悪戦苦闘。

早速パソコンの設置ですが、起動して早々マウスが認識されないというアクシデントが発生しました。あれー? ショップで組立てた後、動作確認してるよね? 多分BIOS辺りが怪しいんでしょうけど、勝手に触って後で面倒な事になるのも嫌なので、念の為サポートセンターに電話して確認しました。するとBIOSで本体を初期状態に戻してね、と言われました。ふむふむ、やっぱり。
オペレータさんは一通りちゃんとBIOSでの操作手順を教えてくれたのですが、ろこは彼の口調に少しカチンときました。確かにパソコン素人相手に話すのは面倒かもしれないですが、今回の症状はろこが悪いんじゃないんだから、そんなにイライラしなくても……。むむぅ。でも使う以上、ろこも勉強しないと駄目だなぁとは思いました。わふ。