『ミス・ポター』

今日は友人のリクエストで『ミス・ポター』を観に行きました。ろこもCMを観てとても気になっていたので丁度良かったわん。内容などはオフィシャルサイトで確認して頂いた方が良いと思うので割愛します。ろこ的にはピーターラビットの愛らしいアニメーションと美しい湖水地方の風景さえ観られれば充分だったのですが、いやはや期待以上に素晴らしい作品でした。前半はレニー・ゼルウィガー演じるビアトリクス・ポターの仕種がとても微笑ましくて「これを観られただけでも満足!」なんて思っていたのですが、中盤からビアトリクスとルパート*1の父と娘のやり取りや、ビアトリクスとノーマンの不器用なんだけど一生懸命な感じが心に響いて、涙が堪えられませんでした。またビアトリクスの心理描写がアニメーションで上手く表現されていて、これがまた涙を誘うのです。もちろん湖水地方の景色も素敵でしたし、衣装や小道具、音楽などもとても素晴らしかったです。観に行って良かったわん。わふ!

*1:ビアトリクスの父