12月です。

どうも、ろこです。
12月になりました。って、もう5日も経ってるんですけれども。1日にはブログを更新しようと思っていたのですが、なぜかズルズルと今日まで延びてしまいました。”なぜか”というのは正しくないですね。それなりに理由はあるのですが、たいした理由じゃないですし、また書いたところで不景気な感じになりそうなので止めておこうと思います。でも前回更新日から1週間以上経っているのですよね。理由を書かないのも拙い当ブログ『ろこ日記。』を読んでくださっている方々に不誠実な気もいたします。不景気にならない程度に言えることは、なんだかんだとあったりして更新できませんでしたが、ろこは元気にしております。わふ!
話を元に戻すと12月です。師走です。先日お買い物中に蕎麦屋さんを横切ると「年越し蕎麦予約承ります」の張り紙がされていました。もう年越しを考える時期なのですね。毎年この時期になると思うことですが1年ってものすごく早く過ぎますね。わふぅ。12月の予定といえば大掃除なのですが、現時点ではまだ手をつけておりません。ベランダで洗濯物を干していると他所様のお宅では庭の植木の手入れは既に終わっていて、窓などを拭いていらっしゃったりと、家の中の大掃除に取り掛かられているようです。ろこも早くどこからか手をつけなくちゃです。わふ。他にはゴスペラーズ坂ツアー”15周年漂流記 秋冬”大阪公演に行く予定だったのですが、来週に手術をすることになってしまい、術後も消毒と抜糸で通院しなくてはならないので、春夏に続いて秋冬ライヴにも行けそうにありません。酒井*1さんに会いたかったです。酒井さーん! ふわわわーーん。これで何年くらいゴスライヴに行ってないんだろう。とても寂しいです。わふぅ。で、手術ですが、簡単な手術ではあるのですが人生初の手術なので、ちょっと(いや、かなり?)不安でどきどきしてます。痛みとか腫れとかないといいな。わふ。