2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

講談社BOX情報。

「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されています。 「お知らせ」に『化物語』 Blu-ray & DVD 第一巻「ひたぎクラブ」今日発売の案内がされています。「スペシャル」に第十二話エンドカードが公開されています。…

『劇場版機動戦士Zガンダム』

今日、ろこは新宿ピカデリーで、『劇場版機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者』、『劇場版機動戦士ZガンダムⅡ 恋人たち』を観てきました。わふ! 率直な感想ですが、今、ものすごく混乱しています。ファーストは今まで観たことがなくても、少しはキャラクターの知…

講談社BOX情報。

「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されています。 「放送情報」に第十三話「つばさキャット其ノ參」のあらすじが公開されています。「スペシャル」に第十二話エンドカードが公開されています。化物語 第六巻/つ…

『ニコニコチャンネルGTV』

今日、19時から『ニコニコチャンネルGTV』を視聴しました。 番組案内は、 『のせすぎ! 中野ブロードウェイ』編集部生公開# 2 http://live.nicovideo.jp/watch/lv4390100 9月28日(月) 19:00〜中野ブロードウェイの密室でカルトな人たちが何か企んでいますよ。…

気が付けば寝てた。

病院と昼食とお買い物をして家に帰り、うがい手洗いをして、処方された薬や買ってきた低脂肪乳を片付け、着替えを済ませると、食べ過ぎた気持悪さから逃れたくてベッドでごろごろしてたのです。寝るつもりはなかったのですが、ふと気が付いたら窓の外は真っ…

食べ過ぎた。

病院の帰りに遅い目の昼食を摂ろうと、どのお店で食べようか悩んでいたのですが、某ラーメン屋さんの期間限定のつけ麺が美味しそうだったので、それの餃子セットを頼んでのです。めちゃくちゃお腹が減っていたので「食っちゃるです!」モードだったのですが…

病院に行ってきた。

最近、肌が乾燥してカサカサだったので、ドラッグストアで買ったクリームや保湿グッズなどでケアしてたら、なんだか逆に肌の調子が悪くなってきたので、慌てて皮膚科に行ってきました。 医師にドラッグストアで買って使ってるものとケアを説明したら「よくな…

講談社BOX情報。

先日25日に「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内の大河アニメ『刀語』公式サイトがリニューアル更新されていました。 「お知らせ」にキービジュアル第2弾公開案内、10月3日・4日に開催される東映太秦映画村「太秦戦国祭り」参加案内がされています。…

講談社BOX情報。

「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されています。 「お知らせ」にアニメイト、ゲーマーズ、とらのあな、ソフマップでのBlu-ray or DVD【限定版】購入者特典イラストが公開されています。今後の公式サイト配信「…

『ニコニコチャンネルGTV』

『ニコニコチャンネルGTV』に生放送情報が更新されていました。 『中野ブロードウェイ発[秘]企画』# 2 9月28日(月) 19:00〜謎、謎、謎!!!渡辺浩弐(作家) ほか とのことです。 ちなみに今日の「中野ブロードウェイ発[秘]企画始動!」の生放送時間をろこは20時…

トンボを発見!

夕方近くに洗濯物を取り込んでいたら、いたるところにトンボが飛んでいるのを発見しました。わ、わほー。秋の光景ですなぁ。素晴らしいですなぁ。わふふ。でもろこは虫全般が苦手なので、トンボといえども近付かれると悲鳴を上げそうになるのを堪えて逃げま…

日差しが強い。

今日は朝早くから日差しが強かったです。 今朝は早く目が覚めると、とてもお天気がよかったので、これならフィットネスクラブで使っているバスタオルも乾くはずと、朝早くからせっせと洗濯に励みました。わふ! しかしベランダで洗濯された洗濯物を広げ、皺…

2度目の水中ウォーキング。

昨日、フィットネスクラブのプールで2度目の水中ウォーキングを1時間頑張ってきました。わふ! ただ、先週の水中ウォーキングデビューが過分な評価と注目をいただき、ただでさえ緊張しいかつ恥ずかしがり屋のろこなので「先週の張り切り屋がまた来たと思われ…

『ニコニコチャンネルGTV』

『ニコニコチャンネルGTV』に生放送情報が更新されていました。 『ジャンクハンター吉田のゲームトーク[特別企画]東京ゲームショウ2009・とってだしリポート!』 http://live.nicovideo.jp/watch/lv4244845 9月24日(木) 20:00〜ジャンクハンター吉田が、東京…

講談社BOX情報。

「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されています。 「放送情報」に第十二話「つばさキャット其ノ貮」のあらすじが公開されています。「スペシャル」に第十一話エンドカードが公開されています。化物語 第六巻/つ…

カレーが辛くてお腹が痛いです。

どうも、ろこです。 ろこはレトルトカレーの【明治製菓】「銀座カリー」シリーズが好きなのですが、最近あまりお腹の調子がそんなによくないので、油っこいものや刺激の強い食べ物はなるべく食べないようにしていたのです。でも昨日、どうしても『銀座キーマ…

『ニコニコチャンネルGTV』

昨日、『ニコニコチャンネルGTV』に9月7日(月)に生放送された「ジャンクハンター吉田のゲーム実況〜恐怖体感 呪怨〜」の 動画がアップされていました。 【ニコニコ動画】『ジャンクハンター吉田のゲーム実況〜恐怖体感 呪怨〜』其の一 恐怖体感 呪怨 - Wii出…

講談社BOX情報。

「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されています。 「スタッフブログ」が更新されています。化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/07/28メディ…

ブーツが届く。

先日、ベルメゾンで返品交換手続きをとった「美脚メイクロングブーツ」が届きました。 返品交換の理由は”ブーツの筒口にはっきりとした折り目が付いている”ことだったので、今回も折り目が付いてたらどうしようとドキドキしながら開封すると、うーん……、残念…

美味しい胡桃あんぱん。

今日、スーパーで買い物をしていたら、浜松では人気らしいパン屋さんの胡桃あんぱんがプッシュされていたので、試しに購入してみました。すでにお腹にはたこ焼きと広島焼きが入って、お腹いっぱい状態だったのですが、なんでしょう、美味しいたこ焼きや広島…

美味しいたこ焼きが食べたいです。

今日、どうしてもたこ焼きが食べたくなってしまい、前に一度食べたことがあるのですが正直な感想は「うーん……。小麦粉団子?」という、テレビなどで紹介されている某たこ焼き屋さんのフランチャイズ店に行ってきました。再チャレンジの感想ですが、やっぱり…

グループオリエンテーションに行ってきた。

午前中、フィットネスクラブ利用説明グループオリエンテーションとジムマシン利用説明会に行ってきました。わふ。 体組成計・体成分分析計『In Body』を使って「インボディ測定」をしてきました(脂肪量、上半身・下半身の筋肉バランス、適正体重などが判り…

講談社BOX情報。

「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されています。 「お知らせ」に9/19から全国のアニメイト・ゲーマーズにて開催される 「化物語フェア」の案内がされています。秋葉原のソフマップ音楽館の大懸垂幕、アニメイト…

気だるく筋肉痛。

昨夜までは全然平気だったのですが、今朝起きると全身が気だるい感じに筋肉痛になっていました。やはり普段、運動不足どころか歩くことさえ少ない生活をしていたところに、比較的運動強度の低そうな水中ウォーキングとはいえ、かなり久し振りに運動をしたの…

講談社BOX情報。

「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されています。 「スタッフブログ」が更新されています。化物語 第四巻 / なでこスネイク 【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/01/27メディ…

『白の断章』鏡征爾

講談社BOX新人賞第5回流水大賞・大賞受賞作品『白の断章』読了。 「とても文学しているなぁ」という印象を受けました。それ以外では、読み進めていく内に主人公の精神状態にろこもどんどんシンクロしていき、主人公が見るフラッシュバックをろこも見たり、吐…

初、水中ウォーキング!

今日、早速、フィットネスクラブへ行ってきました! わふ! ろこは日頃、本当に引きこもり生活なので、いきなりジムマシンを使ったり、スタジオのレッスンをこなすのはハードだと考え、プールで水中ウォーキングから始めることにしました。とはいっても、ろ…

インターネットショッピング。

昨日、フィットネスクラブの見学&入会手続きが終え、帰宅したあと「早速明日はプールに行くぞ!」と、もう一度プールに必要な物を確認すると、水着とキャップ以外にタオルが必要らしく、そのタオルも”セームタオル”というのがいいと書かれていました。セー…

フィットネスクラブ見学&入会。

昨日、フィットネスクラブの見学と入会手続きをとってきました。わふ! 見学の際には2人のスタッフさんと会話を交わし、契約の際には違う2人のスタッフさんと会話し、フィットネス用の水着を購入するときもまた違うスタッフさんと会話をしと、たくさんのスタ…

『ニコニコチャンネルGTV』

『ニコニコチャンネルGTV』に生放送情報が更新されていました。 『ジャンクハンター吉田のゲームトーク』 http://live.nicovideo.jp/watch/lv4093318 9月17日(木) 19:00〜プロフェッショナルなゲーム実況でおなじみのジャンクハンター吉田さんですが、たまに…