食べ過ぎた。

今日から【松屋】では新メニュー「フレッシュトマトカレー」が食べられるので、通院帰りにわくわくしながら【松屋】に行って来ました。
食べてみた感想ですが、カレーにトマトが入ってると、さっぱりして美味しいですよね。わふふ。あと結構スパイシーで辛かったです。それとこれに関しては、多分、今日の店員さんがたまたまそうだったのではと思うのですが、かなりご飯がボリューミーでした。ろこは「フレッシュトマトカレー野菜セット」の並を注文したのですが、お腹の満腹具合を思うと大盛りくらいのご飯の量だったと思うのです。食べ過ぎです。わふぅ。
ここで心配になるのがカロリーです。急いで家に帰って【松屋】のサイトでカロリーを調べました。すると「フレッシュトマトカレー野菜セット」の並が761kcalで大が964kcalでした。わ、わほー……。結構カロリーがあるー……。ろこ自身、あまりカロリーを気にして食事をするのもどうかと思うのですが、昔、病院で基礎代謝量を測定したことがあり、当時20代半ばだったのですが、平均ですと1210kcalらしいです。それなのにろこときたら1000kcalを切って、900kcal台だったのです。小学校低学年並みの基礎代謝量の低さです。ろこ自身はもちろんのこと、医師も驚いていました。ましてや当時スポーツジムにも通っていての基礎代謝量ですから、更にショック倍増です。わふぅ。で、今ろこは三十路過ぎなのですが、30代の平均ですと1170kcalらしいのですが、現在、本当に運動もしない引きこもりなので、多分めちゃくちゃ基礎代謝量の値は低いと思うのです。それなのに今日の昼食だけで、761kcalは確実で、今日の店員さんは大盛りにご飯を盛り付けられていたと思うので、下手したら964kcalも摂っている訳です。……。ふ、ふわわわーーん。ふわわわーーん。ふわわわーーん。
いやはや、あまりの衝撃の事実に取り乱してしまいました。わふぅ。でも今ブログを書きながら冷静に考えてみると、そんなにお腹がいっぱいならば、完食せずに残せばよかったのですよね。わ、わふぅ。これに関してはいつも食べたあとに思うことなのですが、まず一番の理由に基本ろこはいやしん坊なので(は、恥ずかしい)、「ウマー!」と思うとあとのお腹の具合も考えず完食してしまうのです。わ、わひょ。もうひとつの理由は残すということに罪悪感を感じて、やはりあとのお腹の具合も考えず完食してしまうのです。貧乏性なのですね。わふぅ。
はぁぁぁぁ。今日は夕食に豆腐に先日スーパーで買った美味しそうな薬味をのっけて冷奴にして食べようと思ったのですが、お腹は満腹だしカロリーもオーバーしているので我慢の子なのかなー。美味しそうな薬味、買ったのになー……。しょんぼり。