『ニコニコチャンネルGTV』

今日の番組は20時から「ジャンクハンター吉田のE3リポート」の1時間放送でした。
番組案内には、

アメリカ・ロサンゼルスで6月2日から4日まで開催された、
コンピュータゲーム展示会「E3 2009」から戻られたジャンクハンター吉田さんが登場。
命がけで撮ってきたというXXX映像も、たっぷり見せてくれるそうですよ。

と書かれていました。
前回5月29日(金)の『ニコニコチャンネルGTV』エントリでも書かせていただきましたが、ろこはここ10年くらいは携帯電話のアプリゲームくらいしかしていなくて(10数年ほど前は少しPCゲームをしていましたが)、コンシューマーゲームアーケードゲームについてはまったく知識が無く、でもテレビを観ればCMが流れていて、雑誌を見ればレヴューが書かれていたり広告が載っていたり、またニコニコ動画では実況などもされているので、「ああ、コンシューマーやアーケードは、PCゲームと違って華々しい世界なんだなぁ」などと思っていたのですが、そう楽観的な状況でもなさそうなのですね。今回もジャンクハンター吉田さんは、生放送ならではのお話をいろいろしてくださったのですが、今回の放送を視聴して、本当に今さらな話でお恥ずかしいのですがやっと渡辺さんが『ニコニコチャンネルGTV』という番組を立ち上げられた理由が少し判ったような気がいたします。いやはや、ろこは本当にいろいろ物を知らなさ過ぎますね。今、物凄く痛感し、反省しています。わふ。
改めて、今後『ニコニコチャンネルGTV』(link)でどのような番組が視聴できるのか、とても興味深く、楽しみにしております。わふ!