逆チョコ、駄目ですか?

渡辺浩弐の日々是コージ中』第406回の3月14日の記述より

昔はバレンタインデーに告白してホワイトデーに戻ってきたら絶対に付き合わなくちゃならなかった。それくらいの緊張感があったから良かったのだ。逆チョコなんて概念を出した瞬間に、バレンタインデー自体の意味をなくしてしまったんだよバカだなあ。

確かに子供の頃はバレンタインデーにめちゃくちゃドキドキしながら大好きな人に手紙付きでチョコレートを渡して、一ヶ月後のホワイトデーまでドキドキし通しの日々を過ごした思い出があります。でも逆チョコも素敵だと思うのですよ。一番の理想は、ドキドキしながら大好きな人にチョコレートを渡すつもりが、その人から逆チョコを貰って両思い、でしょうか? ああ、それなんて乙女ゲー。妄想が激しくてすみません。わふぅ。