2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

講談社BOX情報。

「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されています。 「お知らせ」が更新されています。更新内容は『化物語』きせかえサービス配信開始の案内と『化物語』アニメ化記念壁紙プレゼントの案内です。壁紙プレゼント第…

悩む。

そろそろ髪を切りに行こうと思うのです。今はウエストちょい上くらいまでのロングなのですが、もうちょっと短く切ろうかと思わなくもないです。短くといっても肩より下は保ちますが。わふ。また前髪を作ってみようかとも思ったのですが、これはかなり悩みま…

ドロリッチ。

やっと【グリコ】『Dororich』「ベリーミックス クリームin」を飲みました。わふ。「カフェゼリー クリームin」、「フルーツミックス クリームin」では世間の評価ほどの感動は感じなかったのですが、今回初めて商品価値を感じられた気がします。美味しかった…

だいふく、生チョコレート、ウマー!

数日前に【伊藤久右衛門】のお菓子をすべて食べ終えました。残っていたのは「宇治抹茶だいふく」と「宇治抹茶生チョコレート」です。わふ。 「宇治抹茶だいふく」は父が続けて2個も食べてしまったとの話を母から聞いていたので、「あのお父さんが2個も食べる…

今日を過ごすモチベーションが下がる。

先日から『マイケル・ジャクソン THIS IS IT』を最寄りの映画館に観に行こうと思っていたのです。ただあまりろこのコンディションがよくなかったので、オンラインチケットで前日購入はしませんでした。でも最寄りの映画館は穴場で大抵いつ行っても空いている…

講談社BOX情報。

昨日「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内の大河アニメ『刀語』公式サイトが更新されていたのを確認したはずなのに、ろこはイベント情報のお知らせ以外が見えておりませんでした。早合点なのもあるのですが、見えているはすのものが見えていないこと…

あんみつ、ウマー!

昨日に引き続き【伊藤久右衛門】のお菓子を食べました。今日は「宇治抹茶あんみつ」です。わふ! プラ容器に抹茶ゼリーと白玉が入っていて、別の容器に寒天とみかんが入っていて、寒天とみかんを抹茶ゼリーと白玉が入っている容器に移し、そしてその上にパッ…

朝食の準備。

明日は冷え込むとのことなので、朝から温もるものを食べようと朝食の準備をしてみたり。先日「具沢山あんかけうどん」を作り、これはこれでウマーでしたが、味的に蕎麦のほうがあっている気がしたので明日は蕎麦で再チャレンジ。美味しくなるといいな。わふ!

防寒対策をしっかりと!

明日の東京はまた冷え込むようです。お天気も下り坂のようですので、冷たい雨になりそうです。外出される際には充分な防寒対策をされてお出かけくださいませ。冷えは万病の元です。わふ! ろこがたまにかかる病院の医師がおなかを温めることがとても重要だと…

冷やしろこ継続中。

昨夜もお風呂に入るのが遅くなってしまいました。昨夜というより既に明朝でした。なんでだろう。いつも早く入ろうと思うのに日付を越してしまいます。いかんなー。わふぅ。そんなことを思いつつ、でも身体も凍えていましたし新しい入浴剤も入手しましたので…

講談社BOX情報。

ファンタスティック講談社BOX 講談社BOXメールマガジン「ファンタスティック講談社BOX」vol.97が配信されています。 『西島大介のひらめき☆マンガ学校』(特設サイト)の西島大介さん、さやわかさんが参加されるイベント『ひらめき☆マンガ学校 公開講義 〜消…

早速、食べてみた。

今日届いた【伊藤久右衛門】『宇治抹茶スイーツお試しセット』の「宇治抹茶ロールケーキ」を早速いただきました。まずロールケーキの生地がとてもしっとりしているのに感動しました。それ以外にもお茶の風味もちゃんとして、甘味もあっさり、そしてクリーム…

【伊藤久右衛門】のお菓子。

【伊藤久右衛門】のお菓子は贈り物に利用させていただくことはあったのですが、ろこ自身は今まで一度も食べたことがなく、そんな話を母にすると前々から「美味しいから食べてみたら?」と言われ続け、機会があれば注文しようと思っていたのです。今なら『宇…

粉もん天国。

先日の食事です。気が付いたら粉物ばかり。さすがに夕食は控えました。わふ。 ▼朝食に「具沢山あんかけうどん」を作りました。 ▼昼食にたこ焼き屋さんで食べました。(注:1人じゃないです)

講談社BOX情報。

「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されています。 昨日「スタッフブログ」が更新されていました。更新内容は「西尾維新アニメプロジェクト」イベントの日程などのお知らせです。どのようなイベントになるのか今…

CMを何度も視てみたり。

ゴスペラーズの春夏ツアーに続き、秋冬ツアーも行けなくなったろこは、【SUNTORY】『角瓶』サイトにあるCM「忘年会」篇を何度も視ています。一瞬だけ酒井雄二さんが手前に映るので酒井さんスキーのろこは大喜びです。わふふ。 まだ視聴されていない方は【SUN…

衝撃。

ここ1ヵ月ほど食欲旺盛なのです。なので一応カロリーなどを気にして食事をしていたのですが、ここ1週間ほどはさらに食欲旺盛で外食でしたり甘いものをよく食べていたのです。体重を計るのが怖いなーと思いつつ、でも現実逃避するのもよくないと思い「エイヤ…

冷やしろこはじめました。

お風呂に入ったのが昨夜というより午前3時だったのです。本当はもっと早くからお風呂に入る予定だったのですが、なぜかこんな深夜になってしまいました。ろこは超冷え性なため身体が芯まで冷えているので、今回も【ツムラ】『きき湯』「カリウム芒硝炭酸湯」…

講談社BOX情報。

講談社BOX公式サイト 先日13日(金)に講談社BOX公式サイトが更新されていました。 更新内容は『オリジナルドラマCD 不問語』発売日変更のお知らせと「来月のラインナップ」内の『「ゼロアカ」とは何だったのか!?「ゼロアカ道場」全記録集』の発売延期のお知…

トマトと豆腐のお味噌汁。

先日トマトが食べたいと思ったのです。でも冷たいトマトをそのまま食べるのでは身体が冷えそうだったので、じゃぁいっちょお味噌汁にしてしまおうと、ミルクパンにお味噌汁のベースを作り、そこに豆腐とトマトをさいの目切りにしたもの、めかぶ、とろけるチ…

Haagen-Dazs。

【Haagen-Dazs】「アップルカルバドス」を食べました。めちゃくちゃウマー! 幸せです。わふふ。 カップアイスも美味しいですが、今【Haagen-Dazs】ショップの『オータムフェア』メニューも魅力的です。「モンブラン」、「焼きりんごカスタード」、「キャラ…

セブン-イレブンのキャンペーン。

「ガンダムストラップ付きドリンクキャンペーン」に踊らされてみました。わひょ。ろこがいちばん好きなシャア専用ズゴックは初めからないので、じゃぁ他に何が欲しいかとなると、全部欲しいのが本音なのですが、ちょっと冷静になるとして「とりあえず最初の1…

姪からの電話。

先日、血液検査の結果を知らせるために父の携帯に電話をかけました。父に持たせている携帯電話ですが、電話に出るのはほとんど母なのです。でも先日は珍しく父が電話に出ました。どうやら母はお買い物に出かけていたようです。わふ。父が「最近、身体の調子…

初めてのお店。

前々から気になっていた中華料理屋さんがあったのですが、なんとなく入り辛くてずっと行けずじまいだったのです。でも自宅周辺のランチをしているお店もだいぶん行きつくして少なくなってきたので、先日、思い切って入ってみました。わふ! お店は本国の方が…

来月、手術。

気になる症状があったので、ちょっと病院で診てもらおうくらいの気持ちで受診したら、来月に手術することになりました。悪いものではないだろうけれども、手術で切除して調べた方がいいとのことでした。ろこ自身驚きです。わほー。でも手術と言っても大げさ…

血液検査の結果。

先日、血液検査の結果が出ました。わふ。 ろこが特に気になっていた肝臓、腎臓、甲状腺などの値は異常なく、とりあえずは一安心です。他に気になる結果といえば、これは以前からなのですが、ろこがずっと服用している薬の副作用でホルモンバランスが崩れてい…

盛大に寝坊。

どうも、ろこです。 今日の東京は久しぶりに一日中快晴とのことで、ろこは朝からせっせとお洗濯に励もうと、目標7時起床で遅くても10時には目を覚ます予定だったのです。完璧なる計画です。わふ! ところが7時に携帯電話のアラームがなったときには「うるさ…

講談社BOX情報。

講談社BOX公式サイト 講談社BOX公式サイトが更新されています。 『丸太町ルヴォワール』特設サイトが設置されています。『丸太町ルヴォワール』の「試し読み」PDFや「壁紙」、あといろいろな方のコメントが掲載されています。丸太町ルヴォワール (講談社BOX)…

食欲旺盛。

ここ1ヵ月ほど微熱続きだというのに食欲旺盛です。我ながら呆れてしまうほどの食欲魔人っぷりです。運動もしない引きこもりなのにこれはまずいとカロリーコントロールするためになるべく油っこいものを食べないように野菜中心の生活です。ちなみに今日の昼食…

気になるもの。

いろいろ気になるものはあるのですが、その中でも印象的だったものを何点か覚書。わふ! 【LACOSTE】の水着 『MSN産経ニュース』「東レキャンペーンガール 10年はモデルの鈴木ちなみさん」の記事を見て、鈴木ちなみさんが可愛いのはもちろんのことなのです…