ここ数日日記。

どうも、ろこです。気が付くと1週間近くブログを更新していませんでした。普段本当に引きこもり生活のろこですが、今月は検査だなんだと毎週電車で病院通いをし、その上掛かり付けの病院へも通ったりで、疲れが出ていたのだと思います。また疲れている中で、鳥頭にも係わらずいろいろもにゃもにゃ考えごとなどもして、でも考えたところでなかなか答えが出る問題でもないので、悶々とした日々を過ごしていました。そんな日々の中にも楽しいこともあったので、相変わらずの「ここ数日日記」ですが、お付き合いいただければ幸いです。わふ!

  • 6月19日(金)

けいおん!』最終回、とてもよかったです! 次回、番外編があるとはいえ「これで終わってしまうのだなー」と、とても寂しいです。ふえ。
梅雨空の合間のお洗濯日和だったので、朝からせっせとお洗濯に励みました。満足、満足。わふ!

なんとなくネットサーフィンをしていると、ある方が今夜、某ライヴハウスでライヴをするというお知らせを見かけました。それもベースをご担当されるとのこと。わ、わほー! これは是非とも観に行かねば! でも体調的に無理かなーと、もにゃもにゃ悩んでいたのですが、でも観に行きたいので気合でどうにかなるだろうと気合を入れていたら、「気合でどうにもなりません」と知人が付き添ってくれることになりました。知人に感謝! なむなむー。そうと決まったら、急いでお風呂に入って、身支度して、てってけてーと某ライヴハウスに向かったのですが、急いだ甲斐があってお目当てのバンドのステージに間に合いました。よかったよかった。お目当てのベーシストさんのご活躍も拝見できましたし、またライヴ自体、久し振りだったので、とても楽しかったです。わふ!
ライヴから家路につくまでの間、予想以上の疲労でひとりでは歩けない状態だったので、知人に支えてもらいながら帰りました。ろこ的にはひとりでライヴに行くつもりでしたが、知人が「絶対にひとりじゃ無理!」と言って付き添ってくれたのですが、知人の仰るとおりでした。また帰りの電車では、ろこ的にはしっかりと歩けているつもりだったのですが、EXILEのボーカル似(サングラスかけている方)の方がさり気なく座席を譲ってくださいました。知人には「座れなくても大丈夫だから」と言いつつも、正直なところ心の中では「少しキツイかな?」と思っていたところに人様の優しさに触れて、それがとてもありがたく、またそれと同時に不甲斐無い自分が情けなくなり、ほろりと泣いてしまいました。今日、付き添ってくれた知人と座席を譲ってくださった方に心から感謝いたします。ありがとうございました。わふ。

  • 6月21日(日)

深夜にキッチンでほうじ茶を飲みながら和んでいたら、クロゴッキーに遭遇しました。もうね、絶対このマンション、ゴッキー率が高すぎます。うーっ、わん! 当然のことながら仕留めましたよ? わふ! 窓、開けておきたい季節なのになぁ……。ゴッキー、入ってくるなよー……。ろこ、もう疲れたよ。わふぅ。
今朝は父からの携帯電話の着信で起こされました。1ヵ月前頃に手配していた父の日の贈り物が届いたようです。ろこは寝起きなことと、あまり体調がよくなかったので、手短な電話でしたが、父も喜んでくれたようでよかったです。わふ! またいつも何かとお世話になっている知人のお父さんにも贈らせていただいたのですが、知人曰く喜んでくださっているとのことでした。それを聞いて、ほっとしました。わふ!
全身筋肉痛です。昨夜のライヴはお目当てのベーシストさんも拝見できて嬉しかったのですが、やはり今のろこにはライヴを観に行くのはまだ早かったようです。でもどうしても観に行きたかったんだもん。行ったことは後悔はしていません。だって楽しかったし。わふ! ただ近くのライヴでこの疲労だから、来月の大阪公演のゴスペラーズのライヴは無理っぽいかなー。行きたいんだけどなー……。わふぅ。
マクドナルドで念願のベーコンポテトパイ100円マックナゲットを食べました。わふ! ベーコンポテトパイって何年振りだろう? ジャンクだけど好きです。わふふ。

  • 6月22日(月)

丑三つ時に金縛りが解け、目が覚めました。最近、引きこもりのろこが診察や検査などで電車で病院へ通ったり、また久し振りにライヴに行って楽しんだりしたのにも係わらず、相変わらずの夢見の悪さや睡眠不足が続いているので、疲れているのでしょうか? わふぅ。昔から金縛り体質ではあるのですが、こればかりは何度なっても慣れないです。胸が重苦しいですし、呼吸できなくなるし。金縛りが解けたあと、すぐに寝直せればよかったのですが、夢の内容が怖く動悸もしていましたし、すぐに寝直すのも怖かったので、しばらく飲み物を飲んだりTwitterにPOSTしたりして過ごしました。金縛りを治す方法ってあるのかなー? わふ? 
姉に7月10日(金)公演のゴスペラーズのライヴチケットを送る準備をしました。本当は姉と一緒にライヴに行く予定だったのですが、先日、某ライヴに行って思ったのですが、そのライヴの帰りに「これは大阪まで出かけてかつライヴに行くのは、今のろこの体調的に無理だろう」と思ったので、それならば早い目に姉にチケットを渡しておいて、もしろこが無理でも義兄や姉のお友達と一緒に行ってもらえたらと思ったのです。わふ。去年は姉が愛知に住んでいたので愛知のライヴに行く予定だったのですが、そのときも体調的に無理で行かずじまいだったのと、今回はデビュー15周年ツアーということもあり本当はものすごく行きたいのですが、多分というか絶対にライヴのあとのろこの疲労は凄いので、幾ら姉がろこの体調がよくないと判っていても、きっと想像を絶する疲労っぷりなので姉は対処しきれないと思うのです。またろこ自身、疲労している自分が情けなくもあるので、疲労している姿を見られたくないという気持ちもあります。酒井*1さんに会いたいんだけどなー。ろこ、酒井さんの好きなところはたくさんあるのですが、何よりも酒井さんが楽しげにオーディエンスを煽る姿が好きなのです。一緒に楽しもうよっていうのがものすごく伝わってくるのです。酒井さーん。やっぱりライヴ、行きたいよー。ふわわわーーーん。
GIGAZINE』の「これが世界の終わりだ、全世界が崩壊する終末を映像化した「2012」高画質予告編登場」エントリで紹介されていた予告編ムービーを視聴して、是非とも映画館で『2012』が観たいと思いました。ストーリーはまったく期待していませんが映像が素晴らしいので、それでいいのです。わふ!

  • 6月23日(火)

今朝はものすごく寒くて身体が冷え切って目が覚めたのですが、日中は暑くて(最高気温30度超えてたようですね)冷房を入れていたのですが、ひんやりとした心地よさについウトウトと寝てしまい、目が覚めた頃にはとっぷり日も暮れて、今度は冷房で身体が冷え切っていました。こんなことでは身体がバテちゃいますね。気をつけねば! わふ!
なんだかiPhoneの勢いが凄いですね。友人知人も持ってますし、Twitterのフォロワーの方々も持っていらっしゃったり、購入をご検討されていらっしゃったりしています。ろこも気にならなくはないのですが、ろこ、本当にタッチパネルの操作が下手なのです。タッチしてるのに反応してくれないのです。以前、友人に付き合って【Apple Store Ginza】へiPod touchを見に行ったことがあるのですが、もともと友人はiPod touchが目的だったのでサクサクと使いこなしているのを付いて来ただけのろこは見ていたのですが、なんとなく楽しそうだなーと思い、ちょっと触ってみたらタッチしているにも関わらずまったく反応してくれないのです。普段ATMでも同じようなことを経験しているので、「やっぱ駄目だよねー……」と諦めて触るのを止めようとしたら、ショップスタッフの方がいつの間にか傍に居て、懇切丁寧にいろいろな機能をご説明してくださり、そもそもろこは友人に付いて来ただけの冷やかしでしたし、その上タッチパネルが反応してないのを見られてしまったと、そのときの焦りと恥ずかしさはとてつもなかったです。今、思い出しても恥ずかしいです。わ、わふぅ。なのでiPhone 3G Sも多分、タッチパネルが反応してくれないと思います。あと絶対に機能を使いこなせない自信があります。へなちょこー。
最寄の某スーパーが閉まる時間が差し迫る頃、少し小腹が減ったのと暑さのせいで口に冷たいものが食べたくなり、脳内がものすごく「ところてん! ところてん!」となっていました。それというのも数日前に最寄の某スーパーで1パック298円もするところてんが100円で売られていたので「まぁ駄目元で……」と3パック買ったのですが、それがものすごく美味しかったのです。スーパーで売られている市販のところてんでここまで美味しいところてんに出会えたのは初めてだったので、ろこは「わほー!」と感動しました。「今日もあるかなぁ?」と思ったのですが、残念ながらありませんでした。しょんぼり。こんなことなら買い占めておけばよかったと思うのですが、そのときには美味しいかどうか判らないですしね。わふぅ。仕方ないので他のメーカーのところてんを買ったのですが(それは1パック100円でした)、それはそれで美味しかったです。わふ。
GIGAZINE』の「この予告編を編集した人はすごい、「崖の上のポニョ」がHD画質だとどれぐらいド迫力なのかがよくわかる「Ponyo」HD画質予告編映像がネット初登場」エントリで紹介されていた『崖の上のポニョ』の予告編ムービーですが、改めて『崖の上のポニョ』の映像の素晴らしさを感じたのと、またこの予告編を編集した方のセンスに脱帽しました。何度観ても素晴らしすぎて感涙します。うりゅ。