病院に行ってきた。

先日、21日(土)に派手に転倒して後頭部を打ってしまい、頭と首が痛くて、むち打ち症になるのが怖かったので整形外科へ行って来ました。
レントゲンを撮ったところ、特に骨には異常はなく、全治3週間の首の捻挫だといわれました。ただ首の捻挫の治療は厄介らしく、3週間分の湿布を渡され、あと電気治療とマッサージ治療に通うように言われました。早速、今日も電気治療とマッサージを受けてきたのですが、確かに気持ちがいいのですが、整体師さんも患者さんもとにかく人の多い病院で、またろこは初診だったので何をどうしてと指示されても何がなんだかよく判らなくて、物凄く疲れました。明日から3週間、通えるかなぁ……。自信ないや。わふぅ。
あと今回レントゲンを撮って判ったのですが、ろこの首の骨はストレートネックを通り越して普通とは逆に首の骨が曲がっているようです。子供の頃から凝り性なのはこれが原因だったのねー。でもこれに関しては余り気にしなくていいようです。ただどうしても凝りは生じるのでストレッチや運動、マッサージなどで凝りを解消してくださいと言われました。ろこ、今のところ運動は止められているので、ストレッチを頑張らなくてはですね。わふ。
とりあえず、大事には至らなくてよかったです。わふ。