2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うたた寝。

今日、布団を干したので、ふかふかで気持ちよかったのか、気が付いたらうたた寝してました。いやはや、行動パターンが姪っ子たち(5歳、10ヵ月)並みです。まぁ、昨日は熱を出してましたし、少し疲れが残っていたのですよと言い訳してみたり。わひょひょ。

『ハモリ倶楽部』ゴスペラーズ

今日、本当は姉と一緒に名古屋国際会議場センチュリーホールで行われるゴスペラーズのライヴに行く予定だったのですが、ろこの体調が悪かったので、義兄に代わりに行ってもらいました。酒井*1さんに会いたかったわん。しょんぼり。 ライヴの前に、姉から「今…

講談社BOX情報。

講談社BOX公式サイト(http://shop.kodansha.jp/bc/kodansha-box/)のイベント情報が更新されていました。 更新内容は、先日、配信された「メールマガジンファウスト」第56号に掲載されていた、『ファウスト』Vol.7発売記念トークセッションとサイン会の案内…

布団を干す。

Yahoo!天気情報の洗濯指数が100だったので、布団を干したり、布団カバーを洗ったりと頑張りました。わふ! 夏場は特に汗をかくので、出来ることなら毎日でもお布団干したいくらいですよねー。まぁ気力体力的に無理ですが。わひょひょ。最近、何かと夢にうな…

今日は大丈夫、な感じ。

昨夜は熱が少し高めで、かなりバテバテだったらしく、気が付いたらベッドに突っ伏して寝てました。夜中に何度か「お風呂、入らなきゃ……」と、もにゃもにゃ言いながら、目を覚ました記憶もあるのですが、頭がちゃんと働いてなかったり、身体に力が入らなかっ…

ぐらんぐらん。

今日は昼過ぎぐらいから、なんとなく頭がふらふらするなーと思っていたのです。夜になるにしたがって、ベッドで横になっていても、頭というか身体全体がぐらぐらするので「これはおかしい」と思い、熱を測ってみたら、しっかり熱がありました。わふぅ。 今ま…

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1公式サイトのトップページが更新されていました。 8月8日(金)と8月10日(日)に行われる、『ファウスト』Vol.7発売記念イベントのお知らせと参加応募方法が案内されていました。【KOBO CAFE】で行われるイベントは、ごく限られた人数で行わ…

初スイカ。

今日、この夏初めて、スイカを食べました! 食べる前までは、嬉しかったので写真を撮ろうと思っていたのですが、スイカを切っている間にすっかりそのことを忘れてしまい、思い出したときには粗方食べてしまってました。いやはや、我ながら食い意地の凄さに驚…

へろへろ。

今日はそれほど暑くないかな? なんて思い、エアコンを入れずに過ごしているのですが、なんとなく頭がふらふらします。やっぱり暑さでバテてるのでしょうか? わふ? でも、エアコンを入れたら入れたで、身体が冷えたり乾燥したりと、体調が悪くなるのが悩み…

泣きすぎた。

ふと鏡を見ると、目の下にくまができてるし、鼻をかみすぎて、鼻の下は赤くなっています。 どんだけ号泣するねんって話です。わ、わふぅ……。 とりあえず、目の下にくまができてるので叫んでおこうと思います。べあーっ!

突然の雷雨。

仕事の問い合わせの電話をしていたら、突然カーテン越しに雷が光ったり、雨がザバザバ降り出したりしたので、驚きました。わ、わほー。ろこ、雷の音が苦手なので、電話をする声が、ちょこっと震えてしまいましたよ? わ、わひょ。でも電話の相手の方は、とて…

号泣。そして、気持ちの切り換え。

職探しが上手くいかなかったり、ろこ自身いろいろ本当に駄目だったりで、自分の甲斐性のなさ加減に、我ながら情けなくなって、大人気なくも号泣してしまいました。わ、わひょ。 でも泣いたことで、少しスッキリしました。ろこ、頑張るよ。わふ!

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1公式サイトのトップページが更新されていました。 8月前半の営業時間の案内がされていましたので、公式サイトにてご確認くださいませ。また、8月8日(金)、8月10日(日)にはイベントが行われるため、通常の営業時間と異なっていましたので…

ビタミン注射。

どうも肌の調子が悪いので、ここのところ皮膚科に通っているのですが、どうやら何かにかぶれているそうです。むむ? 何にかぶれてるんだろう?? 確かに一時期、洗顔料を変えて以降、肌の調子が悪くなってのですが、今はもう元に戻したんだけどなぁ……。わふ…

IKZOの本気。

ニコニコ動画に吉幾三が降臨してました。正しくはドワンゴだけど。それにしても凄いや。 【ニコニコ動画】IKZO(本人ver.)

茜空。

夕日が凄く綺麗だったのですが、あまり上手く撮れてませんね。しょんぼり。

講談社BOX情報 その2。

『ファウスト』Vol.7発売記念イベントがいろいろ行われるのですが、ここでは中野ブロードウェイ4階にある【KOBO CAFE】で行われるイベントのみ、ご紹介させていただきます。その他のイベントについては、講談社メールマガジンバックナンバー(http://shop.ko…

講談社BOX情報 その1。

今日「メールマガジンファウスト」が第55号、第56号と2号連続配信されていました。 今回の内容は、本当にいろいろ凄いですよ! 凄すぎて、もう何がなんだか……。わほー。 まず、『ファウスト』Vol.7の発売日が8月8日(金)と発表されました。わーい、わーい。…

ナポリタン。

久し振りにナポリタンを作ってみました。ナポリタンは簡単なので助かります。 ビールテイスト飲料と一緒に食べました。それなりにウマー。わふ!

ヘヴィー・ローテーション。

今日も絶賛凹み中なろこは、気を紛らわせるために、ループ再生でトランス状態。 【ニコニコ動画】【初音ミク】インカーネイション【オリジナル】

『三国志祭』

友人のmixi日記で知ったのですが、今日、神戸で『三国志祭』というものがあったようです。 ろこが知っている三国志は、幼少の頃に観た『人形劇 三国志』(NHK)が全てで、辛うじて覚えているのは紳紳&竜竜の掛け合いと、諸葛孔明が持ってる面白い羽扇のみとい…

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1公式サイトのトップページとブログが更新されています。 トップページでは、8月2日(土)に行われる、北山猛邦さんプロデュースのミステリイベントの案内がされていました。詳細はカフェ公式サイトにて、ご確認くださいませ。 カフェには、今…

フライパン、復活。

先日、もう使えなくなったと思っていた卵焼きフライパンですが、今日、駄目元でだし巻き卵を作ってみると、綺麗にできました。わ、わふー! アイデンティティの回復です。よかった、よかった。わふふ。

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1公式サイトのブログが更新されていました。 今日は佐藤友哉さんと滝本竜彦さんがいらっしゃったようです。 ろこがカフェにお伺いしたときは、すでに滝本さんは帰られていたのが、残念さん。わふぅ。でも今日も佐藤さんとお話ができたので、幸…

ぐったりさん。

最近、風呂掃除を簡単に済ませていたので、「これでは、いかん!」と、今日はせっせと念入りに掃除しました。一応、掃除をしている間、風呂場の窓を開けたり、換気扇を回したりしたのですが、狭い風呂場なので、すぐに湿度は高くなるし、熱気はこもるしで、…

睡眠不足。

昨日は一日中不貞寝をしていたのですが、それでも生活サイクルは乱したくなかったので、夜寝て朝起きる生活にしようと思っていたのです。 でも何故か『朝まで生テレビ!』を正しく朝まで観てしまい、「いかんいかん、早く寝なければ!」と布団に入ったはいい…

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1公式サイトのトップページとブログが更新されています。 今週のカフェ限定小冊子は、佐藤友哉さんです。また佐藤さんの小冊子直筆原稿の展示もされているようです。わ、わほー。凄い貴重です。またBOOKS SELECTIONは、元長柾木の選ぶ10冊です…

不貞寝。

仕事探しで行き詰まったり、他にも諸々ストレスがあったりと、「むきー!」となったので、不貞寝をして過ごしました。それでも食い意地だけは立派で、朝昼晩きっちり食事は摂り、食っちゃね状態だったので、お腹が気持悪いです。あー、もう、色々情けなくな…

男のクレープ チョコマロン。

知人がファミリーマートの「男のクレープ チョコマロン」というデザートを買ったので、ろこも分けてもらいました。 ファミリーマートのサイトの商品紹介には、 ココア味のクレープを器に敷き、スポンジ・バニラムース・チョコレートプリンを組み合せ、コーヒ…

バテる。

一応、エアコンの設定温度は28度にしているものの、一日中冷房の効いた部屋に入ってると体調が悪くなるので、最近はなるべくエアコンを入れずに過ごしています。 でも、今日は暑かった……。部屋でじっとして動かなくても、汗ばむほどの暑さでした。夏が苦手な…