2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

服の整理をした。

狭いクローゼットがいっぱいになったので、ほとんど着なくなった服や着倒した服を処分しました。中には色んな思い出が詰まった服もあって、ゴミ袋に入れるのが辛くて辛くて……。ふわわわーーん。実家があったら置いとけるのになぁ……。実家の荷物をこの狭い部…

欲しいブーツが売ってない。

ベネビスの某ジョッキーブーツを注文しようとベルメゾンのサイトに行くと「現在この商品はご注文いただけません」と表示されていました。ふわわわーーん。靴のシルエットや革の風合い、何より試し履きした時のフィット感が素晴らしかったのにー。もう取り扱…

欲しいカラータイツが売ってない。

今年はカラータイツが流行らしいですね。色んなお店を回ったり、ネットショップを見て回ったりするのですが、80デニールの使い勝手の良さげなカラータイツはどのお店も品切れです。別に流行にならんでもえーやん。今まで使ってたタイツが駄目になったから買…

『FLYBOYS』の試写会に行ってきた。

知人が試写状をゲットしたので九段会館まで観に行ってきました。詳しい内容はオフィシャルサイトで観ていただいた方がいいと思うのですが、簡単に言うと、第1次世界大戦時にフランス軍の戦闘機パイロットを志願したアメリカ人のお話です。この映画の存在は知…

食欲旺盛。

運動したらお腹が減ります。はぐはぐはぐ。ダイエットは明日からです。んでもって、運動も取り入れるよう努力しようと思います。わふ!

「……太った?」

知人がろこの二の腕を見るなり「……太った?」と言ってきました。太ったことは自覚しているのですが、人様に指摘されると悲しいです。しょんぼり。でも「太ってないよー」と見え透いたことを言われるよりはマシです。わふ。

活動してみる。

最近、寝太郎な日々を送っていたので、久しぶりに運動してみました。やっぱり体を動かすのって気持ちいですね。わふふ。

浦島太郎

今まで20世紀パソコン(パソ子ちゃん)ライフを送ってきたろこなので、今21世紀パソコン(パソ美ちゃん)で何をすればいいのか判らず困惑気味です。とりあえず動画はさくさく観られるので「動画を観ておけば時代に追いつけるかな?」といった感じで初音ミク…

手が痺れてる。

昨日の栗の皮むきのせいか、右手の人差し指が痺れて感覚が鈍くなってます。あと第二関節のところにマメもできて地味に痛いです。わ、わふぅ……。

栗ご飯を作った。

知人が栗をゲットしたのでそのお裾分けをいただき、簡単にそのまま茹でて食べようとも思ったのですが、とても綺麗な栗だったので、折角だし栗ご飯を作ることにしました。一応昨夜から水に浸していたのですが、それでも栗の皮むきは大変です。むむぅ。子供の…

動画を観まくる。

パソ美ちゃんはパソ子ちゃんと違ってモンスターマシンなので、動画がさくさく観られるのですよ。なので、早速GyaOに行って、おしりかじり虫やゴスペラーズのPVなんかを観ました。あと『初音ミク』が気になったので、ニコニコ動画を観に行きました。いやはや…

周辺機器を接続。

プリンタはまだそんなに古くないので心配なかったのですが、タブレットはもう10年近く使っているので、Windows XPに対応しているのか不安だったのですが、WACOMのサイトにちゃんとドライバがありました。良かったー。あとはMOドライブとスキャナです。これら…

眩しくって目が痛い。

念願の薄型液晶ディスプレイなのですが、白さが際立って眩しすぎる。ディスプレイ設定も一応したのですが、なんか上手く出来てない感じがします。なんだろう? 慣れの問題かしら? あとディスプレイのボタンが操作性悪くてイライラするし。むきーっ! そうそ…

モンスターマシン、現る。

今回OSはWindows Vistaはまだ怖いので、安定性を求めてWindows XPにしました。でもろこはつい先日までWindows 98っ子だった訳で、CPUなんてPentium?233でHDDは3GBですよ? そんな20世紀パソコンを10年間も使っていたろこなので、今回やってきたパソ美ちゃん…

悪戦苦闘。

早速パソコンの設置ですが、起動して早々マウスが認識されないというアクシデントが発生しました。あれー? ショップで組立てた後、動作確認してるよね? 多分BIOS辺りが怪しいんでしょうけど、勝手に触って後で面倒な事になるのも嫌なので、念の為サポート…

やっとこパソコンが届く。

注文してから3週間強で待望のニューパソコンが届きました。パーツが揃ったとの連絡メールから2日で届いたので、ショップにパーツさえ揃っていれば早く届くのかもしれないです。前に知人が利用した時は1週間程度で届いたとか言ってたし。ふむ。そうそう、以前…

用量用法を守れば大丈夫。

最近、睡眠が上手くとれなかったり肩コリが酷かったりと、体調が優れない日々だったのです。一応頓服として入眠剤や筋弛緩剤を処方して貰っているのですが、「なるべく飲まない方がいい」と言われる薬は「飲んじゃ駄目」と言われている様な気がして、小心者…

おしりふとり虫

食欲旺盛かつ運動不足が祟って全体的に太ってきたのですが、特に下半身がまずい感じです。最近スカートで出かける事が多かったのですが、久しぶりにパンツを穿くと太腿ぱんぱん、お尻はぴっちぴちです。ふわわわーん。知人には「おしりふとり虫〜♪」と馬鹿に…

パーツが揃った?

某パソコンショップから注文して3週間目にしてやっとメールがきたと思ったら「今から組み立てます」との事。今からかぁ……。わ、わふぅ。早く届くといいなぁ……。

肩コリと頭痛。

夕方頃からこめかみ辺りが痛くて辛いです。肩コリも相変わらず痛いし、なんでかしら? どうしても辛い時用に、病院で筋弛緩剤を頓服として処方して貰ったのですが、なるべく飲まない方がいいと言われているので、どうしようか悩んでます。かなり痛いし、痛み…

酒井*1さんが素敵です。

ゴスペラーズが『MUSIC JAPAN』(NHK総合) と『音楽戦士 ミュージックファイター』(日本テレビ)に出演との事で、テレビにかじり虫でした。久しぶりに酒井さんの歌う姿を観ましたが、素敵過ぎて身悶えわんわん。嬉しくってベッドでじたばたしてみたり。幸せー…

温泉入りたい。

肩コリ→温泉の発想ですが。わひょひょ。

肩が痛い。

睡眠不足のせいか、肩というか首筋がパンパンにこってます。いーたーいー。マッサージ機が欲しいなぁ……。

パソコンが来ない。

注文して3週間近く経ちますが、まだ発送メールさえ届きません。まぁ2〜3週間はかかると書かれてはいたのですが、知人が購入した時は1週間程度で届いたと言っていたので、ちょっと期待していたのです。わ、わふぅ。早く届くといいなぁ……。

体重倍増計画。

ダイエットグラフが右肩上がりなのはどうしてでしょう? 2週間前に普通に着られていたワンピースがパツパツなのはどうしてでしょう? ふ、ふわわーーーん。食欲が旺盛ですー。ふわわわーーーーーん。明日から頑張る! 本当に頑張る!! わふ!!

有楽町イトシア

昨日オープンだったんですね。ろこ的には有楽町駅と銀座駅が地下通路で結ばれるというのが、とても興味深いです。大阪の地下街みたいに色んなお店があったり、百貨店やファッションビル間を地下で移動出来たら、雨の日でも気兼ね無くお買い物が楽しめていい…

赤ちゃんカワユス。

姉から赤ちゃんの写メが届きました。撮影したのはお姉ちゃんになった4歳の姪だそうです。最近の子供はメカに強いのですね。上手に撮られてました。わふ! それにしても赤ちゃんがかわいい。早く会いたいなー。楽しみ。わふふ。

夢を見た。

最近高校時代の友人と接しているせいか、中高生の頃の知り合いの夢を見ました。ろこは久しぶりにその知り合いと再会して、近況を聞いたりしているのですが、その知り合いは結婚して子供も大きくなったとか言ってて幸せそうでした。多分、先日姉に赤ちゃんが…

浮腫が凄い。

ここ数日、食べ過ぎてばかりいるので胃が弱っているのか、顔と足の浮腫が酷いです。昨日出かける時点で、足がむくんでヒールがきつかったもんなぁ。アキレス腱の横に大きな靴擦れが出来たし。痛いよー。ふわわわーん。でも確かに浮腫も凄いけど、明らかに太…

家に帰って思うこと。

同世代の女の子と話す度に思うのですが、ろこって何というか子供というか女子らしくないといか、何なんでしょうね……。でもろこはろこな訳で……。まぁいいか。あと友人の仕事の話とか聞いてると、早く仕事がしたいと思います。これは切実な問題ですね。わふぅ……