2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

講談社BOX情報。

「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内の大河アニメ『刀語』公式サイトが更新されていました。 更新内容は「お知らせ」で第一話放送日時詳細発表、「スペシャル」で最新PV公開、西尾維新さんのインタビューが掲載されています。大河アニメ刀語オフィシ…

第二回飯野賢治x太田克史Twi対談。

12月28日(月)23時から25時までTwitter(http://twitter.com)を利用して飯野賢治さん(http://twitter.com/kenjieno)と太田克史さん(http://twitter.com/FAUST_editor_J)の対談『第二回飯野賢治x太田克史Twi対談』「カツジとカツシとTwitter」が開催さ…

大晦日。

毎年大晦日は家で片付けや年越し蕎麦の準備やお正月に食べるお雑煮の準備に追われているのですが、先日の大晦日は数年ぶりにコミケに行ったり、渡辺浩弐さんのカフェ【K-CAFE】にお邪魔したりしてきました。わふ。 コミケに行ったのは3年ぶりほどでしょうか?…

天体ショー。

2010年の元旦の明朝に月がとても綺麗でその上部分月食が観られるなんて、すごい素敵な経験だと思いました。さらにTwitter上で部分月食の様子をいろいろな方と共有できたので、素敵な感動をいろいろな方と共有できるって、なんて素敵なのだろうと嬉しくなりま…

毎年恒例の景色。

元旦は午前10時すぎごろに目が覚めました。 毎年、元旦に目が覚めたらまず両親に新年の挨拶をするために父の携帯電話に電話をかけます。いつもならば5コール以内に母が電話に出てくれるのですが、新年の挨拶の場合は母が父に先に電話に出るように催促します…

元旦に物思う。

みなさん、そうだと思うのですが、毎年元旦はいろいろなことを思います。ろこ自身のことだったり、家族のことだったり、知人友人のことだったり、本当にいろいろなことを思います。いろいろなことをぐるぐると考えて、元旦という1日の中でいろいろな感情を抱…

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。みなさんにとって素晴らしい一年になりますよう心からお祈り申し上げます。 平成二十二年 正月