首が痛い。

昨日、ベランダに干していた布団を取り込もうと、パタパタと部屋を移動していたのです。するとベッドに足を掛けてしまったようで、そのまま勢いよく背面でバタンと倒れてしまったのです。倒れたのがフローリングの床ではなく、ベッドの上だったのは不幸中の幸いだったのですが、このベッドもクッションがへたっているのでかなり硬く、後頭部をしたたかにガツンと打ってしまいました。なんでしょう。頭が激しくバウンドして、脳がシェイクされるような感じでした。痛かった……。ふえ。
でもその時は頭痛がする程度だったので、その後は余り気にせず、せっせと布団を取り込んだり、掃除をしたりと家事に勤しんでいたのです。ところが夜になってなんだか首の辺りが痛いのです。元々ろこは凝り性なので、初めは「首が凝ったのかな?」なんてのん気に思っていたのですが、時間が経つにつれ、首を動かすたびにビキッっとした痛みが走るので、「むむ? これはおかしい……」と思い始め、深夜お風呂上りにやっとこ昼間に転倒したのが原因のむち打ち症かもしれないと気付きました。気付くのが遅すぎです。へなちょこー!
今もまだ首も痛いですし、頭痛もするので、やっぱり病院へ行った方がいいのかなー? ああ、もう、今掛かっている以上に病院に掛かるのは嫌のココロ。しょんぼり。