2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

講談社BOX情報。

ファンタスティック講談社BOX 講談社BOXメールマガジン「ファンタスティック講談社BOX」vol.84が配信されています。 メルマガの内容は「西島大介のひらめき☆マンガ学校」応募締切日のお知らせでした。 参加応募締め切りは5月31日(日)です。メルマガによる…

『ニコニコチャンネルGTV』

今日16時半から1時間半、第3回実験放送がニコニコ動画で生放送されました。 番組案内には、 チャンネル新設に向けて、引き続き、実験放送を行っています。 今回はジャンクハンター吉田氏をお招きして、ゲームの話などをgdgdと。 と書かれていました。 ろこは…

講談社BOX情報。

講談社BOX公式サイトが更新されています。 更新内容は「************ 」ページが新設されていました。 詳しくは「************ 」ページにアクセスしてご確認くださいませ。 まったくもって謎です。わふ?

『手紙〜親愛なる子供たちへ〜』樋口了一

生まれてきたすべての方々は祝福されるのです。 ろこも皆様に祝福の祈りを捧げたいと思います。わふ。 『手紙〜親愛なる子供たちへ〜』Flash http://www.kadokawa.co.jp/sp/200903-01/flash.html 『手紙〜親愛なる子供たちへ〜』公式サイト http://www.kadok…

『渡辺浩弐の日々是コージ中』

今回の『渡辺浩弐の日々是コージ中』第415回は『ニコニコチャンネルGTV』小特集といった感じでした。 ろこは第1回生放送、第2回生放送と今のところ続けて視聴したのですが、同じ空間から発信されているのに、各回それぞれ違った空気や面白さがあり、それがと…

TBS RADIO 『文化系トークラジオ Life』

先日、24日のゲストは東浩紀さんだったので、物凄く楽しみに拝聴しました。ろこはこの番組を初めて拝聴したのですが、ウェブ中継ですとCMや曲を流している間もスタジオトークが流されるのですね。お得感があって嬉しいです。わふふ。 深夜25:30からの放送だ…

父との電話。

夜にまた父の携帯電話番号からの着信があり、「どうしたのかな?」と思いながら電話に出ると、母からの電話で、今日届いたお惣菜の感想を求められたので、いろいろ感想を話していたのですが、そのあとに母が「お父さんがひろこと話したいって言ってるから代…

姪からの電話。

昼頃に「眠たいのに眠れない。でも寝よう!」と布団にもぐり込もうとしたとき、父の携帯電話番号の着信がありました。今日、母が手作りお惣菜が届いたので、それの確認の電話を母がかけてきたのかな? なんて思いなら「もしもし」と電話に出ると、しばらく沈…

3日振りの睡眠。

21日の夜から眠れない日々を過ごしていたのですが、今日の夕方に2時間ほど眠り、また夜に雷が怖くて布団にもぐり込んでいたのですが、そのまま2時間ほど眠り、3日振りに合計4時間睡眠が出来ました。よかったよかった。わふ! 引きこもりなろこなので、普段の…

誕生日を過ぎて思うこと。

ろこ自身、ブログなのだから楽しい内容のエントリを書きたいですし、読んでいただきたいのですが、心の整理をつけるために少し弱音を吐かせていただきます。でも前向きなことも書いてみたいとも思っています。そんなエントリなので、もしかすると不愉快に思…

「東浩紀のゼロアカ道場」

講談社BOX主宰のイベント「東浩紀のゼロアカ道場」(特設サイト)第六回関門について、東浩紀さんのブログ『東浩紀の渦状言論 はてな避難版』にて、昨日「ゼロアカ最終関門第1次締切」エントリがアップされていました。 週明け5月25日(月)に第一回企画会議…

父の日の贈り物の手配をする。

楽天市場の【あさびらき十一代目 源三屋】で父の日の贈り物の手配をしました。 このショップは岩手県盛岡市にある創業1871年の造り酒屋【あさ開】の直営ネットショップで、過去に何度か利用しているのですが、贈り先の方々から喜ばれるので、今年の父の日も…

『ニコニコチャンネルGTV』

先日19日の第1回実験放送に引き続き、今日20時から1時間、第2回実験放送がニコニコ動画で生放送されました。 今回出演された方は、渡辺浩弐さんを始めとした、乙一さん、片岡人生さん、近藤一馬さん、TAGROさん、トミイマサコさん、松原真琴さん、林依俐さん…

ろこの誕生日。

自ら宣言するのもなんですが、今日はろこの誕生日です。 誕生日を迎えるまでに、ろこなりにいろいろけじめをつけなくちゃと考えていたことがあったのですが、上手く考えがまとまらなかったりで実行できませんでした。へなちょこー! あと、偶然にも病院の予…

火傷DAY。

今朝、寝起き直ぐに朝食をとり、食器を洗う際、ケトルの残り湯(熱湯)を使ったのですが、寝ぼけていたので手元を誤り、食器に溜めた熱湯を流す際、手が滑り、右手にばしゃりとかけてしまい、軽く火傷をしてしまいました。しょんぼり。 ここまではいいのです…

『ニコニコチャンネルGTV』

先日16日に更新された『渡辺浩弐の日々是コージ中』第414回の5月6日「ひそかに」で ・ニコニコ動画で生放送やってみます。5月19日17:00頃から、KOBO-CAFE改めK-CAFE@中野ブロードウェイから、『「ニコニコチャンネルGTV」設立準備コミュ』から。・喋るだけで…

ここ数日日記。

どうも、ろこです。数日前のエントリとタイトルが同じだというのは錯覚です。嘘です。錯覚ではありません。直ぐに判るようなどうでもいい嘘を吐きたくなるお年頃だったということでお許しいただければと思います。すみません。いや、でも、本当に「ここ数日…

気になります。

『渡辺浩弐の日々是コージ中』第414回の5月6日「ひそかに」より ・ニコニコ動画で生放送やってみます。5月19日17:00頃から、KOBO-CAFE改めK-CAFE@中野ブロードウェイから、『「ニコニコチャンネルGTV」設立準備コミュ』から。・喋るだけです。けれどゲストは…

講談社BOX情報。

『アキバBlog(秋葉原ブログ)』5月16日の記事にアニメ『化物語』に関する情報が掲載されていました。 【コラム・ネタ・お知らせetc】 遂にアニメ「化物語」第1話のアフレコが行われました 第1話のアフレコ、始まってたんですね。「アニメ『化物語』放送開…

ここ数日日記。

「日記をまとめて書くというのは如何なものか?」と自分に疑問を投げつつも、相変わらずのここ数日日記です。わふ。 13日(水)から食事制限をしています。4月に胃腸を休めるためにプチ断食をしたばかりだったというのに、それ以降過食傾向にあったので、た…

ショック……。

朝、遅い目の起床で、まずは朝食の準備をして、その間にそそくさとお手洗いへ行き、お手洗いから出ようと扉を開けた瞬間、目の前を生理的に受け付けない色と形をした生物が台所側からお風呂場へと走って行きました。 …………。 …………。 ぎゃーーーーーー! ご、…

講談社BOX情報。

「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されていました。 更新内容は、雑誌掲載情報についてのお知らせです。 詳細につきましては、アニメ『化物語』公式サイト内の「お知らせ」にてご確認くださいませ。【Amazon】…

いろんな夢を見る。

最近、体調が優れないからか、夢見が悪かったり、へんてこりんな夢を見たり、壮大なスケールの夢を見たりと、夢の中で大忙しです。わふぅ……。 幾つか書き出してみると、先日見た夢は「超ひもは10次元空間に住む超微小な存在で……」と突然、超ひも理論の講義を…

メロンパンのカロリーに驚いた。

ろこはヤマザキのメロンパンシリーズが大好きなのですが、せいぜい200kcalくらいかなーなんて思っていたのですが433kcalもあることに驚愕。まぁよくよく考えてみれば、あれだけ甘いですもんね。砂糖もまぶしてありますし。でも好きですが。わふ!

講談社BOX情報。

「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されていました。 更新内容は、『偽物語(下)』 、TVアニメ『化物語』オフィシャルガイドブック、西尾維新完全書き下ろし脚本ドラマCDシリーズ『アニメ 化物語 -佰物語-』など…

今日の昼食。

病院の帰りに、先日「ひっつみ」を食べて美味しかったお店に昼食を食べに行きました。今日は日替わり定食にしました。内容はメンチカツに厚揚げ煮です。とても美味しく、満足です。わふ!

病院に行ってきました。

拍動性耳鳴が心配になり、掛かり付けの耳鼻咽喉科に行ってきました。 結論から言うと、拍動性耳鳴は一過性でも持続性でも治るものではないとのことです。治療法は「気にしないことです」と言われました。突発性難聴も改善までしましたが、完治はできなかった…

『けいおん!』TBS

この春のアニメで唯一、毎回観てます(あ、#4「合宿!」観てないかも)。舞台が女子校なのもいいですし、京都なのもいいですし、女の子が音楽やってるのもいいですし、何より観てて楽しいし、元気になります。わふ! それにしても澪ちゃんの”痛い話題や怖い話…

講談社BOX情報。

講談社BOX公式サイト更新 「危険な新人」と「新刊」が更新されています。 ファンタスティック講談社BOX 講談社BOXメールマガジン「ファンタスティック講談社BOX」vol.83が配信されています。 目次は次の通りです。 <目次>1 最強新人参上! 講談社BOX5月刊…

ろこ流GWの過ごし方。

どうも、ろこです。またブログの更新が1週間も空いてしまいました。あまり体調が優れなかったこともあるのですが、間隔が空くと更新する気力が減退しそうになるので、いかんですね。拙いブログではありますが、ブログを更新するのはろこの楽しみでもあります…