。わほー。 また今日は、渡辺浩弐氏とTAGRO氏の合同サイン会がありました。ろこも行ってきました! と…

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1のブログが更新されていました。 フリーペーパーを始めました。 わほー。凄いです! グッズも増えたとのことで、カフェに通う楽しみが増えました! わふふ。また、今日は、カフェに竜騎士07さんがいらしていたのですね。わ、わほー。連日、本…

『Yes! プリキュア5 GoGo!』テレビ朝日

明日放送の予告が凄いです。 第17回予告 「たむけんさんの宝物」 町でビラ配りをしているたむらけんじという人と出会ったのぞみ。どうやら相方の獅子舞を探しているようで、のぞみはみんなに協力してもらうことにする。一方、その探していた獅子舞はブンビー…

『マクロスF』GyaO

遅ればせながら、第6話「バイバイ・シェリル」を観ました。 シェリルがフロンティアでの最後のライブで「ダイアモンド クレバス」を歌うシーンで、泣いてしまいました。そのままエンディングロールになるのも泣かせます。ふわわーーん。みんな、無事に帰って…

色々、考える。

昨日、医者に「健康になるために、自分が何をしていくべきか、傾向と対策を考えなさい」と言われたので、それからずっと色んなことを考えています。 先程まで、ろこ自身、考えをまとめる為に、色々思いつくままにブログを書いていたのですが、あまりにも辛気…

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1のブログが更新されていました。 今日は、カフェに松原真琴さんがいらしたんですね。わほー。凄い! ろこは、松原真琴さんオリジナルミルクコーヒーが、とても楽しみなのですが、カプリコもとても気になります。ろこ的にカプリコは、幸せのお…

迷子になる。

病院の帰り、医者に言われたことを思い出しながら、いろいろ考え事をしながら歩いていたのですが、ふと気が付いたら、見当違いの場所に来ていました。一瞬、何処だか判らなくなって、パニックになったのですが、よくよく景色を見ると、家とは反対方向の、電…