『ニコニコチャンネルGTV』

今日の番組テーマは「甘党ーク!」で、20時から1時間放送でした。
番組案内には、

渡辺浩弐やあの人やその人が、ただひたすらケーキを食べます。
特に意味はないので、気にしないでください。

と書かれていましたが、本当に渡辺浩弐さんと松原真琴さんがひたすらロールケーキを食べられていました。特に渡辺さんのロールケーキの食べっぷりは凄かったです。あーゆー食べ方って子供の頃の夢ですよね。大人買いならぬ大人食い? もう驚き以外、何もなかったです。わ、わほー……。
今回、食べていらっしゃったロールケーキは、札幌にあるお店【菓か舎】の「フレッシュロール」、高円寺にあるお店【ラ レーヌ】の「王妃のロール」などなど、いろいろなロールケーキがあったのですが、ろこは神楽坂にあるお店【ウッドマンズケーキ】の「神楽坂ロール」が気になりました。美味しそう。じゅるる。
そうそう。予定では1時間で8本のロールケーキを食べる予定だったそうですが、30分で食べきっていらっしゃいました。わ、わほー……。凄すぎる……。渡辺さんの「甘いものは太らない説」ですが、確かに「砂糖=太る=駄目」というのは短絡的な考えだとは思いますが、でも食べすぎはよくないと思いますので、何事も適量がいいかと思われます。わふ。
それにしても、ろこは燃費がよすぎる体質なので(基礎代謝の値がめちゃくちゃ低いんです。あと運動もしない引きこもりだし)、あんなにはぐはぐ食べられる渡辺さんが羨ましく思いました。あそこまでケーキをはぐはぐ食べるなんて、ろこのとっては夢のまた夢です。ただあの量を食べようと思うと、お腹がギブアップしそうな気もしますが。わふぅ……。あ、でも和菓子ならドンと来いですよ! ろこ、和菓子大好きっ子ですから。わふふ。でもやはり燃費がよすぎるので、我慢の子なのですが。しょんぼり。
まぁそんな感じに本当にケーキを食べ続ける番組だったのですが、でも実のところロールケーキを8本食べきるのは前振りで、今日の【K-CAFE】には、たくさんの作家さんがいらっしゃって、今日いらっしゃった作家さんのお一人、久保帯人さんのお誕生日が6月26日とのことで、松原さんが用意されたモンブランのバースデーケーキで【K-CAFE】にいらっしゃる方々と『ニコニコチャンネルGTV』(link)を視聴されている方々で、お誕生日パーティーになりました。久保さん、お誕生日おめでとうございます。わふ!
でもこのまま綺麗なエンディングを迎えると思いきや、最後は虫の話でエンディングを迎えたのが、さすが昆虫界のムツゴロウの異名を名乗りたいと仰る渡辺さんだなぁと思いました。虫の苦手なろこは引け腰でした。わ、わふぅ。
次回はやっぱり虫、なのかなぁ……。ちょっぴり引け腰わんわん。わふぅ。
《追記》
次回は確かゲーム実況でした。訂正してお詫びいたします。申し訳ございません。