2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上手く起動しない。

ハードディスクに問題があるのかな? 一応起動しているみたいなのですが、画面が色数少なく表示された上に黒の縦ストライプが入ったり、黒と緑のストライプ表示だったりと、まともに表示されません。SafeModeは辛うじて表示されますが正常ではないです。うー…

自棄炭水化物。

パソコンが全然駄目です。お酒は飲めないので、炭水化物で自棄食いです。10年選手なパソコンなんで、いつ使えなくなっても仕方ない状態だったんですけど、昨日まで不安定ながらも頑張ってくれてたのに……。ふ、ふえ。

パソ子ちゃんが……。

パソコン本体が駄目なのか、先日知人に譲って貰ったモニタが駄目なのか判りませんが、画面が正常に表示されません。……もう駄目だー!! データのバックアップも取ってないなりよー。かなりショック。ふわわわーん。

雨天中止。

友人との今回の週末デートは雨天中止。残念。最近のろこは「友人好み」で「東京に来たからには」な「一緒に楽しめる場所」ってどこなんだろう、と悩んでいます。お酒が飲めると遊びの幅も広がるのかしら? と思ったりもしますが、お互い飲めないしなぁ……。困…

東京おもしろスポットが判らない。

週末に友人と遊びに行こうとしても、今まで引きこもり生活をしていたので、どこを案内すればよいのか判りません。あと雨なんか降った日にはどうすればいいのですか? 大阪みたいに地下街が充実していれば良いのに……。ホントに困ったな。わふぅ……。

寝過ごした。

午前中に出かける用事があったのですが、二度寝で爆睡してしまい、気が付いたらお昼を過ぎていました。……寝すぎやん。ふ、ふわわわーーーん。まぁ午後の用事は間に合いそうなので、それでよしとしよう(駄目人間)。

寒くて目が覚める。

昨夜、窓を開けっ放しのまま寝てしまい、寒くて熟睡できず、変な夢ばかり見てうなされました。その上、朝早くに寒過ぎて目が覚めてしまい、このままでは寝不足になるので二度寝をしようとしたのですが、身体が凍え過ぎてなかなか寝付けないため、急いで冷凍…

ゴーヤと豚しゃぶのサラダ。

最近、野菜とかお肉を手っ取り早く摂りたい時にはこれを作ってます。お手軽だし、ゴーヤを薄く切れば苦味も気にならなくて美味しいし、あと国産パプリカが安く売ってるお店を見つけたので、気軽に作れるのです。わふふ。今回は豚肉以外に、冷凍庫に牛赤身ス…

食欲旺盛。

最近涼しくなってきたからか、はぐはぐ食べてしまう今日この頃。い、いかんよ! 気をつけねば!! ……はぐはぐ。

睡眠不足。

階下の住人が深夜〜朝方にかけて、テレビなのかラジオなのかは不明なのですが、深夜の時間帯に相応しくない音量で聞いているのです。内容はよく聞き取れはしないのですが、でもなんか怪しい雰囲気。本当に眠れません。もー嫌ー。ふわわわーーん。

ゴッキーを殲滅せんとす!

今日台所でぼーっとしてたら、黒くて生理的に受け付けないフォルムの生き物を発見。 ………。 ぎゃぁぁぁぁ! ゴ、ゴッキー!! デ、デカいー!!! ぎゃぁぁぁぁぁ!!!! 一瞬にして物凄いパニックに襲われたましたが、今ここで彼奴を見逃したら、ろこは一巻…

安西先生…

仕事がしたいです…。本当に。

健康第一。

ここ数日、ろこ自身の体調も悪かったのですが、ろこの身近な人もここ1〜2週間、ろこ以上に体調が悪かったのです。ろこも以前かかった事のある病気だったので、その痛みがどんなものかだいたい判るのですが、相手がこんなにも苦しんでいるのに、ろこは痛みを…

寝太郎。

なかなか体調が優れず、結局3連休は寝て過ごしました。東京に来て間もない上に、一緒に遊ぶ人間が私しかいない友人には、遊ぶ約束をしていたにも関わらず、お付き合いできなくて本当に申し訳ないことをしたと反省しています。へなちょこ体質でごめんなさい。…

『火垂るの墓』(日本テレビ)

子供の頃から気になっていた作品ですが、ろこの父は昭和1桁生まれの人で、戦争関連の作品をあまり観せてくれませんでした。なので、今回初めてこの作品を最初から最後まで観る事が出来ました。内容はだいたい判っていたので、最初から節子の無邪気な表情や言…

「ごめんなさい」のメール。

そんな感じに身体がバテバテなろこは「この体調では外で遊べそうにない」と判断し、まだお仕事中の友人に「体調が悪いので遊べません」のメールを入れました。友人は週末遊ぶのを生きがいに仕事を頑張っているそうなので、本当に申し訳ないです。なんという…

片付け日和。

不調続きで身体がだるいと思いつつ、明日から3連休なので、気兼ねなく遊ぶ為にも今日中に片付けをしようと、布団干したり、掃除洗濯をしたり、茶碗を洗ったりと色々頑張ったのですが、やっぱり体調が悪いからか、身体が直ぐにバテてしまいます。朝から頑張っ…

マックグリドル

知人が「食べない方がいい」と言うのですが、なんかCMでは物凄く美味しいみたいに言ってるじゃないですか? なのでチャレンジしてみました。ソーセージ&エッグ・チーズを食べたのですが、こ、これは……。レーズンマフィンも悪くないのです。もっちりした食感…

病院に行ってきた。

気になる症状が続くので、色々悩むのも面倒だと思い、病院に行ってきました。触診をしてもらうと、かなりお腹が弱っているらしく、念の為にレントゲンを撮って診て貰っても、やっぱりお腹の調子がよくないらしいです。ただ深刻な病気ではないとの事。よかっ…

家に帰って。

色々考えてみたり。東京に来てから同じ年齢の女の子と話す機会が無かったのですが、友人が来てくれたお蔭で色んな話が出来て、とても勉強になります。なんというか、ろこって子供なんですかねー……。母親にもよく「あんたは子供っぽいというか、なんというか……

尊敬の眼差し。

映画を観終わった後、軽い食事をしながら映画の話をしたり、場所を変えてお茶をしながら友人の仕事の話などを聞いたりしました。彼女は高校時代の友人なのですが、とても努力家でしっかりした人なので、ろこはその頃から「凄い人だなぁ」と思っていたのです…

『ミス・ポター』

今日は友人のリクエストで『ミス・ポター』を観に行きました。ろこもCMを観てとても気になっていたので丁度良かったわん。内容などはオフィシャルサイトで確認して頂いた方が良いと思うので割愛します。ろこ的にはピーターラビットの愛らしいアニメーション…

あ、暑い……。

夕方から友人と映画デートなので、午前中に洗濯物を片付けようとベランダで作業をしていたのですが、日差しがきつくて暑すぎる……。こんなんでは日光アレルギーなろこは死んでしまいそうじゃよー。わ、わふぅー……。

素晴らしい日。

今日、某所某イベントに行って来ました。沢山の素敵な方々にお目にかかれたり、また直接お話することが出来たりと、とても楽しく過ごす事が出来ました。ただ、ろこは前日からの緊張と嬉しさで相変わらずな挙動不審振りだったので、皆さんにご迷惑をおかけし…

ひとつクリア。

気になる症状が続いていたので、とりあえずちょっと前の血液検査の結果を持って病院に行ってきました。その結果、数値に気になる異常は見られないから大丈夫とのこと。ただし、その病気は血液検査では判り辛く、どちらかというと症状で判断する事の方が多い…

お酒が飲める人が羨ましい。

先日友人と新宿で食事をした帰り、山手線のホームに上がる階段で酔っ払って足取りの怪しい女性に遭遇しました。今にも階段から転げ落ちそうで、とても危なっかしいので、お節介と思いつつも「大丈夫ですか?」と声をかけて、一緒に電車に乗ったのですが、途…

食生活の乱れ。

ここのところ炭水化物に偏った食事が続いていたのですが、最近それが数字に表れてきてとってもショックです。お酒を飲まない分、ストレス発散がどうしてもお米とか麺・パン類などの炭水化物に走ってしまうのですよー。あと勢いで揚げ物をたべてしまったり。…

メイド喫茶ともんじゃ焼き。

連休中に友人と遊ぶ約束をしたのですが、今度は何処に行こうかしら? 今のところのリクエストはメイド喫茶に行きたいというのと、もんじゃ焼きが食べたいという事なのですが、ろこはどっちも詳しくないんじゃよー。初心者かつ女子2人で行っても大丈夫そうな…

夕暮れ時のホームにて。

『THE☆のだめ祭’07 in池袋』

別の用事で池袋に行ったのですが、パルコに『THE☆のだめ祭’07 in池袋』のポスターがあったので、見に行ってきました。初日+平日なので閑散としてましたが、3連休はマングースとの撮影会があるそうなので、もうちょい盛り上がるんじゃないかなー、と。のだめ…