寒くて目が覚める。

昨夜、窓を開けっ放しのまま寝てしまい、寒くて熟睡できず、変な夢ばかり見てうなされました。その上、朝早くに寒過ぎて目が覚めてしまい、このままでは寝不足になるので二度寝をしようとしたのですが、身体が凍え過ぎてなかなか寝付けないため、急いで冷凍パスタをレンジで温めて食べました。ろこ的に「寒い時は炭水化物を摂取する」のです。わふ! そう言えば、以前テレビでさまぁ〜ずの大竹が「寒い時はおにぎりを食べる」と言って三村に不思議がられていましたが、この考えって変なのかしら? ろこは子供の頃から無意識にしてたので、物凄く判るのですが……。わふぅ? ……って話が脱線しましたね。とりあえず冷凍パスタを食べて人心地ついたろこは、牛になるとは思いつつも再びベッドに潜りました。これで身体が温まって二度寝が出来る訳です。幸せ、幸せ。わふふ。