2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

埒が明かない。

父の病状について、姉や母と電話で話をしても埒が明かないので、早ければ明日の晩にでも大阪に行こうと思います。なんというか、普段の父の心労が痛いほど判るというか、ろこが家を出た理由の悪癖が未だに根絶していないのだということが、嫌というほど実感…

講談社BOX情報。

『アキバBlog(秋葉原ブログ)』(link)に「西尾維新アニメプロジェクト」に関する記事が掲載されています。 【かーずSP】 西尾維新先生に訊く 「化物語」アニメ化記念インタビュー・前編 【かーずSP】 西尾維新先生に訊く 「化物語」アニメ化記念インタビュ…

父が入院。

今日、夜に姉からの電話で初めて知ったのですが、父が心嚢液貯留という病気で数日前から入院しているとのことでした。それも入院したのは数日前ですが、なんらかの病気らしいということは、もう少し前から判っていたらしく、そんなことなら父の日に電話をく…

『ニコニコチャンネルGTV』

今日の番組は「ジャンクハンター吉田のゲーム実況」でした。 番組案内には、 渡辺浩弐です。みなさんゲームやってますか。 好評なのでまたジャンクハンター吉田さんをお招きします。 今回のお薦めは『バイオニックコマンドー』。 と聞いちゃあ黙ってられねぇ…

激しく寝坊。そして頭痛。

現在、時刻は18時。ものすごい頭痛(多分、片頭痛)に苛まれています。いてて。 2時間ほど前にタイレノールを飲んだのですが、まったく効いていません。こんなことなら初めから病院で処方してもらったロキソニンを飲むんだったと後悔しています。4〜5時間ほ…

ニャンコ先生!

『COMIC natalie』今度はニャンコ先生抱き枕!応募者全員サービス ニャンコ先生を抱きしめれば安眠できますか? それともうなされますか? わふ?

『ニコニコチャンネルGTV』

『ニコニコチャンネルGTV』(link)のサイトが更新されていました。 更新内容は6月4日(木)に生放送された、渡辺浩弐さんが生放送でショートショートを執筆される「渡辺浩弐のノベル実況」と、番組後半に【K-CAFE】にいらっしゃった佐藤友哉さんと渡辺さん…

講談社BOX情報。

講談社BOX公式サイトが更新されています。 「西尾維新アニメプロジェクト」 「西尾維新アニメプロジェクト」(特設サイト)第一弾アニメ『化物語』が7月3日(金)から各局で放送が開始されますが、それに先駆けて講談社BOXから『アニメ化物語オフィシャルガ…

ペプシしそ。

「ペプシしそ」。断言します。これはない。わふ! いや、しそだというのは、判らなくはないのですよ。確かにしその香りがします。しその味もします。なんでしょう。子供の頃におばあちゃんちで食べた、しそ飴の味みたいなものでしょうか? でもろこ的にこれ…

食べ過ぎた。

今日から【松屋】では新メニュー「フレッシュトマトカレー」が食べられるので、通院帰りにわくわくしながら【松屋】に行って来ました。 食べてみた感想ですが、カレーにトマトが入ってると、さっぱりして美味しいですよね。わふふ。あと結構スパイシーで辛か…

その爪、怖いよ!

今日、ビタミン注射を打ってもらいに病院へ行きました。 今まではずっとベッドに横になり、リラックスした状態で、ゆっくりとビタミン注射を打ってもらっていました。でも前回と今回の看護師さんは、最近入った看護師さんなのかそれとも逆に昔からいる看護師…

self-control

願わくは、せめて今のままで持ちこたえてと、自分に言い聞かせてみたり。 ――なんて、弱音を吐いても仕方がないですよね。不愉快に思われたら、すみません。

ドーナツ100円セール。

知人が【ミスタードーナツ】で「クッキークルーラー」のハニーと「ダブルチョコレート」を買ってきてくれました。 でも「クッキークルーラー」のハニーは元々105円なのじゃよ……。もちろんハニーも美味しいのですが、まだココナッツを食べたことがないので、…

講談社BOX情報。

昨日、「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されていました。 更新内容は「スタッフブログ」です。先日6月22日(月)「デケェ!!」エントリで紹介されていた看板の大きさも凄いのですが、でもこれはやはり現地で…

ここ数日日記。

どうも、ろこです。気が付くと1週間近くブログを更新していませんでした。普段本当に引きこもり生活のろこですが、今月は検査だなんだと毎週電車で病院通いをし、その上掛かり付けの病院へも通ったりで、疲れが出ていたのだと思います。また疲れている中で、…

講談社BOX情報 その2。

「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されています。 更新内容は15日(月)から毎日更新されている「スタッフブログ」なのですが、6月29日(月)に講談社BOXから発売される『アニメ化物語オフィシャルガイドブック…

『ニコニコチャンネルGTV』

今日の番組テーマは「甘党ーク!」で、20時から1時間放送でした。 番組案内には、 渡辺浩弐やあの人やその人が、ただひたすらケーキを食べます。 特に意味はないので、気にしないでください。 と書かれていましたが、本当に渡辺浩弐さんと松原真琴さんがひた…

講談社BOX情報 その1。

昨日17日(水)、「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されていました。 更新内容は「スペシャル」で、アニメ『化物語』PV vol.02が公開されています。 詳細はアニメ『刀語』公式サイトにてご確認くださいませ。 …

1日半爆睡。

目が覚めて時計を見ると現在午前3時。16日(火)から今までどのように過ごしたのかの記憶が怪しいです。どれだけ爆睡したのかと驚きを通り越して「ろこ、何やってるんだろう……」と苛立ちに近い呆れた感情が湧いています。わふぅ……。 ここまで爆睡した理由の…

講談社BOX情報。

BOOK倶楽部メール 昨日、講談社メールマガジン「BOOK倶楽部メール」Vol.262が配信されていました。 講談社BOX期間限定カフェ【KOBO CAFE】のマグカップ販売の案内がされていましたので、抜粋してご紹介させていただきます。 こんにちは、講談社BOXで…

京都嵐山【豆とろう】

脳波検査を終えたろこは、無性にアイスクリームが食べたくなり、そういえばまだEchika池袋に行ったことがなかったので、Echika池袋に行くことにしました。いろいろお店がある中で、ろこは前々から気になっていた京都嵐山【豆とろう】のソフトクリームを食べ…

検査に行ってきた。

人生初の脳波検査をしてきました。 前回、脳神経内科にかかった際、先生に「難しい検査ですか?」と尋ねたら、「いえ、簡単な検査です」と答えられ、それならいいかと軽い気持ちで検査を申し込みました。とはいえ、脳波の検査をするのは初めてなので、まず病…

両親と話す。

丁度、お昼寝から目が覚めかけていた頃、父の携帯電話からの着信がありました。だいたい電話をかけてくるのは母なので、数日前に母と口論をしてしまったろこは、母に電話をするのはしばらく時間をおこうと思っていたところの電話だったので、電話を取るのを…

講談社BOX情報。

『アキバBlog(秋葉原ブログ)』(link)に「西尾維新アニメプロジェクト」(公式サイト)情報が掲載されていました。なんと『西尾維新アニメプロジェクト ガイドブック』という無料小冊子が配布されるそうですよ? それも超豪華! わほー! 詳細は下記『アキ…

講談社BOX情報。

「東浩紀のゼロアカ道場」 講談社BOX公式サイト内、「東浩紀のゼロアカ道場」(特設サイト)第六回関門のページが更新されています。更新内容は、廣田周作さん、村上裕一さん、坂上秋成さんの第一回原稿と第一回企画会議ムービーが公開されています。 早速、…

『ニコニコチャンネルGTV』

今日の番組は20時から「ジャンクハンター吉田のE3リポート」の1時間放送でした。 番組案内には、 アメリカ・ロサンゼルスで6月2日から4日まで開催された、 コンピュータゲーム展示会「E3 2009」から戻られたジャンクハンター吉田さんが登場。 命がけで撮って…

検査結果。

今日は脳神経内科にMRI検査結果を聴きに行って来ました。 結論から言うと、MRI検査では異常はみられないとのことでした。また未だにふらつきや転倒などの症状はあるのですが、先生に診察していただいたところ、脳神経内科的には思い当たる病気はないとのこと…

講談社BOX情報。

Web連載『舞台は阿佐ヶ谷住宅』 講談社BOX公式サイト内のオリジナルコンテンツに掲載されている、『劇場版 空の境界』製作アニメ製作会社ufotable社長近藤光さんが「阿佐ヶ谷住宅問題」を題材に描いたWeb連載『舞台は阿佐ヶ谷住宅』が、先日8日(月)にGIGAZ…

『ニコニコチャンネルGTV(仮)―21世紀型ゲーム情報チャンネル』

先日8日(月)、ニコニコチャンネル&コミュニティに『ニコニコチャンネルGTV(仮)―21世紀型ゲーム情報チャンネル』(LINK)が仮オープンしていました。主催は渡辺浩弐さんです。 トップページに渡辺さんご自身から、ご挨拶との形式で『ニコニコチャンネルG…

疲労困憊?

どうも、ろこです。ここ数日、ブログに書きたいことはいろいろあったのですが、今回のエントリのタイトルにあるように、どうやらろこは疲れていたようで、泥のように眠るを通り越して、昨日は屍のように眠っておりました。ということで、ここ数日日記を書き…