2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

講談社BOX情報。

講談社BOX公式サイト 先日24日(木)に講談社BOX公式サイト内の「西尾維新アニメプロジェクト」特設サイトが更新されていました。更新内容は大河アニメ『刀語』情報の追加です。 ファンタスティック講談社BOX 先日24日(木)に講談社BOXメールマガジン「ファ…

『メールマガジンファウスト』

先日24日(木)に『メールマガジンファウスト』第61号が配信されました。 CONTENTSは次の通りです。 【1】『ファウスト』Vol.8 特集は「新本格ミステリ」! 【2】『メールマガジンファウスト』編集後記 〜Twi対談第二回スタート!〜 「新本格ミステリ」特集…

食いしん坊録。

▼【西澤養蜂場】のはちみつセット。みかん、りんご、そば。 [rakuten:hachibeikan:1039017:detail] ▼【オハヨー乳業】『メロンパンアイス』。夢が詰まってます。わふふ。 ▼『カロリーメイト』「メープル」と【チロル】『焼きなこもち』 ▼【ヤマザキ】『チョ…

『その一秒 スローモーション』supercell

先日、TwitterのTLを眺めていたら、黙々とポエムをPOSTしているfollowerさんがいたのです。そのポエムがどきどき赤面素敵ポエムで、なんのポエムなのだろうと思っていたら、supercellの『その一秒 スローモーション』の歌詞だとPOSTされ「こうやって文字で見…

Twitter。

ろこはTwitter(http://twitter.com/wafulovemode)を始めたのが今年の3月19日からです。始めた当初はあまりPOSTをしていなかったような記憶なのですが、ここ1〜2ヶ月はTwitterが面白くなるとされるfollower数が100に近付いているからなのか、やっとTwitter…

近況のようなもの。

どうも、ろこです。 ものすごくお久しぶりです。3週間ぶりですね。もっと早く更新したい気持ちはあったのですが、気持ちと体調がうまくマッチングしなくて、今日の今日まで更新できませんでした。拙い『ろこ日記。』を読んでくださっている方々には本当に申…

講談社BOX情報。

講談社BOX公式サイト 11月30日(月)、12月1日(火)に講談社BOX公式サイトが更新されていました。 更新内容は「POWERS」第三回結果発表と全作品講評、「新刊」、『うみねこのなく頃に』特設サイト、『428〜封鎖された渋谷で〜 』特設サイト、「来月のライン…

『ファウスト』vol.8編集始動。

先日2日(水)に『メールマガジンファウスト』第60号が配信されました。 久し振りのメルマガでしたが、けして長い文面のメルマガではないのですが、太田さんの熱量の高さに感動しました。わふ! メルマガを登録されていない方は「講談社メールマガジン BACKN…

『2012』

1日(火)に『2012』を観ました。予告ムービーを観て期待大だったのですが、期待以上の傑作でした。素晴らしくエンターテインメントしてました。わふ! とてもいい作品だったので感想を書こうと思っていたのですが、はたと冷静になってみると、ろこの感じた…

12月です。

どうも、ろこです。 12月になりました。って、もう5日も経ってるんですけれども。1日にはブログを更新しようと思っていたのですが、なぜかズルズルと今日まで延びてしまいました。”なぜか”というのは正しくないですね。それなりに理由はあるのですが、たいし…