激しく寝坊。そして頭痛。

現在、時刻は18時。ものすごい頭痛(多分、片頭痛)に苛まれています。いてて。
2時間ほど前にタイレノールを飲んだのですが、まったく効いていません。こんなことなら初めから病院で処方してもらったロキソニンを飲むんだったと後悔しています。4〜5時間ほど経っていたら迷わず飲むのですが、2時間程度だとアレルギーを起こして蕁麻疹でも発疹したら最悪ですしね。アレルギー体質なので慎重になってしまいます。だから痛いけど我慢の子。わふ! ……いてて。
そもそも昨夜からちょっと調子が悪かったように思います。でも昨夜は『けいおん!』番外編「冬の日!」の日ですし、「頑張って起きて最終話を見届けなくては! わふ!」と気合を入れて起きて観た訳です。番外編もいいお話でした。わふ! でも「本当に終わっちゃった……」と寂しい気持ちになりながら就寝することにしたのです。それが大体午前3時くらいでしょうか? わふ。
起床時刻は一応、毎日7時と決めてはいるのですが、元々ろこは眠りが浅いのですが、ここ数年は特に熟睡できず、必ず5時前後に目が覚めるのです。目が覚めながら傍に置いてある携帯電話で時刻を確認すると「……。また5時かぁ。お願いだから熟睡させてよー……」と既にルーティン化してしまった不満を抱きつつ二度寝に入りました。
二度寝もうまくいかずに眠れない日もあるのですが、今日は違っていて7時に携帯のアラームが鳴り、またスヌーズ機能を使っているので止めても止めても何度も鳴り続けるのですが、今日はそのスヌーズ機能をオフにしたことすら覚えてないほど眠かったらしく、ぼんやりと目が覚めたときは10時頃で、今日はバスタオルなど乾きにくい洗濯物を片付けようと思っていた日なので「お洗濯……しなくちゃなぁ……」と思いながらも、でもあまりにも身体がだるく起きる気にならなくてそのまま寝てしまったようです。わ、わふぅ。
しばらくして身体に感じる温度が朝のそれとは違う暑さで、「……暑い」と少しずつ覚醒し始め「暑い。布団、邪魔。だるい。うー……。……。……っ! 洗濯物!!」と、がばりと目を覚ますと、携帯電話の時刻は無常にも12時45分と表示されていました。ふ、ふわわわわーーん。ふわわわーーん。ふわわわーーん。今日、洗濯指数100%の洗濯日和なのにー! バスタオルとかバスマットとか乾きにくい洗濯物、片付ける予定だったのにー。ふわわわーーん。と、一通り落ち込んだのですが、落ち込んだところで時間は戻ってきませんし、何より夏至は過ぎたとはいえ、まだまだ日は長いですし、お天気はいいですし、風もあるので、「今からでも遅くない! わふ!」と自分を奮い起こさせ、お洗濯に励みました。ろこ、頑張った。わふ!
洗濯は洗濯機くんに頑張ってもらっている間、ろこは口に冷たいものが食べたくなったので、昨日から楽しみにしていた豆腐に先日スーパーで買った味付けの薬味をのっけて冷奴にして食べました。ウマー! 冷奴を食べ終わった丁度その頃、洗濯機くんが洗濯終了のお知らせ音を鳴らしたので、せっせと皺を伸ばすために一度洗濯物をたたみ、そして干しました。達成感! わふ! そのとき既に身体はだるかったのですが、そういえば冷蔵庫に昨日賞味期限が切れてしまったジャージャー麺セットがあるので食さねばと、ジャージャー麺を作って食べることにしました。それはそれでウマーだったのですが、半分くらいの量でよかったかなーとちょっと後悔しました。昨日に引き続き、食べすぎです。しょんぼり。
それから頭が痛いなーなんて思いつつ、なんとなくネットサーフィンをしたり、あと姉に来月公演のゴスペラーズのチケットを簡易書留で送っていたので、それが届いたのかを確認するために父の携帯電話に電話をかけたのですが電源が入っていなかったので、家電にかけ直すと母が出て、丁度今日届いたばかりだとのことでした。またあとで姉がろこに電話するとの話でした。母は今、掃除中らしく、ろこも「頭痛がするから、今から休む」と言って、手短に電話を切りました。それにしてもなんかいつもと雰囲気の違う変な感じの会話だったけど、なんだろう? わふ? ちょっと疑問に思いつつ、あとで姉から電話があるとのことでしたが、頭痛が酷いのでこれから寝るつもりのろこは、姉に「お父さんの携帯に電話してもつながらなかった。ところでチケット、簡易書留で送ったので確認よろしく」とメールを送ることにしました。するとしばらくして姉から「お父さん、今、病院へ行ってるから電源切ってると思う。チケットは家に帰ったら確認する。夜に電話する」と返信が着ました。そのメールを読んで「お父さん、どこか悪いのかな?」と、ふと思ったのですが、ろこも頭痛が酷かったのであまり深く考えませんでした。っていうか、夜に電話ってなんだろう? 別にメールでいいのに。そんなことを思い2時間ほど眠り、そして今にいたります。わふ。
なんか変なの。わふぅ?