『ニコニコチャンネルGTV』

今日の番組は「ジャンクハンター吉田のゲーム実況」でした。
番組案内には、

渡辺浩弐です。みなさんゲームやってますか。
好評なのでまたジャンクハンター吉田さんをお招きします。
今回のお薦めは『バイオニックコマンドー』。
と聞いちゃあ黙ってられねぇ! というわけであと2名、すごいゲストがやって来ます!

と書かれていましたが、今日のゲストは映画監督・山口雄大さんと今日番組で紹介されたゲーム『バイオニック コマンドー』(公式サイト)プロデューサー・株式会社カプコンのベン・ジャッドさんでした。
番組は山口さんが『バイオニック コマンドー』をプレイし、その画面を見つつ、既に10時間プレイでゲームをクリアされた吉田さんとプロデューサーのベンさんがゲームの面白さや開発中のお話、また今作の魅力などをお話されていました。
『バイオニック コマンドー』は『ヒットラーの復活』という昔のゲームの続編ということで、今回の番組を視聴されていらっしゃった方々は30〜40代の方が多かったのではないでしょうか。吉田さん、山口さん、ベンさんのお三方とも根っからのゲーマーで、『バイオニック コマンドー』の紹介はもちろんのこと、それ以外のゲームについてのトークも熱い番組でした。そうそう。ベンさんは驚くことに関西人であるろこよりもめちゃくちゃ関西弁で話される方で、ろこはとても親しみを感じました。わふふ。またプロデュースされた『バイオニック コマンドー』はもちろんのこと、本当にゲームを愛していらっしゃるんだということが、ひしひしと伝わってきました。ベンさんのゲーム愛に脱帽いたしました。わふ!
1時間ほど吉田さん、山口さん、ベンさんのお三方でかなりゲームないしゲーム業界についての熱いガチトークが繰り広げられていたのですが、スケジュールのご都合上、ベンさんは途中退席され、その後延長30分(?)は、吉田さん、山口さん、渡辺さんのお三方のトークになりました。延長後の番組に関してですが、ろこも続けて視聴したかったのですが、諸事情で視聴できませんでした。残念です。『ニコニコチャンネルGTV』(link)にアップされるといいなぁ、などと期待しております。わふ。

バイオニック コマンドー - Xbox360

バイオニック コマンドー - Xbox360

バイオニック コマンドー - PS3

バイオニック コマンドー - PS3