2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

きんぴらごぼう、ウマー!

昨日届いた母お手製のきんぴらごぼうを早速食べたのですが、めちゃくちゃウマー! 身内を褒めるのも何ですが、母の作る料理はとても美味しいのです。まぁたまに失敗もしますが、でも今回のきんぴらごぼうは絶品でした! あまりにも美味しかったので、知人に…

冷やしろこ始めました。

昨夜、窓を閉め忘れたまま寝てしまい、明け方近くに、あまりにも寒くて目が覚めると、身体が強張るほど冷え切ってました。さ、寒いよ!! これでは風邪をひいてしまうと、急いで窓を閉めようとしたのですが、あまりにも身体が冷え切っていたので、布団から出…

ミディトマト、ウマー!

愛知県の碧南ニシケン農園のミディトマトは、本当に美味です。わふ!

荷物が届く。

母から荷物が届きました。 母お手製のお漬物にお惣菜、お米や野菜などの食材やお菓子など、色々詰めてくれていました。ありがたいことです。なむなむー。

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】のブログが更新されていました。 今日はfujiさん、竹さん、渡辺浩弐さんが更新されていました。 今までカフェで過ごした時間は本当に楽しかったので、渡辺さんやスタッフさんのコメント、竹さんのハコちゃん・ランプちゃん・松原真琴さんVer.ラ…

『くうそうノンフィク日和』発売記念サイン会

今日、【KOBO CAFE】*1で行われた『くうそうノンフィク日和』発売記念「小柳粒男&長月みそかWサイン会」に行ってきました。 ろこは15時を少し過ぎたごろにカフェにお伺いしたのですが、カフェ入口には、既に列ができてました。カフェ最終日かつサイン会が催…

ぎゃー!

古いカタログなどを片付けている時に、掌を紙でサクッと切ってしまいました。 痛いよー。ふわわわーーーん。ふわわわーーーん。ふわわわーーーん。 今日は、黒い悪魔にも遭遇したり、怪我したりと、厄日です。しょんぼり。

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1のブログが更新されていました。 今日は、Shibさん以外に、松原真琴さん、竹さんのイラストが更新されていました。オリジナルキャンディとハコちゃんとランプちゃん。いつも愛らしくて素敵です。わふふ。 明日は、とうとう「KOBO CAFE 第一部…

「みにゃみん」が可愛い。

千日前商店街のマスコットキャラクター「みにゃみん」が可愛いです。 千日前商店街のサイト → http://www.sennichimae.com/minyamin/index.asp 商店街のサイトを見ていると、ミナミが懐かしくなり、久し振りにあの辺りを歩きたくなりました。でも、どちらか…

黒い悪魔。

『ターミネーター2』を観て号泣してしまったので、何か飲んで落ち着こうと台所に向かうと、目の端に不穏な動きをする黒い物体を捉えました。 ……? ……っっ!? ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ! ゴッキーですーーーー!! かなりデカいーーーーーー!!! ろこは一瞬パニ…

『ターミネーター2』フジテレビ

ベタ映画ではありますが、何度観ても、物凄くカッコ良くて、切なくて、とても大好きな映画です。わふ!ターミネーター2 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/08/23メディア: DVD クリック: 11回この商品を含むブログ (39件) を見る

講談社BOX情報。

イベント情報 講談社BOXの危険な新人、小柳粒男さん・針谷卓史さん・泉和良さんによる、合同サイン会の案内がされていました。サイン会に参加を希望される方は、応募締め切りがありますので、お早目に公式サイトにて応募要項をご確認くださいませ。 「東浩紀…

『ロスジェネ』創刊記念シンポジウム

今日、紀伊國屋サザンシアターで行われた『ロスジェネ』創刊記念シンポジウムに行ってきました。シンポジウムの内容に関しては、多分、他の方がまとめられると思うので、まとめるのが苦手なろこは、割愛させていただきます。他力本願ですみません。わひょ。 …

洗濯完了!

天気予報では、午前中は曇りとなってましたが、結構いいお天気ですよ? 洗濯物が綺麗に乾きそうで、何よりです。わふふ。 では、ろこは、今からごろごろ過ごしたいと思います。おやすみなさい。

知恵熱。

昨日、社会問題の本を読んだからか、朝から発熱してます。 本当に、へなちょこブレイン、へなちょこマインドさ加減に、我ながらビックリです。わふぅ。夕方までに、熱、下がってくれるといいなー。まぁごろごろしてたら、その内、下がるだろうと思います。わ…

お腹減った。

お腹は減っているのですが、今、気分が悪く、お腹も気持悪いので、あまり食欲がありません。 でもやっぱりお腹減った。コーヒーゼリーとか食べたいなー。でも今から買いに行くの億劫だから諦めよう。わふぅ。

『ロスジェネ』創刊号

明日、紀伊國屋サザンシアターで行われる『ロスジェネ』創刊記念シンポジウムに行くので、読んでみました。 ろこも就職氷河期真っ只中だった人間なので、色々思うことはあったりするのですが、ろこは感想を書くのが得意ではない上に、今は頭の中がぐちゃぐち…

講談社BOX情報。

今日、講談社BOXのメルマガ「ファンタスティック講談社BOX」の号外が配信されていました。 講談社BOXの“危険な新人”、『くうそうノンフィク日和』の小柳粒男さん、『花散里』の針谷卓史さん、『エレGY』の泉和良さんによる、合同サイン会の案内がされてい…

”女王”の謎。

中村航さんのブログより、 『体育』が「たいく」じゃなくて「たいいく」なのは把握していたが、 『女王』が「じょうおう」じゃなくて「じょおう」であることに、今、気付いた。何で誰も教えてくれなかったんだろう…。 ろこも、今まで「じょうおう」って、読…

よく出来た動画。

結局、最後まで観てしまいました。わ、わひょ。 【ニコニコ動画】NHKでの放送事故

講談社BOX情報。

今日、講談社BOXのメルマガ「ファンタスティック講談社BOX」の号外が配信されていました。 『くうそうノンフィク日和』の小柳粒男さんと、イラストを担当する長月みそかさんのサイン会の案内がされていました。 『くうそうノンフィク日和』発売記念 小柳粒男…

やるおが賢すぎる件。

「やるおで学ぶ微分積分」 http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-371.html やるおの飲込みの早さに驚愕。最初なんて、ノートに「8-3=6」とか書いてあるのに……。 こんなのもありました。 「やる夫で学ぶ相対性理論」 http://yaruomatome.blog10.fc2.…

夏のバーゲンセール。

百貨店では7月1日から一斉にバーゲンセールが始まるようです。ちょっと見に行きたいなーなんて思ったのですが、人ごみ苦手だし、引きこもりだし、何より無職だし。あ、今、自分の言葉に心が挫けた。しょんぼり。 ろこの好きな【russet】でも、今日から各店舗…

ショック。

昨日、楽天の某ショップで買い物をしたのです。すると今日、その某ショップからメルマガが届いたのですが、今日からポイント10倍キャンペーンが始まるそうです。昨日注文するんじゃなかったと、ちょっと悲しくなりました。しょんぼり。 ぎゃわん。さっき楽天…

あ、暑い。

昨夜から今朝方までは結構涼しかったのですが、お昼前辺りから急に暑くなりましたね。 ベランダでせっせと洗濯物を干していた時に、あまりの暑さに目眩を起こしてしまいました。わ、わふぅ。でも、お洗濯が出来て、良かった良かった。わふふ。

ビタミンを摂取してください。

『渡辺浩弐の日々是コージ中』第367回より 6月11日「完全食品」・ロッテの『リッチセレクトチョコレート』が美味しい。「コーヒー豆鑑定士×チョコレート研究員の贅沢セレクト」だそうだ。すなわちコーヒーとチョコをいっぺんに食べられるため、僕の場合は他…

自己嫌悪。

昼間に、色々考え事をしていたら、切なくなってしまい、ぽろぽろと泣いていたのです。そんな時に、姉から電話がかかってきたのですが、ろこは物凄く悲しい気持ちになっていたので、ほとんど上の空で聴いてしまい、それが姉に伝わったのか、手短な電話になり…

知人に確認。

昨日、読書中に突然「お帰りなさいませ。ご主人様」と独り言を言い続けていた知人のことが気になり、今日、あれは一体なんだったのかを改めて訊ねてみました。 すると特に意味はなく、ただ単に口を衝いて出ただけとの回答でした。また、この言葉は素晴らしい…

好きな音。

最近、目玉焼きを作る時の音が、とても好きなことに気がつきました。 熱したフライパンにオリーブオイルをたっぷり目に引いて、卵をぽとりと落とした瞬間から、だいたい30秒ほどの間の油のはじける音が好きです。なんだか、とても楽しくて、幸せな気持ちにな…

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1のブログが更新されていました。 土日は、日替わりケーキがあるのですね。水出し烏龍茶も、涼やかそうでいいですね。以前、ホットでいただいたのですが、とても香りがよく、美味しかったので、とても気になります。今度、いただけるといいな…