2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

痛み止めが飲めない。

今日は一日中、頭痛で辛かったのですが、先日むち打ち症の患部に貼った湿布の鎮痛成分(多分フェルビナク)でアレルギーが出て全身蕁麻疹を発疹したので、医者から現時点ではどの痛み止めも使用するのを止められています。今日はどうにか耐えられる痛みでし…

血液検査をしてきた。

先日21日(土)に転倒して以来、いろいろ身体の調子が悪く、諸症状の内の1つに全身に蕁麻疹が発疹したので、今日、皮膚科に行ってきました。 一番、症状が酷かったのが24〜25日にかけて顔から足先まで発疹していたときだったので、幾分顔の発疹が引いてしま…

日清・ファミマ共同開発おにぎり。

日清食品とファミリーマートが共同開発した「チキンラーメン風おむすび」、「日清焼そば風おむすび」、「出前一丁風おむすび」の3商品を食べてみました。 「チキンラーメン風おむすび」は、細かく砕いたチキンラーメンのめんがご飯に混ぜられていて、その上…

講談社BOX情報。

講談社BOXメールマガジン「ファンタスティック講談社BOX」vol.79が配信されています。 『竹画集 刀語絵巻 豪華版』の誤植訂正改装作業完了と配送のお知らせでした。引き続き、誤植訂正改装受付をされているようなので、メルマガの一部を引用させていただきま…

ろこが東浩紀さんに関心がある理由。

先程、東浩紀さんのブログ『東浩紀の渦状言論 はてな避難版』「批評について」のエントリを拝読しました。エントリに書かれた内容を完全には理解出来てはいないと思いますが、でもろこが東さんに関心がある理由はここにあるのだと自覚させられた素敵なエント…

CTを撮ってきた。

数日前に転倒して後頭部を打って以来、日に日にいろいろな症状が出てきたので、段々不安になり、今日、午前中に先ずは先日掛かった整形外科に行き、先生にかくかくしかじかと諸症状を説明し、「多分大丈夫だろうけども、念のため脳外科に掛かるのも悪くはな…

鈍痛とむくみ。

先日、後頭部を打撲して以来ずっと頭に鈍痛が続き、今日は顔が浮腫んでいます。 しまったなぁ……。整形外科じゃなくて、脳神経外科に掛かるべきだったかなぁ……。まぁ今さら後悔しても仕方のないことですが。わふぅ……。明日、整形外科をもう一度受診して、先生…

ダイエットしなくちゃ!

最近、体重の増加が著し過ぎるとは思っていたのです。 今日、病院へ行くのにあるズボンを穿いたのです。そのズボン、一ヶ月前はベルトをしないとずれ落ちるくらいぶかぶかでした。半月前はずれ落ちることはないのですが、それなりに余裕がありました。さて、…

病院に行ってきた。

先日、21日(土)に派手に転倒して後頭部を打ってしまい、頭と首が痛くて、むち打ち症になるのが怖かったので整形外科へ行って来ました。 レントゲンを撮ったところ、特に骨には異常はなく、全治3週間の首の捻挫だといわれました。ただ首の捻挫の治療は厄介…

逆チョコ、駄目ですか?

『渡辺浩弐の日々是コージ中』第406回の3月14日の記述より 昔はバレンタインデーに告白してホワイトデーに戻ってきたら絶対に付き合わなくちゃならなかった。それくらいの緊張感があったから良かったのだ。逆チョコなんて概念を出した瞬間に、バレンタインデ…

首が痛い。

昨日、ベランダに干していた布団を取り込もうと、パタパタと部屋を移動していたのです。するとベッドに足を掛けてしまったようで、そのまま勢いよく背面でバタンと倒れてしまったのです。倒れたのがフローリングの床ではなく、ベッドの上だったのは不幸中の…

風が凄い。

今日の東京は嵐です。風の音が物凄くて怖くて眠れないくらいです。わふぅ。 ろこの家ではベランダに洗濯機を置いているのですが、今日これだけ風が吹くと、洗濯機の中は砂埃でいっぱいだろうなぁ……。あれを見ると「洗濯するぞー!」と張り切っていた気持ちが…

片付けに勤しむ。

先週の外出疲れと体調不良諸々が幾分癒えたようなので、今日は朝から片付けに勤しみました。布団干して、洗濯して、掃除して、仕上げにお香を焚いて、達成感。わふ! でもやっぱりへなちょこ体質なので、片づけが終わった途端、そのままベッドにバタンキュー…

荷物が届く。

今日、母から荷物が届きました。 先日、両親、姉家族みんなでユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ったらしく、その時のお土産でしょう。スヌーピーとセサミストリートのグラスが入っていました。丁度ディズニーランドで購入したミッキーマウスのグラスが割…

お気に入りのお店が閉店。

楽天市場の某お店が閉店しました。 今回でろこお気に入りのお店の閉店は3件目です。いろいろ大変なんだろうなぁ……。わふぅ。

Twitter。

念願のついったーを手に入れた。わふ。 http://twitter.com/wafulovemode

講談社BOX情報。

「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されていました。 PVが公開されていたり、ドラマCD発売が決定していたり、制作メインスタッフの発表があったりと情報盛りだくさんです。わふ! また明日から開催される『東京…

洗濯日和。

今日の東京は晴天です。 やっとこ身体が動くようになったので、せっせと洗濯をしてみました。本当は布団も干したいけど、うーん……。明日も晴天のようなので明日にしよう。わふ。 未だにへなちょこ体質なので、家事をするにしても、以前のようにあれもこれも…

講談社BOX情報。

講談社BOX公式サイトが更新されていました。 更新内容は「東浩紀のゼロアカ道場」(特設サイト)第五回関門の通過者の発表です。通過された、村上裕一さん、廣田周作さん、坂上秋成さん。おめでとうございます。わふ! ところで、ろこは第五回関門の見学に行…

ろこなりにアクティブ。

先週は、8(日)に『GEISAI』(公式サイト)のステージで行われた、講談社BOX「東浩紀のゼロアカ道場」道場主東浩紀さんを始めとした藤田直哉さん、ゼロアカ門下生の皆さんの非公式ゼロアカパフォーマンスを見るために東京国際展示場へ行ったり、13日(金)…

ゼロアカ見学、行ってきました!

講談社BOX主宰イベント「東浩紀のゼロアカ道場」(特設サイト)第五回関門、見学してきました! わふ!! えーっと、感想を書こうと思うのですが、ろこは今、とても嬉しくて嬉しくて、物凄く興奮状態なので、今日の感想を思いつくままに書き綴りますので、い…

ゼロアカ見学、行ってきます!

花粉症なのか風邪なのか、もうどっちか判らなくなってしまっていますが、鼻がぐしゅぐしゅいってます。顔もぱんぱんにむくんで最悪です。しょんぼり。 それはさておき、そろそろ外出の時間です。うわー! むちゃくちゃドキドキします。わ、わふぅ……。 では、…

お風呂で溺れる。

昨日は、ちょっと上手くいかないことがあったり、花粉症の症状が酷くて一日中だるくて思い通りに身体が動かず、いろいろイライラしてしまい、食っちゃ寝状態だったので、先ほど急いで朝風呂に入ってきました。わふ。 寝覚めも悪い状態でむにゃむにゃとお風呂…

『SONGS』NHK総合

今日の『SONGS』のゲストはゴスペラーズでした。内容は次の通りです。 今年、デビュー15周年を迎えるゴスペラーズがゲストです。 早稲田大学のサークルが母体となって生まれた彼らは、その後のボーカルグループ・ブームの牽引役となりました。そんなゴスペ…

郵便受け。

今日、郵便受けを見ると、楽天ブックスに予約注文していたゴスペラーズのニューアルバム『Hurray!』と、講談社BOX主宰イベント「東浩紀のゼロアカ道場」(特設サイト)第五回関門見学当選はがきが届いていました。わーい! どちらも楽しみにしていたものなの…

風邪も花粉症も大変です。

一応、耳鼻咽喉科で処方してもらったアレルギーを抑える薬を朝晩飲んでいるのですが、今日はそれさえも効かないほどの花粉飛散量だったのでしょうか? 一日中くしゃみ・鼻水は出るし、目は痒いしで大変です。へーっくしっ! ぐしゅぐしゅ。鼻をかみすぎて、…

大ニュース!

「ちちんぷいぷい」が東京進出へ!MBS春の改編 わっふー! 5年振りにそれも東京で『ちちんぷいぷい』が観られるですよー!! これはかなり嬉しいです。わふ!! ろこは松川浩子アナウンサーが好きだったのですが、現在も出演されているのでしょうか? わ…

『チーム・バチスタの栄光』海道尊

読了。 先月から少しずつ読み進めていた途中、先日テレビで映画版が放映されていて、ネタバレになるので観るのをよそうかなぁと思いつつも、結局途中から最後まで観ました。阿部寛演じる白鳥圭輔のキャラクターの面白さと、吉川晃司演じる桐生恭一のカッコよ…

ゼロアカ、当選!

講談社BOX(公式サイト)主催「東浩紀のゼロアカ道場」(特設サイト)第五回関門の見学申し込みをしていたのですが、当選メールが届いていました! わーい、わーい! 嬉しいです! わふふ。 当選した嬉しさを感じるとともに、ゼロアカ生の皆さんはとても真摯に…

講談社BOX情報。

講談社BOX公式サイト更新。 「東浩紀のゼロアカ道場」(特設サイト)第五回関門ニコニコ動画生中継について案内がされています。 「ファンタスティック講談社BOX」vol.78 講談社BOXメールマガジン「ファンタスティック講談社BOX」vol.78が配信されています。…