2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原

文学フリマの帰りに秋葉原に行ってきました。 さすが日曜日。メイドさんまみれですよ! なのに、誰もろこにチラシ配ってくれないですよ! ふわわわーーーん。 そんな不平不満を知人にぶちくさぶちくさ言っていると、前の方から機械的にビラ配りをしているメ…

文学フリマ

知人にくっついて(正しく金魚の糞のように)、『文学フリマ』というイベントに行ってきました。 なんと言うか、ろこには難しい世界なんだろうなーなんてキョロキョロしていたのですが、ある事に気がつきました。 眼鏡(男子)率高し! ふむん。眼鏡スキーな人に…

紀宮様ご成婚

おめでとうございます。 今日は紀宮様映像が色んなチャンネルで観ることが出来てとっても幸せ。ドレス姿も素敵だし、着物姿も素敵。あと真珠がとても綺麗で、何よりとてもお似合いなのが流石だなーと、一日中見惚れてしまいました。わふふ。 なんと言うか「…

落書き

ろこがドラえもんの落書きをしていたら、知人が角みたいなのを描き加えました。 ……。 これってストレッチマンやん!

Baby Boo

キットカットのCMにBaby Booが出てますね。 昔、姉と難波に遊びに行った時に、彼らが南海のロケット広場でライヴをしているのを見かけた事があります。確かゴスペラーズの歌を何曲か歌っていたので、嬉しくって姉と2人ではしゃいでました。わ、わふふ。 とこ…

気になったので

どうみてもFate(TYPE-MOON)ファンディスクの広告のキャラは、スカートを穿き忘れているようにしか見えません。ちょっと気の毒に感じたろこは、彼女にカボチャ形のスカートを描き足してみました。……。ふむん。不思議ちゃんぽくて、それなりにいい出来だと思い…

ふわわーーん

ろこは結構色んな事が辛くても「心配かけちゃいけない」とか「迷惑かけるかもしれない」と自分にブレーキをかけて平気そうに振舞うので、家族とか会社の人に”大丈夫そうな人”と見られています。まぁそう見せてるんだから、当たり前なのですが、ここ最近、自…

食べ過ぎた

知人がチョコをくれたのでうまうま食べていたのですが、かなり食べてしまったらしく、お腹が脂っこく感じます。うぷ。

ヒジキうまー。

母から色々荷物が送られてきました。その中にヒジキを炊いたのが入ってました。ヒジキうまー。以前、母から乾燥ヒジキを分けて貰ったのですが、ろこは”密集系”が苦手なので、なかなか調理出来ないのです。水に戻したヒジキをざるにあげると、ざるの隙間から…

FM802

FM802で酒井さんが9時間ぶっ通しでDJをするらしいです。うわー。かなり聴きたいー。いいなー。 FM802 HOLIDAY SPECIAL National presents「LOVE & GREEN」 【日時】11月23日10:00〜18:55 【DJ】加藤美樹/酒井雄二(ゴスペラーズ) 【GUEST】夏川りみ、ASKA、…

いいお天気

久し振りに週末お天気になりましたね。やっとお布団が干せるいい機会だったのですが、今度はろこの体調が悪くて干せませんでした。しょんぼり。 そうそう。昼過ぎに、せめて洗濯くらいはしようとベランダに干していたのですが、トンボが「やーい、やーい」と…

さんまの価値観

TVをつけたら『さんまのまんま』(フジ)が流れてて、ゲストがよゐこだし、まぁいいかーとダラダラ観ていました。内容はいつものように適当に恋愛話をしていたのですが、有野と奥さんのデート話になって、有野が「ゲームしたり、博物館とか行く」と言ってい…

もしかして…

微熱 → 背筋の悪寒 → クシャミ連発 → 鼻水 → めばちこ これって風邪ですか?

めばちこ?

左眼がちくちくゴロゴロするので、逆まつげかなーと思って鏡を見たのですが、とくにそれっぽいまつげは見当たらず。ふむん。念の為、怪しそうな下まつげを切ってみたものの、未だにちくちくする。むむー? 何でだ? もしかしてめばちこ? やだなー。早く治ま…

しょんぼり

今週の『ヤングガンガン』の何が気になるって、あれですよ! 読者ハガキの切手部分ですよ! 『サークルビー』のランプだったらいいなーなんて思っていたのですが、変わってました。まぁ連載が終ってるんで、当然っちゃー、そうなんですけど。でもちょっと残…

和菓子売り場

スーパーの和菓子売り場はろこのオアシス的な場所なのです。今日、売り場が珍しく人で賑わっていたので、ろこは「わふわふ」ご機嫌だったのですが、その時、気付いたのです! そこにはお爺さんとお婆さんしか居ないという事に……。わ、わふぅー。そうだろうな…

手作りところてん

ふむー。上手くいかないなぁー。柔らかくなったり、硬くなったり。どっちにしてもブチブチ切れちゃうんですよね……。ふむん。もっとこう弾力というか、コシみたいなのが欲しいのになぁー。寒天からでは無理なのかなー?

11月

気がついたら11月ですよ? 早いなー。