2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

某書店でアルバイト繋がり

以前、川原泉作品話で盛り上がった職場の人と、何故かアルバイトの話になり、書店でアルバイトしていたと言ったので、ろこも「大阪の○○書店で新書・文庫担当でしたよ」と話すと、彼女も東京の同じ書店で語学コーナー担当をしていたという事でした。なんだか…

姉と食事に行く。

姉が仕事で東京にきていたので、お昼過ぎに東京駅で待ち合わせをする事になりました。ろこ的にはランチを一緒にするのだと思っていたのですが、「会社でお昼にお弁当が出たから、今のとこ食欲無い」と言われ、ろこは腹ペコなまま姉のウィンドウショッピング…

バレンタイン

父にバレンタインのお菓子を贈りました。元々あまり甘い物を食べない人なので、お茶系なら大丈夫かなぁと以前から気になっていたお店のお菓子にしました。早速電話で感想を聞いてみると、抹茶大福があっさりしていて美味しかったそうです。父にしては珍しく…

懐かしい人

郵便ポストを見ると、東京に引越ししてくる直前まで務めていた職場の人から葉書が届いてました。元気そうで何よりです。わふふ。

川原泉作品

職場の方と何故か漫画の話になり、彼女も川原泉作品が大好きだという事で、話が盛り上がってしまいました。あー、楽しかった。わふふ。

My Mother...

昨日あれ程ホワイトプランについて説明したにも関わらず、22時に電話をかけてきた母。もうっ! 人が一生懸命節約に励んでいるのに……。困ったもんです。

聖徳太子

職場の人に「○○(ろこ本名)さんって、聖徳太子みたいね」と言われました。その上「○○さんが話しているのを聴いてるとラジオみたい」とまで言われました。む、むむぅ? それって喜んでいいのかなぁ? なんとなく微妙なかんじですよね。わふぅ……。

ホワイトプラン

ろこの携帯電話会社はソフトバンクなのですが、早速今月からホワイトプランにしました。どうせ電話するのって身内くらいだし、みんなソフトバンクユーザなので多分問題ないんじゃないかなーと。これで節約できるといいなぁ……。わふぅ。