2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『世界のキッチンから』

【キリンビバレッジ】『世界のキッチンから』「メープルを楽しむミルクティー」を飲みました。 ジンジャー・シナモン・クローブなどのスパイスとメープルシロップとミルクは調和しているのですが、肝心の紅茶が仲間はずれになっている感じがしました。美味し…

講談社BOX情報。

「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されています。 「お知らせ」が更新されていました。『化物語』アニメ化記念壁紙プレゼントの案内です。第7弾はまよいマイマイver.です。配信期間は2009年11月24日までです。…

食欲旺盛。

秋だからなのか発熱しているからなのかは判りませんが、ここ最近のろこの食欲は凄すぎます。なにこの食欲魔人っぷりは? わふ? 発熱でも1度上昇すると1日で200キロカロリーくらいは消費するらしいのですが、でも普段ベッドでごろごろしてばかりで動いてない…

熱が下がらない。

先週に最小限の血液検査をしたところ異常はなく、医師曰く一先ず心配はないとのことだったのですが、相変わらずの発熱と発熱からくるものなのかは不明ですが気になる諸症状があります。前回、血液検査をしていただいた医師は心配はないとのことでしたが、で…

講談社BOX情報。

『四方世界の王』(特設サイト) 『月刊少年シリウス』のサイトに『四方世界の王』紹介サイトが設置されていました。また『コミックナタリー』で『四方世界の王』コミカライズの記事が掲載されていました。「「四方世界の王」のコミカライズ、シリウスでスタ…

鶏肉を食べました。

最近、動物性たんぱく質を摂っていなかったので、ものすごく鶏肉が食べたかったのです。 早速今日、鶏のささみを買ってきて、家にブロッコリーがあったので『COOKPAD』の「ささ身とブロッコリーのさっと炒め」を作りました。ろこんちにはゴマがなかったので…

講談社BOX情報。

「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されています。 「お知らせ」で10月28日発売Blu-ray&DVD「まよいマイマイ」内に封入されている「人間シリーズ(西尾維新・著)」発売告知フライヤーに記載されている発売日の…

一喜一憂。

先ほど熱を計ったら2週間ぶりに平熱の数字を見て「わっふー!」と浮かれて知人に自慢したら「熱が下がったことはいいことだけど、あまり一喜一憂しないほうがいいよ」と言われました。でもろこは「もう熱下がったもんね」と自慢げだったのですが、念のためも…

鶏肉食べたい。

最近ブロッコリー、キャベツ、トマトばかり食べている気がします。いえ、ブロッコリーは大好きなので、それはそれでいいのですが。他には何を食べてるだろう。うーんと、卵とえのき入り中華スープ、豆腐、納豆とかかなぁ。動物性たんぱく質が卵しかないって…

かぼちゃの煮つけ。

数日前からかぼちゃが食べたいモードになっていたのですが、今日はあまりにも寒いので「ぬくぬくするものが食べたい」と、かぼちゃの煮つけを作りました。わふ。ただ火加減を誤ったのか、煮過ぎたのか、そもそものかぼちゃがそうだったのか判りませんが、ホ…

寒いよー。凍えるよー。

雨、朝から晩まで降り続けましたね。今日みたいな雨も普段なら読書が捗りそうなお天気なので嫌いではないのですが、相変わらずの発熱続きなので、なんとなくしょんぼりしてしまいます。早く熱下がらないかなー。わふ。

『ニコニコチャンネルGTV』

『ニコニコチャンネルGTV』に19日(月)に9月29日(火)生放送された「のせすぎ! 中野ブロードウェイ」編集部生公開# 3の動画がアップされ、21日(水)に10月5日(月)生放送された「《特別企画》東京ゲームショウ2009「あの下乳」の謎に迫る!」の動画がアッ…

講談社BOX情報。

「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されています。 昨日「スタッフブログ」が更新されていました。化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2010/07/28…

焼きなす、ウマー!

なすも特売で100円だったので晩御飯は焼きなすにしました。焼きなすは美味しいのですが、焼いたあとは熱いうちに皮をむかなくてはならないので、毎回指先を火傷します。これはろこが不器用だからでしょうか? わふ? でもそれさえ頑張れば美味しい焼きなすが…

道路の落書き。

道路に描かれたチョークの落書き。微笑ましくてパシャリ。わふふ。

ブロッコリーの森。

最寄りのスーパーで普段198円くらいの北海道産ブロッコリーが特売で100円で売られていたので5房購入しました。ブロッコリー充です。ろこ、ブロッコリー大好きなのです。わふふ。

『GOSMANIA』vol.54

昨日、ゴスペラーズのファンクラブ会報『GOSMANIA』vol.54が届いていました。 今回の「TALK&TALK」は酒井雄二×坂崎幸之助(THE ALFEE)なので酒井さんスキーなろこは大喜びです。わっふー! まだ読んでいないのですが、あとでゆっくり読もうと思います。わ…

血液検査の結果。

先週の13日(火)から発熱続きなので、先日21日(水)に血液検査をして、今日結果を聞きに受診してきました。今回は最小限の血液検査でしたが、それでは異常がみられないので、心配しなくていいとのことでした。ただ甲状腺の異常も考えられなくもないとのこ…

午後休診でした。

先週の13日(火)から発熱続きだったので16日(金)の夕方に病院へ行き、薬を4日分処方してもらい、もしこの薬が効かないようであれば薬を変えるということで、今日の午後に病院に行こうと思っていたのですが、診察券を見ると休診になっていました。そういえ…

講談社BOX情報。

「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されています。 「あとがたり」第四回「なでこスネイク」篇が配信されています。化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発…

『ニコニコチャンネルGTV』

10日に9月25日生放送された「中野ブロードウェイ発[秘]企画始動!」の動画がアップされ、15日に9月28日生放送された「のせすぎ! 中野ブロードウェイ」編集部生公開# 2の動画がアップされていました。 【ニコニコ動画】『中野ブロードウェイ発[秘]企画始動!』…

ここ数日日記。

どうも、ろこです。 気が付いたら1週間もブログを更新していませんでした。13日(火)の夜に微熱をだし、それからずっと発熱で寝込む日々です。今月頭からあまり体調がよくなかったのですが、三連休は比較的体調がよかったので、このまま体調がよくなればい…

講談社BOX情報。

『化物語』 「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されています。 「お知らせ」に雑誌掲載情報の案内がされています。「パッケージ」内の「するがモンキー」でBlu-ray&DVD 「化物語」 第三巻/するがモンキージャケッ…

『劇場版機動戦士Zガンダム』、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』。

先日7日に新宿ピカデリーで『劇場版機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛』と『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』を観てきました。わふ。 『劇場版機動戦士ZガンダムⅢ 星の鼓動は愛』は、ろこはカタカナに弱いので、組織名なのか、人名なのか、戦艦名なのかが判ら…

金木犀。

九月初旬ごろには既に金木犀の香りが漂っていたのですが、咲き誇るのは今の時期なのでしょう。外を歩いていてもどこからともなく金木犀が香りますし、部屋にいても窓を開けているとご近所のお庭の金木犀の香りが部屋中に立ち込めています。しみじみと秋を感…

『ニコニコチャンネルGTV』

3日、『ニコニコチャンネルGTV』に9月24日に放送された「ジャンクハンター吉田のゲームトーク[特別企画]東京ゲームショウ2009・とってだしリポート!」の動画がアップされていました。 ここ最近、寝込んでいたため昨日の放送も観られなかったですし、先月29日…

講談社BOX情報。

「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されています。 昨日「お知らせ」が更新されていました。公式サイトでの本編配信日の案内がされています。「つばさキャット 其ノ參」は10月28日配信予定とのことです。『化物…

姪、2歳の誕生日。

今日は姪の誕生日です。わふ! 姉にプレゼントは何が欲しいのかを訊いて、今日に間に合うようにプレゼントを送りたかったのですが、最近、本当に体調が悪かったのでできませんでした。残念を通り越して、本当に悲しいです。姪に喜んでもらいたかったのにな………

ぐったりさん。

どうも、ろこです。 先週からどうも体調が優れません。先週はフィットネスクラブで体力年齢測定プログラムを予約していたため、体調が悪く運動するコンディションじゃないにも係わらず無理やり運動したばかりに耳の調子は悪くなりましたし(今は大丈夫ですが…

講談社BOX情報。

「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されています。 昨日「お知らせ」が更新されていました。『化物語』アニメ化記念壁紙プレゼントの案内です。第6弾は戦場ヶ原ひたぎです。配信期間は2009年10月27日までです。…