『FLYBOYS』の試写会に行ってきた。

知人が試写状をゲットしたので九段会館まで観に行ってきました。詳しい内容はオフィシャルサイトで観ていただいた方がいいと思うのですが、簡単に言うと、第1次世界大戦時にフランス軍の戦闘機パイロットを志願したアメリカ人のお話です。この映画の存在は知人に誘われるまで全く知らなかったのですが、巷では話題になってたりするのでしょうか? 観終わった感想は、ろこは結構楽しめました。それなりにキャラクターが立ってたと思うし、綺麗な景色が観られたり、あと20世紀初頭という設定が良かったです。わふ。あ、でも空中戦のシーンで、みんなゴーグルを着けるのでちょっと顔が見分け辛かったです。あと所々字幕が見え難かったのが勿体無いと思いました。見終わった後、話の筋がよく判らなかったと言っている人達が居たのはそのせいじゃないかなぁと。一般公開まで2週間まであるので、字幕は直した方がいいと思います。他に内容が薄いという声も聞こえてきたのですが、ろこ的には話の筋は通っていたと思います。ただ同じ実話映画でも『ブラックホーク・ダウン』的な戦争映画ではないです。『FLYBOYS』は青春群像劇や雰囲気モノが好きな人向けかもしれません。わふ。