近況のようなもの。

どうも、ろこです。
ものすごくお久しぶりです。3週間ぶりですね。もっと早く更新したい気持ちはあったのですが、気持ちと体調がうまくマッチングしなくて、今日の今日まで更新できませんでした。拙い『ろこ日記。』を読んでくださっている方々には本当に申し訳ありませんでした。心からお詫び申し上げます。わふ。
ところでクリスマスも終わりましたが、皆さん、どのようなクリスマスを過ごされましたでしょうか? ろこはこれといった特別な何かは起こっていませんが、でもいろいろ素敵な出来事を発見できたクリスマスでした。素敵な出来事を発見し、また素敵だと感じられることが嬉しいクリスマスでした。大勢でわいわいと楽しく食事を囲む幸せもあれば、ひとりでも何気ない素敵を発見し感動できる幸せもあります。幸せの種類や大きさは本当に人それぞれで、どれがいちばんいいとかではなくて、幸せを幸せだと気づけることが大切なのかな? と思ったりしました。そしてあなたが幸せだと、ろこも幸せです。わふ!
さて、ここ3週間の出来事ですが、いちばん大きな出来事はやはり人生初の手術でしょうか。8日(火)に手術、翌週14日(月)に抜糸と病理検査の結果も出ました。病理検査の結果ですが、幸いにして悪性のものではありませんでした。よかったよかった。術後の経過ですが、傷は塞がったもののまだ傷口が判るので、今も傷を綺麗に治す薬が処方されて飲み続けております。綺麗に治るまで最低3週間はかかるとのことなので、気長に薬を飲み続ける感じでしょうか。ただろこは傷がケロイドになり易い体質ですので、ケロイドになったら嫌だなぁとちょっと気掛かりです。でも心配のしすぎもよくないので、気長に気楽に様子を見ていきたいと思います。ご心配くださった方々にお礼申し上げます。ありがとうございました。わふ!
それ以外のここ最近の出来事は、そうですねー……。ああ、そうだ! 母や姉、知人経由のお知り合いの方に食料品をたくさんいただき、賞味期限との戦いをこの2週間ほど(特にこの数日)続けております。ろこ、今回たくさんの食料品をいただいて気が付いたのですが、日頃たくさんもしゃもしゃ食べているようで、実はあまり食べていないようです。多分、食事の量は多いと思うのです。ただあまり油っこい物は食べていないらしく、でも今は油っこいものを食べ続けているので胃の調子があまりよくありません。でも母は美味しいお手製のお惣菜を姉はろこの好きなコーンスープを知人経由のお知り合いの方は「ろこの顔を思い浮かべながらセレクトした」と仰ってくださったたくさんの食料品を贈ってくださいました。母も姉も知人経由のお知り合いの方も、とても心のこもった贈り物をしてくださったので、お腹の様子を見つつ、ありがたく美味しくいただこうと思います。ダイエットはお正月後に集中的にがんばろうと思います。わふ!